• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんにーのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

EG磨き☆

EG磨き☆











KUREさんのLOOXで磨きをかけ、

仕上げにWAKO’Sさんのバリアスコート



LOOXは久しぶりに使用します。

画像では分かりにくいですが、

宜しければ、施工状況を参考にしてみてください。




バリアスコートはこういったところにも効果覿面☆



LOOXによりボンネット裏もそれなりにキレイになりました☆











ヘッドライトもLOOXで磨き☆



グリルもご覧のとおり☆

細かなところは後日ほじくります!






安く手に入れたホイールも手をかければ

それなりに見えてきます!

良い買い物でした。




でも・・・・・

どんなにキレイにしても

青空駐車・・・・・

雨が降れば台無しに・・・・・




















Posted at 2017/09/21 20:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年09月18日 イイね!

台風通過後の洗車☆

台風通過後の洗車☆











5時起きでサクッとキレイにしました!

風が強かったですが、つい我慢できず・・・



それと昨日の作業風景☆

ヴェルのサイドブレーキに被せてあるアルテッツァ用ペダルを

固定するビスが緩んでいたので、直していました!

しかしながら、

不覚にもペダルを外す際、指に怪我をしてしまいましたので、

応急措置を考えました。

その結果、

矢印のように配線止めを上部から差し込み、緩みの分を埋めました。




さらに、

赤〇のように小さいL字型ステーを利用して、

ペダルの足側面にも固定しました。




これで多少マシになりました!
Posted at 2017/09/18 06:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況報告 | クルマ
2017年09月16日 イイね!

MH23Sのエアコン効かず☆

MH23Sのエアコン効かず☆











コンプレッサーではなく、

エバポレーターがダメみたいです。

この年代のスズキ車に多い故障です!

なお、

修理の際、TOP画像のようになります。

助手席前の赤〇箇所を取り外す為です。

こりゃ大がかりだ(汗)


メーカー保証での対応になりましたが、

部品が来るのに1か月待ちです。

そろそろ故障個所が増えてくるであろう

我がMH23Sです。
Posted at 2017/09/16 05:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告 | クルマ
2017年09月09日 イイね!

エブリーワゴンが我が家にやってきました☆

エブリーワゴンが我が家にやってきました☆








といってもMH23Sの車検代車ですが・・・

MH23Sも新車登録から4回目の車検となりました。

長期保有となりましたので、

距離を乗ってなくても不具合が生じてます。

例えば、先日から調子が悪いエアコン(汗)

コンプレッサーがお亡くなりになったようなので、

修理代金が心配です(保証対象に期待中)。

まぁ~

妻に処分をするように通達されてますが、

ここは我慢!

粘り強く耐え抜きます。

それにしても代車の新車・・・ステキです。

広いし、ターボパワーだし!

1週間我が家に滞在するので、少し距離を稼いじゃいます。
Posted at 2017/09/09 15:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況報告 | クルマ
2017年09月03日 イイね!

ホーン交換中☆

ホーン交換中☆











いただけない純正ホーンを

今更ながら交換します。

なぜならば

お安いブツを発見したから!

それにしても

腰が痛いっす。

再発でしょうか!?
Posted at 2017/09/03 08:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「EG磨き☆ http://cvw.jp/b/415200/40449140/
何シテル?   09/21 20:59
ファミリーカー大根号と、 MH23Sに乗っています。 ミニバンもナカナカ良いもんですね。 気に入りました! でも100系に未練タラタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワゴンR・スティングレー純正アームレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:17:26
マフラーカッター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:54:54
K'spec Artina Artina ロイヤルカスタムシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 17:54:37

お友達

誠に勝手ながら

実際にお会いした方、

フィーリングが合う方、

常識がある方からの

お声かけをお待ちしております。


※シャイなので、多分ワタシからお誘いはいたしません。

※数稼ぎの方はお断りします。

※いきなりのお誘いはビックリしちゃいます。
116 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * 麺象麺象 *
シロ~シロ~ * ターボー.comターボー.com *
TAKAーJZX@VTAKAーJZX@V ハブチハブチ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大根号 (トヨタ ヴェルファイア)
平成24年9月22日(土)に納車されました。 これからは地味~に楽しみます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT型2台、MH21型1台、そしてこれ☆ 人生4台目のワゴンRです! 親父との共有な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車高が高くて恥ずかしいです。 なんせ、ファミリーカーなんで☆ 百式に乗ってるファミリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
モーターショーで一目ぼれ☆就職0か月で1500台限定Q’s エアロスポーツを新車購入し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.