• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

u-ponのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

冬支度(3)?

冬支度(3)?新車時から無交換なのでそろそろ
でもまだ調子はいいんです7年たっても サルフェーション防止装置のおかげか?
でも純正はいきなり逝くという話なので交換します。
まずは取り付け前に充電満タンにします




交換前も比重とかはわかりませんが電圧は12.6Vくらい エンジンもセル3回以内でかかりました。
お疲れさまでした。


サイズは同じものをチョイス持ち手があり純正より便利
取り外した純正は液も減っておらず正直まだまだ大丈夫そうでした。


メモリーが飛ばないように他のバッテリにつないで作業です

交換終了 メモリーも飛んでませんでした。
13.2Vくらいなのでちょっとはよくなるでしょうか


付属のスペサー的なものは私の車には必要ありませんでしたので ポイします。


作業は簡単ですが バッテリーは大きく重いので結構大変ですね。
Posted at 2017/11/05 10:17:17 | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月03日 イイね!

スタッドレスに

スタッドレスに







ちょっと早いけどもう交換しちゃいました。
私は雪が降る降らない関係なく11月にすると決めています。
スタッドレスは大事に長持ちさせてもタイヤが固くなったら終わりですからね。

この棒タイヤがズレないのでかなり便利です事前に買っておいてよかった
ちゃんとスペーサーも装着しました。l
  
デザインのせいか17インチだからかちょっと小さく見えますが性能重視ということで。

純正のホイールがが重いせいか交換後加速感がかなり違います。
次のタイヤ交換は純正にスタッドレス 夏タイヤはENKEIにしたいですね。





Posted at 2017/11/03 22:52:22 | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月15日 イイね!

そろそろ冬支度

そろそろ冬支度








うちの地域も寒くなってきました。
ということで念のためスタッドレス購入しました。

お店のおすすめミシュランX-ICE 
なるべく鮮度が良いものをとわがまま依頼。

2017年7月下旬・・・OK! 

純正のセンターキャップはサイズが合わなかったため 安物を購入

ちょっと浮いていますが全然OK!交換は来月の連休予定(あくまでも予定)
Posted at 2017/10/15 17:42:29 | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月19日 イイね!

センターキャップ

センターキャップ







先日タイヤ交換した際に1ヶ所センターキャップのツメが破損してる事が発覚。
ちょうどヤフオクで安く出ていたのでポチりました。
新品なのにあまりにも安すぎなので心配でしたがちゃんとしていました。
出品者に感謝です!

そー言えば保護フィルムはがしていない事に今日気づいたけど別にそのままでもいいかな。
Posted at 2017/03/19 00:49:25 | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月11日 イイね!

やってしまった・・・

やってしまった・・・










皆さんご存知の〝ピンチカット″です。 
走行中段差にヒットしてしまいコブができてしまいました。 サイドウォールのトラブルは2回目でしかも2本ともミシュラン ウォール柔らかいのかな?
このままでは高速走行(全開走行)は危険ということで交換ということになりました。 

交換は1本の予定でしたが他もスリップサインが出てるということなので思い切って4本交換
この際だからコンフォートではなく面白いタイヤにしてとお願いしたところ横浜の〝フレバ″というタイヤになりました。
ちょっとしか乗っていませんがなかなかよさそうです。
Posted at 2017/03/11 09:29:01 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

やっぱりノンターボ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドノーマルでいきます。
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット走行用にとまた買っちゃいました そしてそれなりに作っちゃいました。
日産 シルビア 日産 シルビア
10m以上離れて見ると綺麗な車です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
雨雪用車両です。 オレのアメ(雨)車と呼んでます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる