• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW終了間際に

GW終了間際に 皆さま、こんにちは。

もうGWも終了ですね。

何度ピカピカに磨いても、黄砂と花粉と雨でコーティングされてしまう、という悲惨なGWでしたね。

さてさて、夏ごろにBMCされるというアクセラ、Dさんで聞いてきましたよ。

トップの方々も詳細は知らされていないらしく、パソコンで社外秘の資料をチラ見だけさせてもらいました。

1. エクステリア
  CX-4に似ています。フロント周りが中心の変更らしく、シグネーチャーが太くなり、ナンバーは変
  わらずグリル内。ヘッドライトが鋭い形状で、フォグはカバーの形状変更と流行りの小さいレンズ
  に。ボンネットやバンパーも形状が変わっているようです。

2. インテリア
  やはりCX-4に似ています。エアバックパッドが凸型から凹型へ、パネル類が変更されます。
  グレードにとって違うらしいけど、電動パーキングボタンやシャッター付きコンソール、なども装備
  されるそうです。

3. エンジン類は報道通りなので割愛。
  何といっても目玉は、「Gベクタリングコントロール」の装備らしいです。
  スィッチでON・OFFできて、試乗中にON・OFFすると走行性能の変化が明らかだそうです。

すんごいですね。うらやましいですね。ヨダレが出ますね。

BMC前の現行モデルに移植できるものがあるかは、Dさんも全く分からないそうです。残念!

GWに何もしない・・・ということは許されないので、小さな弄りを紹介します。

1. レーダー探知機の変更



  旧モデルの「セルスターAE-111」です。
  ABで定価15800円のブツが、GWセールで9980円になっていたものです。
  しかし、ウチはそんな値段では買い(え?)ません。
  特売コーナーへ眼を移すと・・・。
  おおっ!同じAE-111が、「一台限り、箱に潰れあり」で7980円になっているではありませんか!!
  もう、無条件で購入です。

2. バイアステープ



  同じく特売コーナーに佇んでいた、シルバーの「パイピングバイアステープ」。
  あまりに寂しそうだったので、7割引きで購入。

3. グローブボックス照明



  あまりにも有名な、ダイソ○の108円ライトです。
  アッくんには、グローブボックス照明がありません(取り付ける場所は造ってあるのに・・・)。
  ルームライトだけでは夜間に困ることもあり、取り付けます。
  本体は、エアバックのケース(金属部)に両面テープで。



  本体からのスィッチは、写真の四角いカバーの背面へ両面テープで。
  もう片方のスィッチは磁力が弱く使い物にならないので、小さくて強力なネオジウム磁石をグロー
  ブボックスの内側に(小さくて銀色のブツです)。

  スマホをビデオモードにして、開閉を繰り返しながら微調整。
  点灯・消灯が確認できれば、作業終了です。

本当はボディ全面の磨き(ウォータースポット取り)やブレーキキャリパー塗り塗りなどをしたかったんだけど、天気と時間調整に恵まれなかったGWでした。
ブログ一覧 | 弄り | クルマ
Posted at 2016/05/07 12:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロドスタのコンソールの照明
postpapaさん

イルミネーションランプ追加
ケンタMINI F60さん

グローブボックス照明設置計画‼
⊆〇IIIIIIII〇⊇さん

より見やすく
G.F.さん

暇つぶしかな?
ぶつぶつにゃーごさん

グローブボックスの照明
上野東京ラインさん

この記事へのコメント

2016/05/07 15:07:16
連休中に車を触ろうと予定してましたが何だかんだで1つも触れませんでした…
1つでもいいからやりたいな~
コメントへの返答
2016/05/07 19:52:56
コメントありがとうございます。
まだ1日ありますよ~。
アントニオ猪木さんも、「やる気があれば、何でもできる!」と言っています。
デミちゃんから、『かまって、かまって』と声がしてまーす。

それから、レーダーは「AE」デはなく「AR」でした。

2016/05/07 17:34:43
assuraいいなー
ミラー型、僕も使ってます。
新しいのほしい・・・
コメントへの返答
2016/05/07 19:59:48
コメントありがとうございます。
マコ様なら、レーダーの十個や二十個、余裕じゃないですか!

セルスターは『3年保証、データ更新無料』ってのが魅力ですね。
機能が有りすぎても使いきれないので、これ(AR-111)で充分です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「77777km記念に、プレゼント頂きました! http://cvw.jp/b/415143/40522180/
何シテル?   10/02 23:39
CP8Wプレマシーを3台乗り継いでって、どんだけCPプレが好きやねん!? CP大好きだけど、アクセラに乗り換えです。アクセラ、いい車です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MAZDASPEEDリアルーフスポイラー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 20:15:26
フォグベゼル&サイドスポイラー塗装・交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 19:50:35
デイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 14:12:51

お友達

CPに乗っている人は心の友。
アクセラは人生の友。
33 人のお友達がいます
☆にしやん@アクセラセダン☆☆にしやん@アクセラセダン☆ * るいるい(☆∀☆)るいるい(☆∀☆)
やんばるくいなやんばるくいな アラスカ5mmアラスカ5mm
さんジさんジ はやと。@F56はやと。@F56

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.