• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんにーのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

SHIFTさんとこのガラスコーティング☆

SHIFTさんとこのガラスコーティング☆忌々しいあの事故から

もう少しで2か月経とうとしています。

お蔭様で首については完治しました。

皆様ご心配おかけいたしました。

そして、愛車に関しては、

コーティングが最後の【落し前】となります。

前回の施工から6か月あまり経過しており、

それなりにダメージを確認できる状況でした。

そしてイロイロ考えた挙句、

自費も投入して、全体施工をお願いしました。

部分施工では、ムラが出てしまうと感じまして・・・

結果としては、ご覧のとおりツヤツヤとなり、

満足しました。

痛い思いをさせてしまった愛車、

さらに大切に乗っていきたいと思っています。

フォトギャラリーにも少し写真UPしました。

宜しければ皆さんご覧ください。
Posted at 2011/06/26 07:12:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月25日 イイね!

我が家にベームベーがやってきました☆

我が家にベームベーがやってきました☆紹介します♪

新しく我が家の一員となったBMW君です☆

走行距離60000K超ですが、絶好調です。

恥ずかしながら、けんにーは外車の運転が初めてなので、

案の定、ウインカーとワイパーを間違えております。

慣れない運転は控え、しばらく眺めていたいと思います。






って、皆様すいません・・・

実はこれ、代車なんです。

本日我が愛車は、

事故によるコーティングの再施工を受けています。

朝一で預けてまいりまして、今日の夜引き取りです。

それまで、このBMW君は我が家に遊びに来ています。

ちなみに娘は新しいクルマが来たものと思っています(ガビ~ん!)

コーティングは以前施工した同じメニューです。

事故箇所のみの一部施工ではなく、全体施工をお願いしました。

もちろん自腹分も必要になりますが、

この際なので、全体施工をお願いしました。

夜の引き取りが楽しみです。

でも、これから雨なんだよな~(悔)

Posted at 2011/06/25 12:12:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月22日 イイね!

BLM復活☆

BLM復活☆テンプセンサー交換により

水温計完全復活です!

写真では始動直後のため、

針動いていませんが、

きちんと水温を示すようになりました。

結果的に高く付いちゃいましたが、

このブラックライトが大好きなんです!

皆様、励ましのお言葉を頂戴し、

ありがとうございました♪
Posted at 2011/06/22 20:48:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月20日 イイね!

ご機嫌ナナメな水温計がやっと動き出しました☆

ご機嫌ナナメな水温計がやっと動き出しました☆Weldのメーターパネルが届いてから

装着しようかと思っていましたが、

動作確認も必要だったので、ひとまず装着しました。

装着については整備手帳をご覧ください。

しかし、今回は疲れました。

だって、お小遣いハタイテ購入したこの水温計・・・

最初動かないんだもん(泣)

おそらくテンプセンサーの接触不良が原因かと思われますが、

マジ焦りました。

懸命な作業により、何とか動き出しました。

応用利かない素人(オレ)にはコクですよね~

ちなみにメーターパネルはコラムの上に装着するもので、

カーボン調のものが届く予定です。

それまでは、この状態で仮置きしておきます。
Posted at 2011/06/20 10:25:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月12日 イイね!

横漏れ防止(もちろん愛車の)♪

横漏れ防止(もちろん愛車の)♪最近忙しいです・・・

みんカラもほとんど放置状態でした。

あぁ~なんかイロイロ大変だ(泣)

そんな中、TRAUMのタンクがやっと修理できました。

ピンホールの特定と再発防止のため、時間をかけて補修しました。

アルミの専用パテ&研磨の繰り返し!

最後はアルミの色に近いタッチペンを探してきてヌリヌリ!

自分で言うのも何ですが、かなり上手くできました。

よしっ!

次はオクで落とした某メーターの装着だ!

って、いつのことになるやら・・・
Posted at 2011/06/12 06:49:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インヒビタースイッチの交換☆ http://cvw.jp/b/415200/40726252/
何シテル?   11/18 06:40
ファミリーカー大根号と、 MH23Sに乗っています。 ミニバンもナカナカ良いもんですね。 気に入りました! でも100系に未練タラタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車高調の取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:55:05
ラテラルロッド取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:51:30
マフラーカッター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:54:54

お友達

誠に勝手ながら

実際にお会いした方、

フィーリングが合う方、

常識がある方からの

お声かけをお待ちしております。


※シャイなので、多分ワタシからお誘いはいたしません。

※数稼ぎの方はお断りします。

※いきなりのお誘いはビックリしちゃいます。
117 人のお友達がいます
ゆーヴェルゆーヴェル * _maru_maru *
レクサス350レクサス350 * エギマスターエギマスター
ヤマチ-ヤマチ- ハナと爺ハナと爺

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大根号 (トヨタ ヴェルファイア)
平成24年9月22日(土)に納車されました。 これからは地味~に楽しみます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT型2台、MH21型1台、そしてこれ☆ 人生4台目のワゴンRです! 親父との共有な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車高が高くて恥ずかしいです。 なんせ、ファミリーカーなんで☆ 百式に乗ってるファミリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
モーターショーで一目ぼれ☆就職0か月で1500台限定Q’s エアロスポーツを新車購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.