• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんにーのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

ちょこっとトラブルでビックリ☆

ちょこっとトラブルでビックリ☆











突然、走行中のEGからカタコト音(ウ~ん・・・!?)

一抹の不安を覚えながら

急遽最寄りのコンビニへピットイン!

ボンネットを開けて確認すると、

先ずは最近気になるEG内の獣の気配・・・(もちろん走行中はいませんが)

お毛毛がイッパイなんですよね~(泣)

掃除した後なので、写真では分かりにくいですが、

チューブ付近に纏わりついています(トホホ)






気を取り直して確認作業!

するとすぐに原因が判明しました。

ヒューズボックス横に両面テープで貼り付けていた

イグナイタ&バラストの落下が原因でした。

その場にあったL型ステーを活用し、問題解決となりました。

家族にも不安を与えてしまいました(反省)




外出から自宅に戻るとサプライズ

次女が赤い大きな袋を持ってきました。

「サンタさんからだよー♪(だからチチの日だってばー)」

と何ともまぁ~5歳児らしい微笑ましい一言。




家族の皆ありがとう!!!





それにしても

あの気になるお毛毛

我が大根号のEG内を住処にしている正体不明のヤツの存在に

頭を痛めているけんにーです。




Posted at 2015/06/21 07:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

デイライトの交換作業☆

デイライトの交換作業☆











もうダメでした・・・300円LED

アンダーグリルから手を突っ込み交換できるはずが、

ボルトが錆びてしまい、これまでのLEDが取れません。

ということで、久しぶりのバンパー外しです。




久しぶりに解体車状態を見ました。





配線の取り回し等工夫をしながらゆっくり作業を進め、

無事交換作業が終了しました。







あ~  腰が・・・・・(痛)
Posted at 2015/06/13 21:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2015年06月06日 イイね!

デイライトのレンズが飛んでいきました☆

デイライトのレンズが飛んでいきました☆










洗車の水圧でレンズがピョン♪

ストック品のレンズを移植しておきましたが、

そろそろ1個300円のLEDは限界のようです(涙)




気になるデイライトが1個2W・・・(少々値がはります)

しかも交換が面倒なので、いつ手元に来ることやら(謎)



でも、

来るべき交換に備え、

LEDスイッチ容量を考慮し、本日リレーを噛ませておきました。






ついでにサイバーナビ通信用ICを更新!

これで2年間は安泰です。



Posted at 2015/06/06 17:03:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月05日 イイね!

保育参観後のクルマ弄り☆

保育参観後のクルマ弄り☆








超多忙な日々を送るけんにーです。

こうしてPCに向き合うのも久しぶりな感じ☆


今日は午後休みをもらい、

午前中に保育参観で、午後から帰宅した次女の子守をしています。



次女は只今ドラえもんの映画を観ているので、

自分は、親父号のプチ弄りを整備手帳に掲載し、

また、

今は、20年前に憧れていたブツを鑑賞しています。




オリジナルではなく、バリエーションですが・・・

良いのです!!!



エアマックス狩りに遭わないように(祈)
Posted at 2015/06/05 17:12:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@_maru  あいにくの天気デス!お気をつけて。って、行けないのでは・・・」
何シテル?   10/21 16:36
ファミリーカー大根号と、 MH23Sに乗っています。 ミニバンもナカナカ良いもんですね。 気に入りました! でも100系に未練タラタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートゲージのチョびっと改造 〜その2〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 07:10:23
admiration HYBRID リヤハーフスポイラー 左右デュアル出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 06:42:46
マフラーカッター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:54:54

お友達

誠に勝手ながら

実際にお会いした方、

フィーリングが合う方、

常識がある方からの

お声かけをお待ちしております。


※シャイなので、多分ワタシからお誘いはいたしません。

※数稼ぎの方はお断りします。

※いきなりのお誘いはビックリしちゃいます。
117 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 ゆーヴェルゆーヴェル *
レクサス350レクサス350 * ヤマチ-ヤマチ-
ハナと爺ハナと爺 ハブチハブチ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大根号 (トヨタ ヴェルファイア)
平成24年9月22日(土)に納車されました。 これからは地味~に楽しみます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT型2台、MH21型1台、そしてこれ☆ 人生4台目のワゴンRです! 親父との共有な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車高が高くて恥ずかしいです。 なんせ、ファミリーカーなんで☆ 百式に乗ってるファミリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
モーターショーで一目ぼれ☆就職0か月で1500台限定Q’s エアロスポーツを新車購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.