• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんにーのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

テールランプのクリアー化☆

テールランプのクリアー化☆カッシー@ジィリョさん

ついにやっちゃいました。

ストックしてあったテールランプをクリアー化しました!

自分はカッシー@ジィリョさんのような特殊技能はないので、

カラ割りして施工しました(自分には割らないと無理っす!)

DIYの割に巧くいったと思いますが如何でしょうか!?

あとはバルブを全てクリアー化に合わせ交換するのみです。

作業で一番大変だったのは、溶けたコーキングの処理です。

色んな所に付いちゃって、この撤去に手間取りました。

お蔭でせっかくのランプが汚くなっちゃいました。



が・・・

持っているあらゆるケミカル商品で原状回復に勤しみ、

何とか見れる範囲までリカバリーできました。

作業については、整備手帳をご覧ください。 

皆さんも気分転換に如何ですか~!
Posted at 2011/08/31 05:47:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2011年08月28日 イイね!

いざ公園へ☆

いざ公園へ☆土曜日は雨が降りそうな、降らなそうな天気でした。

金曜日のゲリラ豪雨が凄まじかったので、

お出かけしようか躊躇しましたが、

最近靴を履いて歩きたがる次女が、

「クック クッック(願)!」

とうるさかったので、足立区にある舎人公園に遊びに行きました。

この公園は、歩きたいと思う次女の思いに十分に応えられる広大な敷地なので、

頻繁に利用します。



さて、話は変わりますが、100系で人間と遊び道具を詰め込み出かけるのって、

やっぱ不便だなって感じる今日この頃です・・・

特に子供も成長し、何もかもサイズが大きくなることで、

余計に手狭に感じてしまいます。

なので、時折ミニバンの存在が気になるけんにーです。

ミニバン(希望車種有)とチェイサーの同時所有できないもんかな~

って、我が家はムリか・・・な。
Posted at 2011/08/28 05:17:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

ご存知の方いらっしゃいますか~

ご存知の方いらっしゃいますか~ガンダム好きけんにーですが、

小学生の頃はロボットアニメ全盛時だったので、

ガンダム以外にも、色んなロボットが大好きでした。

なのでオッサンになった今でもこれらに夢を抱いて

おります。



さて、我が家には通称「ガンダムアパート」といって、HCM-PRO

(知る人ぞ知る、全高9センチ程度の完成版ガンダム)を飾るための

コレクションケースがあります。

もとは妻がガチャピンチャレンジ鑑賞用に使用していたものを横取りしたものですが、

この度新たな住人が仲間入りしました。

ご紹介します。



オーガスです!

全高9センチ程でしょうか。それでも4形態に変形しちゃう代物です。

ちなみに写真はガォーク形態です!

実は1年程前に敵キャラのナイキック(こちらも変形ギミック付)と同時ポチしたものでしたが、

コレクション整理によりこの度我が家でお披露目となりました。

マニアックな一品で、おそらく市場ではなかなか見かけないものかと思います。

この価値と感動が分かる方いらっしゃいますかね~!?





Posted at 2011/08/21 07:24:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月19日 イイね!

カーボンフェチへのプレゼント☆

カーボンフェチへのプレゼント☆先月末、誕生日だったけんにーです。

誕生日を迎えても、さほど嬉しくもない年齢ですが、

プレゼントがもらえるとなれば話は別です。



いつものように某オークションを見ていたところ、

背後から

「誕生日なんだから、何か欲しいモノ買っていいよ~」

っと、愛妻からの一言!

すかさず写真の商品をポチってしまいました。

なかなかのお値段でしたが、大蔵省(古)の許可が下りていたことから

ポチる時も躊躇なく Enter ↓


またまた相棒にカーボン柄が増えてしまいました(嬉)
Posted at 2011/08/19 22:47:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月14日 イイね!

ワゴンRのHIDが車検に通らないだと(フォェ~)

ワゴンRのHIDが車検に通らないだと(フォェ~)先日親父が野暮用でスズキディーラーに行ったところ、

「○○さん、もうすぐ車検なんですが、

ヘッドライトに付いているHIDは車検に通りませんので、

車検の際は純正バルブを持参してください。」

と担当の一言!

もちろん親父は「HIDとは何ぞや・・・!?」というレベルなので、

そのまんま装着物責任者である「けんにー」に話が下りてきました。

6000Kの車検には問題ないはずのHIDでしたが、やはりディーラーは厳しいですね。

先程自分で純正バルブに戻しちゃいましたが、なんか腑に落ちないです・・・


ところで、取り出したHIDバルブを確認したところ、白色部分(劣化)が見受けられました。

まだ1年ちょっとしか使用していないですが、そろそろ切れちゃうんでしょうかね・・・

安い中華製HIDですが、自分としては発光時の色合いが気に入っていて、

ノーマル親父号のトレードマークだったので、残念ですね~。

御臨終までにオクで探したいと思います。


ところで皆さんの後付けHIDって、どのくらいもってますか!?
Posted at 2011/08/14 09:06:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「少し早いクリスマスプレゼント☆ http://cvw.jp/b/415200/40860233/
何シテル?   12/17 15:15
ファミリーカー大根号と、 MH23Sに乗っています。 ミニバンもナカナカ良いもんですね。 気に入りました! でも100系に未練タラタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

くるまドットコム ヴェルファイア 20系 3D 立体 フロアマット 5P インテリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 06:42:41
車高調の取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:55:05
ラテラルロッド取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:51:30

お友達

誠に勝手ながら

実際にお会いした方、

フィーリングが合う方、

常識がある方からの

お声かけをお待ちしております。


※シャイなので、多分ワタシからお誘いはいたしません。

※数稼ぎの方はお断りします。

※いきなりのお誘いはビックリしちゃいます。
117 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * ゆーヴェルゆーヴェル *
ktskts *みんカラ公認 ハブチハブチ *
MA~KUNMA~KUN * TAKAーJZX@VTAKAーJZX@V *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大根号 (トヨタ ヴェルファイア)
平成24年9月22日(土)に納車されました。 これからは地味~に楽しみます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT型2台、MH21型1台、そしてこれ☆ 人生4台目のワゴンRです! 親父との共有な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車高が高くて恥ずかしいです。 なんせ、ファミリーカーなんで☆ 百式に乗ってるファミリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
モーターショーで一目ぼれ☆就職0か月で1500台限定Q’s エアロスポーツを新車購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる