• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんにーのブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

トランクでオママゴト☆

トランクでオママゴト☆










先週末、家族で柴又にある、

とあるお店にお買い物に行きました。



妻と長女はお店に・・・

そして、ワタシと次女はクルマで待機ということになりました。




それにしても女の買い物は時間がかかること(泣

自分なら10分で済むところ、40分待たされました。

次女はもう飽き飽きだったので、

急遽トランクルームを舞台としたオママゴト開始です!



2歳の娘がママ役

ぽぽちゃん(人形)が子役

ワタシがパパ役

通行人の目を気にしながら暫く頑張りましたが・・・

すぐに限界に(辛



ちなみに画像は、オママゴトにも飽き、

ママを恋しがる次女です・・・





パパ(役)   疲労困憊です。
Posted at 2012/03/29 05:31:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

RECS施工後について☆

RECS施工後について☆










RECS施工後、ちまちま街乗りを繰り返しております。

施工後一番強く感じるのが、エンジン音の静音化です。

ホント、静かなクルマになりました。

お蔭で吸気音がシュポシュポうるさく感じますが・・・

その他、アクセルの踏込量が少ない事!

あまり踏まなくても、すっ~と前に出ていく感じが気持ち良いです。

RECS投入後まだ間もないことから、洗浄は継続中のはずなので、

引き続き、運転中の変化を楽しみたいと思います。





それと、ダイノックにまつわること!

まず、昨年9月、グローブボックスに施工したダイノックシートについてです。



取っ手のクボミの部分、Rがキツイ為、

右側の落ち込み箇所にフニャフニャと浮きが発生してしまいました(泣

(補修前の画像撮り忘れました・・・こちらは補修後です)。



ドライヤーによる復元作業を行いまして、何とか画像のように元に戻りましたが、

再発に不安を感じます・・・



次に、先日DIYで行ったラジエーターステーのダイノックシートですが、

やはり、熱により一部剥がれが生じています。



なので、小細工をプロにお任せしたいと考え、

現在見積もりをお願いしております。

皆さんがご想像されるのとは違うモノになると思います。

が、問題はお値段・・・(汗

お財布が許してくれそうであれば、お願いするつもりです!
Posted at 2012/03/25 06:25:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月20日 イイね!

RECSエンジン内吸気系洗浄☆

RECSエンジン内吸気系洗浄☆









以前から気になっていたRECSを施工してきました。

 

施工は自宅から近い、KTS FACTORYにお願いしました。



作業待ちです~♪



なお、作業に当たり、車種によってはエンジンの警告灯が点灯し、

場合によっては、車体学習機能のリセットが必要になる場合があるとの

デメリットについて説明を受けました。

比較的新しい車種で見られる傾向で、100系はそんなに心配いらないのでは

との説明でした。

なので、施工はGOです!



そして、いよいよRECSの投入です。

まるで点滴のようです。

 

インテークマニホールドからエンジン内部に蓄積されるカーボンの洗浄が期待でき

ます。



洗浄後は、燃費回復、静音化、アクセルレスポンス向上、エンジンの始動性向上等

良い事だらけの効果が謳い文句のようです。


そして、いよいよ点滴後の空ぶかしです。

本来であれば、白煙モクモクのはずですが・・・

 

殆ど白煙が出ませんでした(汗



評判の通り、トヨタ車は白煙が出にくいようです。

それにしても化学薬品の臭いが凄かったです~

なお、心配された警告灯の点灯等不具合もなく、

無事作業終了となりました!



また、本日は奮発してフューエルワンも投入し、相乗効果を狙いました!

RECSで落としきれないカーボンを追い討ち洗浄できるとのことです。

 

施工後2週間は洗浄が継続され、その後のオイル交換でさらに効果が期待

できるとのことです。




施工後走行20~30キロまでは、あまり回転数を上げないようにとの

注意を受けましたので、チンタラ帰路につきました。



ちなみに帰り道では、エンジン音が非常に静かになり、

また、アクセルのツキが良くなりました。

こんなに体感できるとは驚きです!

Posted at 2012/03/20 17:52:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

バラストの屋根パートⅡ☆

バラストの屋根パートⅡ☆











一方を飾り付けるともう一方が気になるのはワタシだけ・・・!?

ということで、バッテリー脇に設置しているバラストにも

屋根を設置してあげました。

こちらは工事前



こちらは工事後



今回もホームセンターで購入したL型金具&アルミシートを使用しました。

ダイノックシートを貼って、その剥がれ防止のため両端にはゴム枠を貼り付けました。



またまたクオリティーの低い、自己満足品の紹介でした。

しつこくてすいません・・・(ペコリっ!)
Posted at 2012/03/18 14:27:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月17日 イイね!

バラストの屋根☆

バラストの屋根☆










前回のブログでご案内した工作物ですが、

本日装着しました。

正解は、

社外HIDのバラストの移設に伴う

見栄え向上を目的としたバラストカバーでした。

こちらは以前のバラスト位置です。

エアクリ左側にテキトーに設置されています。



次に新しい装着位置です。



でも、どうもステーの設置が汚く見えてしまいます。

なので、次のようにカバー装着です。

 


洗車後にボンネットを開けた時にグリル付近の水が落ちてきますが、

これで多少カバーできます。



後方からです。 雑&安っぽいのがバレバレです・・・ 

 






誰も気が付かない、自己満足品のご案内でした~

つまらないネタで皆さんゴメンナサイ・・・
Posted at 2012/03/17 15:58:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サイドカメラが届きました☆ http://cvw.jp/b/415200/40570005/
何シテル?   10/13 16:33
ファミリーカー大根号と、 MH23Sに乗っています。 ミニバンもナカナカ良いもんですね。 気に入りました! でも100系に未練タラタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オートゲージのチョびっと改造 〜その2〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 07:10:23
admiration HYBRID リヤハーフスポイラー 左右デュアル出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 06:42:46
マフラーカッター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:54:54

お友達

誠に勝手ながら

実際にお会いした方、

フィーリングが合う方、

常識がある方からの

お声かけをお待ちしております。


※シャイなので、多分ワタシからお誘いはいたしません。

※数稼ぎの方はお断りします。

※いきなりのお誘いはビックリしちゃいます。
117 人のお友達がいます
ゆーヴェルゆーヴェル * レクサス350レクサス350 *
ktskts *みんカラ公認 麺象麺象 *
EIGHTEIGHT カネさんカネさん

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大根号 (トヨタ ヴェルファイア)
平成24年9月22日(土)に納車されました。 これからは地味~に楽しみます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT型2台、MH21型1台、そしてこれ☆ 人生4台目のワゴンRです! 親父との共有な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車高が高くて恥ずかしいです。 なんせ、ファミリーカーなんで☆ 百式に乗ってるファミリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
モーターショーで一目ぼれ☆就職0か月で1500台限定Q’s エアロスポーツを新車購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.