• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんにーのブログ一覧

2015年07月24日 イイね!

けんにーの休暇☆

けんにーの休暇☆










本日は夏休み☆

今日は一人でやりたい放題(ウフフっ)



電車で1時間かけて、

東京都大田区にある人気店に行ってきました。



8時30分に自宅を出発!

到着したらポールポジションをGETでした。

それにしても外待ち1時間は辛かったです。



でも、

出てきたラーメンを口にしたら辛さは吹っ飛びました。

強烈な煮干し風味ですが、

旨いの一言!

再訪を誓うけんにーでした。





そして自分へのご褒美・・・

カメラには全く無知ですが、

10年ぶりに新調した相棒です(嬉)




早速明日から使ってみます!
Posted at 2015/07/24 16:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2015年07月20日 イイね!

親父号のバラシ作業★

親父号のバラシ作業★









今日も暑いですね~

さてさて、

本日のワタシ、

水分補給をして連日のクルマ弄り☆

親父号の!






作業内容については・・・・・

感の良い方はお分かりでしょうね( ちょこっと画像にヒントが!)。

Posted at 2015/07/20 17:33:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

バックドアランプが取れない・・・(汗)

バックドアランプが取れない・・・(汗)









ホント、暑い日が続きますね。

みん友の皆さん如何お過ごしでしょうか!?

さてさて

ワタシは相変わらず大根号の車検対策です。

子守をしながらなので、1項目ごとのやっつけ仕事です(笑)

今日はLEDライセンスランプの簡単交換作業です。



TOP画像の手持ちのPIAA白熱球への交換ですが、

恥ずかしながら予想外に苦戦しました(恥)。

バックドアランプが固くて取れないんですもん・・・(泣)

このツメがビクともせず辛かったです。



ランプが取れた時はTシャツが絞れるくらい汗ツユダクに。



なんとまぁ~夏の車内の恐ろしさを痛感しました!!!


この作業で、

恐らく2キロ痩せました(笑)
Posted at 2015/07/19 18:40:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

親父号の車検対策☆

親父号の車検対策☆









間もなく車検の我が家の愛車達・・・

親父号が先行です。

後付けHIDは、鈴木さん系某ディーラーではNGなので、

ハロゲンに戻します。

これまではMIRAREED 煌 白い彗星(5200K) を用意していましたが、

量販店で気になったブツである

ジュエルハロゲンバルブを購入し、親父号に装着しました。



これ、凄いです。



先程、その明るさを堪能してきましたが、

HIDと遜色ないと思わせるものでした。





上の画像がHIDで、

下の画像がこの度購入したハロゲンです。

昼間はこんな感じですが、

夜間における明るさは申し分ないです。


車検後においても、このままでOKなくらい!





親父号は純正維持なので、

これで車検はOKのはずです。

残るは大根号・・・
Posted at 2015/07/12 20:59:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インヒビタースイッチの交換☆ http://cvw.jp/b/415200/40726252/
何シテル?   11/18 06:40
ファミリーカー大根号と、 MH23Sに乗っています。 ミニバンもナカナカ良いもんですね。 気に入りました! でも100系に未練タラタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車高調の取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:55:05
ラテラルロッド取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:51:30
マフラーカッター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:54:54

お友達

誠に勝手ながら

実際にお会いした方、

フィーリングが合う方、

常識がある方からの

お声かけをお待ちしております。


※シャイなので、多分ワタシからお誘いはいたしません。

※数稼ぎの方はお断りします。

※いきなりのお誘いはビックリしちゃいます。
117 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 ぴぽたんぴぽたん *
ゆーヴェルゆーヴェル * レクサス350レクサス350 *
麺象麺象 Tetta@GRS214Tetta@GRS214

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大根号 (トヨタ ヴェルファイア)
平成24年9月22日(土)に納車されました。 これからは地味~に楽しみます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT型2台、MH21型1台、そしてこれ☆ 人生4台目のワゴンRです! 親父との共有な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車高が高くて恥ずかしいです。 なんせ、ファミリーカーなんで☆ 百式に乗ってるファミリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
モーターショーで一目ぼれ☆就職0か月で1500台限定Q’s エアロスポーツを新車購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.