• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higedance76のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

台風のなか

台風が来るのは分かってたけど
バンガロー予約しちゃったので
行ってきました。百人浜。






台風が来なくても常に強風な
えりも岬の近くなので寒いかなぁ
と思いましたが、防風林に囲まれてるので
ほぼ、無風に近いという、不思議な感じ。




気温も夜間で16度と暖かいデス!
先月行ってきた、穂別キャンプ場は
夜15度くらいでした。

翌朝、台風が直撃してた訳ですが






テラスで朝食。

雨脚が強くなり
管理人さんに、道路状況を伺うと
広尾方面は通行止めだけど、
札幌方面は、今のところ大丈夫とのこと。

途中、山から砂利が流れているところや
波が豪快に押し寄せているところも。。。




カングーは突風でも、意外と安定して走ります。













途中、温泉やらソフトクリームを満喫。
のんびり順調に進んでいましたが、
遂に通行止め。
どえらい迂回をして無事帰宅。



Posted at 2017/09/19 12:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ccウォーターロータス


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 11:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月06日 イイね!

NEW C3

NEW C3試乗してきました
思いのほか良かったデス
視界と乗り心地と頭上の空間はカクタスより上かなぁ


















Posted at 2017/08/06 10:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!

エンスト祭 その後

ATなのにエンストしまくり

スロットルチャンバー清掃
プラグ交換
ECUリセット
フューエルワン注入
エレクトロニッククリーナーとコンタクトスプレー散布






これで、なんか良く分からんけど
全く別モノに生まれ変わりましたヨ!
これで、しばらく様子見
Posted at 2016/11/10 16:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!

なかなか悩ましい

エンジンがナカナカかからなかったり
回転数が怪しかったりで
スロットルチャンバーの清掃とプラグを交換

快適になった〜
と思ったのもつかの間…エンスト連発!

とりあえずecuリセットしてみたところ
大丈夫そう!
と思ったら、そう上手くいくもんじゃ無いのね
またまたエンスト…

購入店へ行ってテスターによる診断
クランクセンサー故障とな
えー!対策品が10ヶ月で駄目に??
とりあえず様子見で。

帰宅後、様子見どころかエンジンかからなくなるの巻
で、コネクターいじったところ
すんなりエンジンがかかる。

やっぱりクランクセンサーかぁ
と思ったら、いじったコネクターは
水温センサーじゃないか!!

うーん
クランクセンサーなのか水温センサーなのか
はたまた、両方なのか⁈



Posted at 2016/10/28 00:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

よろしくお願いします。 あまり更新してません。 ブログやレビューなど、ほとんどが自己満足の世界だったり 一方的な私感ですので、真に受けない様、お願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カングーのエンジンの再始動せず、2回目のTDCセンサーσ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 23:24:44
ルノー カングー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 19:40:44
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 17:20:57

お友達

お気軽にお願いいたしマス
16 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ケイピカケイピカ
コムテックコムテックみんカラ公認 せいたゴンせいたゴン
路地裏の僕路地裏の僕 かあずーかあずー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ドイツ車は完璧過ぎて、若干飽きてきたので やや古目のおフランス車に。。。 古いですが、走 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
新車で買って6年4ヶ月。 走行距離は34000Kmちょっと。 とても良い車なんですが、ト ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
購入後、4年半経ちました。 2002年2月登録の初期型ってこともあり、 色々覚悟してまし ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
デビュー直後に注文して納車まで2ヶ月。 他と類似しないよう、あえてツートンにしました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.