• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

いざ公園へ☆

いざ公園へ☆ 土曜日は雨が降りそうな、降らなそうな天気でした。

金曜日のゲリラ豪雨が凄まじかったので、

お出かけしようか躊躇しましたが、

最近靴を履いて歩きたがる次女が、

「クック クッック(願)!」

とうるさかったので、足立区にある舎人公園に遊びに行きました。

この公園は、歩きたいと思う次女の思いに十分に応えられる広大な敷地なので、

頻繁に利用します。



さて、話は変わりますが、100系で人間と遊び道具を詰め込み出かけるのって、

やっぱ不便だなって感じる今日この頃です・・・

特に子供も成長し、何もかもサイズが大きくなることで、

余計に手狭に感じてしまいます。

なので、時折ミニバンの存在が気になるけんにーです。

ミニバン(希望車種有)とチェイサーの同時所有できないもんかな~

って、我が家はムリか・・・な。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 05:17:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

北海道1日目続き:動物標識がたくさ ...
タビトムさん

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 08:14:16
あ、家もミニバンと天秤に掛けられた事があります~
自分もその気になって考えたのですが・・・

結局ミニバン買っても燃費はそれほど変わらないはずだし、走行性能は劣るし
移住性が良くてもそれほど長い時間車に乗ってはいないし・・・

って考えてチェイサーで頑張っております~w
コメントへの返答
2011/08/28 15:44:10
こんにちは☆

家族持ちにはセダンはきついっすね。

しかしながら、便利さを追求してミニバンに乗

り換えても、きっと飽きてしまうんだろうなっ

て・・・

でも、やはりイロイロと迷っています。

でも、チェは大好きなんですよね~(迷)

やはりこうなったら2台かぁ~って(ムリか!)

2011/08/28 09:45:33
家も買い替えをずっと悩んでるんですが、
下の娘が来年には幼稚園に行くので予算的に無理です。
愛車も10月に車検を受けるつもりですが、
今回が最後かなぁなんて・・・
もし、買い換えてもクルマをコントロールする楽しみは無いクルマになるでしょう。

家は今からチェイサーでデイキャンプに言ってきます。
コメントへの返答
2011/08/28 15:46:46
こんにちは☆

やはり同じような境遇の方は悩むところです

よね。

チェイサーは憧れのクルマだったし、

乗っていて楽しいし、

まだまだ現役だし。

イロイロ悩んじゃいますね。

キャンプとは流石ですね。

チェイサーにキャリーカーでも付けてみましょ

うかね(笑)
2011/08/28 10:23:23
我が家の子供(3人いますが・・・)が小さい時は

未だミニバンと言う概念が無かった様な・・・

最初は、軽に5人乗車。(笑)

ちょっと大きくなった時には、インテグラでした。

3人で後席で大暴れでした。(爆)

確かに魅力を感じますよね~~
コメントへの返答
2011/08/28 15:48:40
こんにちは☆

昔はミニバンの概念はないですもんね。

でも軽に5人とは恐れ入りました。

しかもその次にインテとは(驚)

でも狭いながらも家族は密着して楽しいのか

もしれませんね。

2011/08/28 11:26:40
こんにちは☆

ミニバンですか。やはり大人数が乗れて、荷物もたくさん積めると言うのは魅力ですね(^^;)

やはり子供さんがおられるとチェイサーは不便に感じますか…。

自分は弟と二人兄弟ですが、昔から我が家はずっとセダンで、キャンプやスキーもチェイサーで行っていました…。
コメントへの返答
2011/08/28 15:52:16
こんにちは☆

そうなんですよ。

最近非常にミニバンの便利さに魅了されてお

ります。

チャイルドシート付けちゃうと、後部座席は激

狭ですもんね(泣)

しかもトランクも狭いし・・・

まぁ~昔はセダンが当たり前だったんですが

ね。

あっ、そうだ!

チェイグレーさん、

自分フロントバンパー擦りました。

一応2週間後に修理出します。

これも乗換への天のお告げでしょうか・・・
2011/08/28 12:18:19
娘さんがコインゲームにはまるのも、もうすぐですね(^m^*)

そうそう、ミニバンが気になる頃ですよね。
ウチでも娘が1歳半の時にミニバンを購入しましたよ。
嫁が乗りこなせなくて2年で手放したけど(涙

娘が小学生になってクラブ活動を始め、私も最近またミニバンが気になってます。
やっぱ、あると便利なんですよね~
コメントへの返答
2011/08/28 15:54:36
こんにちは☆

コインゲーム最高です!

自分大好きです。

でもゲーセンは不良になるので、

娘は行かせません(笑)

それにしても2年で乗換とは・・・

家族の生活環境により、欲しい車も変わりま

すよね。

ホント

今不便さを感じています。

でも、チェイサーは大好きなんです。

そのギャップに苦しんでおりますよ~
2011/08/28 18:34:31
ウチは子供3人でも頑張りますよ~!

セダンの中ではまだチェイサーはトランク広い方ですし、室内もそこそこですからまだ行けます!

便利そうなミニバンもサードシートまで使用すると意外と荷物が入らなかったりしますし結構シート廻りもきつかったりしますし・・・と言い訳をしながら私は乗り続けます。

でも、多分おやじの車(アウトバック)がそのうちスモールミニバンになるかもですね。 いざというときにたくさん乗れるのは便利かな。 まわりもうまく利用しましょう。なんせ手放すともう戻れないですからね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:54:50
こんばんは☆

3人でセダンは・・・

よくぞ頑張りますね~

尊敬いたします。

確かにサードシートをフルに活用した場合の

荷台の確保やスペースの問題等、イロイロ

ありますよね。

我が家のセカンドはチェイサーよりも荷物乗ら

ないワゴンRっす(泣)

確かに手放すと、もう戻れませんよね・・・

オヤジがミニバン買えば一件落着なんですが

ね~♪
2011/08/28 18:52:01
そのうち一緒に乗ってくれなくなります(笑)
なので、それまでは家族でゆっくりできるように・・・。
なんて理由があったりします。

とか言って、
おいらはただただミニバン好きみたいです。

でも、たまにマニュアル車運転したくなります。
コメントへの返答
2011/08/28 20:58:46
こんばんは☆

確かに!

っていうか、長女はもうパパのクルマ乗らない

って言ってます(泣)

ガソリン臭いとのことですがね・・・

モリモリさんとこの車は大好きですよ!

ホント、買う寸前までいきましたからね~

ただ、購入に踏み切れなかったのはやはり今

の愛車を手放すのがもったいなかったのが一

番の理由でしたね。

ただ、家庭環境が変わりましたので、やはり

使い勝手に難有なんですよ・・・

ホント、誰かミニバン買ってくれないかな~

(親父・・・)
2011/08/28 20:28:00
こんばんは!

まだまだ1Jは回りますよ!
子供さんが大きくなるとチェイサーは手狭に感じるかもしれませんが・・・

自分の実家は5人家族ですが、クルマ好きの親父は初代ソアラ→GX71マークⅡ→某ドイツ車Eクラス→Cクラスと、家族のことなどお構いなしにクーペ&セダンを乗り継いでいますよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:01:44
こんばんは☆

使い勝手以外、大満足の1Jです!

昔はセダンが当たり前だったんですが、今は

ミニバンという便利な車があるもので、まった

く贅沢な悩みです!

それにしても親父さん凄いですね~

敬服いたしますよ。

それにしてもクーペはやりすぎでは・・・(笑)

2011/08/28 20:50:30
お子さんが小さいうちはミニバンはいいですね。
荷物も沢山積めるし、車内で移動も出来るし。

スポーツセダンは走りを楽しむための車です。友人(独身)もシルビア改からベルファイヤーにしたけど、とにかくつまらないと云って後悔してました。本当はミニバンとスポーツセダンの2台所有が理想ですが・・^^笑)。
コメントへの返答
2011/08/28 21:03:26
こんばんは☆

ミニバンは家族のクルマです!

スポーツとはかけ離れた、

別世界の乗り物ですね~

なので、ミニバンとセダンの両刀使いがベス

ト!

って、我が家の経済事情では・・・(泣)

2011/08/29 00:24:04
こんばんは☆天候が不安定な中、お疲れ様でした(^^)

けんにーさんの仰る通り、人を乗せたり、荷物を載せたりするとセダンは辛いと思う時がありますよね^_^;特に日々成長されるお子様のことを考えると余計にミニバンの存在が余計に気になると思います(ーー;)

僕の家系ではミニバンはまだ誰もいませんが、昔からセダンに慣れている人達ばかりなのでミニバンの形や大きさにどうも抵抗があるようです(笑)僕自身はアルやヴェルを運転することもたまにあるので、あまり抵抗はないのですが^_^;

ミニバンの魅力は重々承知ですが、後席の衝突安全性など考慮したら、やっぱり荷室空間のあるセダンかな…と思ったり(←個人的意見です)。両刀使いが出来れば最高ですよね~^^;
コメントへの返答
2011/08/29 05:09:28
おはようございます☆

我が家の家族構成(2世帯)を考えると、

家族全員を乗せることができない現状を考え

ると、セダンでは・・・って感じです。


しかしながら、ミニバンの便利さに慣れてしま

うと、もう楽しくてミニバンよりも不便な車には

戻れなくなるでしょうし、また、ミニバンを購入

したら、きっとクルマ弄りをしなくなることを考

えると、趣味を失うような感じがして、非常に

迷いどころです。

あとは、日常的にミニバンの空間フル活用を

しないのに、本当に自分にその必要性がある

のかが、自分にも疑問なんですよね。

一番は、おっしゃる通り、2台体制なんですが

ね。

我が家にとっては、かなり贅沢な話です

(羨)。
2011/08/29 01:48:08
やっぱり子供が大きくなると時々思ってしまいますよね…

うちはライフとチェイサーなんで、広さや荷物載せれる量はどっこいどっこいで、よく家族会議に話題が出ますよ(^^;;

チェイサーの先が長くないなんて言わせません!!
先は自分の手でいくらでも延ばせますから☆


ま、買い足すお金も、乗り換える金も無いんですけどね(^^;;
コメントへの返答
2011/08/29 05:13:48
おはようございます☆

我が家と同じようなクルマ事情ですね。

最近は頻繁にチェイサーの必要性について、

話題になります(泣)

確かに、2人の子供を連れプールに行くにして

も、何だかんだ荷物で一杯になってしまうこと

を考えれば、仕方がないと思います。

そうなんです!

全てカネなんです!

我が家もスポンサーがいないことから、

まずここを解決しないといけないんですがね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「EG磨き☆ http://cvw.jp/b/415200/40449140/
何シテル?   09/21 20:59
ファミリーカー大根号と、 MH23Sに乗っています。 ミニバンもナカナカ良いもんですね。 気に入りました! でも100系に未練タラタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワゴンR・スティングレー純正アームレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:17:26
マフラーカッター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:54:54
K'spec Artina Artina ロイヤルカスタムシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 17:54:37

お友達

誠に勝手ながら

実際にお会いした方、

フィーリングが合う方、

常識がある方からの

お声かけをお待ちしております。


※シャイなので、多分ワタシからお誘いはいたしません。

※数稼ぎの方はお断りします。

※いきなりのお誘いはビックリしちゃいます。
116 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * 麺象麺象 *
シロ~シロ~ * ターボー.comターボー.com *
TAKAーJZX@VTAKAーJZX@V ハブチハブチ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大根号 (トヨタ ヴェルファイア)
平成24年9月22日(土)に納車されました。 これからは地味~に楽しみます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT型2台、MH21型1台、そしてこれ☆ 人生4台目のワゴンRです! 親父との共有な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車高が高くて恥ずかしいです。 なんせ、ファミリーカーなんで☆ 百式に乗ってるファミリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
モーターショーで一目ぼれ☆就職0か月で1500台限定Q’s エアロスポーツを新車購入し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.