• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacchi(タッチ)のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

2013.08.24.吹田オフ

2013.08.24.吹田オフ写真ギャラリーに数枚アップしました。

Posted at 2013/08/25 17:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日 イイね!

ドライブ

ドライブ
今日はドライブに出かけて来ました。
サービスエリアを巡るツアーです。
朝9時前に自宅をスタート。
最寄のインターは京都南ですが、分け合って大山崎から名神へ。
まずは桂川PA。そこから大津SA、多賀SA、養老SAから東海北陸道へ。
川島PA、長良川SAから東海環状道へ。
美濃加茂PA、鞍ケ池PA。
伊勢湾岸道に入り刈谷PA、湾岸長嶋PAから東名阪へ。
御在所SAに立ち寄ってから新名神は土山SA。
名神に戻ってきて最後は大津SA。
そして京都南ICで高速を降りて午後11時前に帰宅。
約14時間、430kmのロングドライブでした。

以前参加したツーリングのコースとほぼ同じですが、立ち寄ったSA・PAの数と滞在時間が凄かった。。
そして嫁&末っ子が同乗ということで「ふわわ走行」は封印!
ま、のんびりとしたドライブでした。

明日は行けそうにないのでFamilieに行かれる方は楽しんできてくださいね~
Posted at 2013/07/21 01:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月23日 イイね!

@kansai オフミ

久しぶりに吹田定例オフに参加してきました。
takaさん、yokoさんとも1年ぶり?くらいにお会いできて、夫婦漫才も堪能できました(笑
写真の方はブレブレですんません。



































































Posted at 2013/06/23 02:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月19日 イイね!

G.I.ジョー バック2リベンジ

G.I.ジョー バック2リベンジ今日は「G.I.ジョー バック2リベンジ」を観て来ました。

原題:G.I. Joe: Retaliation
監督:ジョン・M・チュウ
出演:ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム、エイドリアン・パリッキ、D・J・コトローナ
配給:パラマウント
アメリカ映画・111分

悪の組織「コブラ」に操られるアメリカ政府。
最強の特殊部隊G.I.ジョーを裏切り者に仕立て上げ奇襲攻撃を仕掛け壊滅させようとする。
間一髪逃げ延びたブロックたちG.I.ジョーの隊員は事の真相をつかみ、伝説の初代司令官の協力を得て「コブラ」の陰謀に立ち向かう…

ハリウッド映画の良いところは「エエモン」と「ワルモン」がはっきりしていて、最後にが「エエモン」が勝つところ。
そういう意味では解りやすい映画。
でも、あまりにも予想通りの展開で欲を言えばもう少し捻りとか意外性が欲しかったなあ。

素人の疑問としてパキスタンでの作戦、ミサイル格納庫の屋上から潜入し核弾頭を奪取する作戦、あんな大型機を格納庫屋上でホバーリングさせたら敵は気づくでしょう?
絶壁での戦闘、あんな縦横無尽に飛んで走ってロープは絡まない?


予告編で見たCGアニメ「キャプテン・ハーロック」、気になる。。。
Posted at 2013/06/19 01:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2013年06月11日 イイね!

オブリビオン

オブリビオン今日は「オブリビオン」を観て来ました。

原題:Oblivion
監督:ジョセフ・コジンスキー
出演:トム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、モーガン・フリーマン、メリッサ・レオ、アンドレア・ライズボロー
配給:東宝東和
アメリカ映画・124分

エイリアンの攻撃を受け、核兵器をも使用しなんとか勝利を収めた人類だったが、地球は放射能に汚染され人類は地球を後にしなければならなかった。
生き残った人々は土星の衛星への移住を余儀なくされていた。
主人公ジャックは地球に残る最後の人間で、エイリアンの残党から「水」を監視するのが彼の任務だった。
そんなある日地球に宇宙船が墜落。ジャックは乗組員の一人を救出するが救出された女は初対面のはずのジャックを名前で呼んだ。
そして誰も残っていないはずの地上で「ビーチ」と名乗る男に出会う。
ジャックの頭に時折蘇るあるはずのない「記憶」の謎が徐々に明らかになってゆく…

スケールが大きいわりに、意外と登場人物が少ない?
おかげでストーリーに引き込まれてゆきます。
大どんでん返しから中どんでん返し、小どんでん返しと、「あら?」「やっぱり」「そーきたか!」と小刻みに期待を裏切られ最後まで楽しめます。
SF大作というわけでもなく、感動巨編でもなく、どちらかというと近未来を舞台にした推理SF映画という感じかな?
Posted at 2013/06/11 23:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「みなさまご無沙汰しております E90-320imsp から F30-320imsp に乗り換えることになりました 今度ともよろしくです」
何シテル?   02/10 02:00
車歴:三菱ギャランラムダ→日産フェアレディZ(Z31)→日産180SX(S13)→ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムGTA(5800cc)→日産ラルゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

pikoの部屋 
カテゴリ:ネコ・映画
2008/09/24 09:01:49
 
B型さんの自由きままなフォト日記(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/23 01:10:18
 
フレンズ・バレエ・スクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/23 00:59:47
 

お友達

BMW@kansai 吹田オフラインミーティング 所属(?)です。
車好きのみなさん、よろしく~!
30 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
ガム猿ガム猿 44fukurou44fukurou
hidetonohidetono ピカちゃん?ピカちゃん?

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン タッチ号 (BMW 3シリーズ セダン)
ニュータッチ号
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
こいつのお陰で極貧生活… でもシ・ア・ワ・セ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.