車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
冬靴いつ雪降るかわからない季節
ネットでお安く購入したスタッドレスに履き替えました。

ネットで持ち込み交換をお願した車検屋というショップ
行ってみると出光のガソリンスタンドでした。
下回りの錆が気になっていたので錆止めもお願いしちゃいました。
作業後
洗車オタクのオイラが初めてワークスを手洗い洗車をしてもらいましたが
とても丁寧な作業で満足
またお願いしたいショップでした。

リアを柔らかくして冬準備完了!
初ブリヂストン
これで夏靴のアルミが無くなった
スタッドレスの履き潰しにならないようにしナイト☆


Posted at 2016/11/27 13:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
いい感じ
ドライビングシューズ履いてドライブしてきました。

スニーカーと比べてつま先の幅が狭いのでペダル操作が楽
ソールが薄いのでべダルを踏んでる感覚が伝わってくる感じがたまりません
ワークスに乗り換えてから一度履いてみたかったので大自己満です。

でも
オヤジには少し派手な感じ(笑)
これからワークスと一緒に履き込んで行きます。


Posted at 2016/11/13 18:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
納車半年昨日でワークス納車から半年が経過しました
私の車では珍しく

走っちゃいました。
走って楽しい
弄って楽しい
ワークスに乗るようになって腰痛になる事がなくなりました。

金欠で今年の大物弄りは終了ですけど
冬タイヤは買わナイト
純正アルミに履かせようと思ってるのですが、値段がね〜
インチダウンするか悩み中
Posted at 2016/10/16 19:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!
本日は休暇

先週、お友達の整備工場でアライメント調整をしてもらいました。
しっかりフロントはトーアウト

ワインディング走ってどんな感じか試してみたかったので
まずは何十年ぶりに蔵王エコーラインへ

休憩中



アップで


蔵王エコーラインの途中で霧が濃くなってきて休憩
若いころはよく訪れた澄川スキー場
足回りはリアが跳ねるのでここで減衰調整で少し柔らかく



帰り道同じ場所で休憩
シフトミスを何度か(滝汗)へたくそ!
練習!練習!
減衰調整でリアの跳ねも収まりいい感じになりました



休憩多すぎ・・・・・
アップで



お次は菅生
ここも何十年ぶりでしょうか
レーシングサウンドを聞きながらパチリ


お次は何時ものドライブコース定規山で油揚を買って七北田ダム方面へ



ロールも少なくなったせいか素直に曲がってくれるようになりました
へたくそなおじさんがワインディングを安全第一で走るには十分すぎる車高調です
ステアリングがもう少し手前にあればな~と思う

ますますワークスで走る事が楽しく感じた230キロのドライブでした

Posted at 2016/08/26 22:52:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
最強 イジイジ連休初日
車庫調取り付けに足らない工具の買い出しにお出かけ
買い出し後、ジャッキアップの予行練習
購入したジャッキの高さが足りずリアが上がりません(大汗)
物置にあった木材で5センチ程ジャッキをかさ上げして、リジットラックがかけられる事を確認して予行練習は終了


連休2日目
取り付け決行しました。
まずは、簡単そうなリアから


続いてフロント
先日購入した純正部品で組み付けしてあったので、ズボッと交換
ABSセンサー?を留めてあるのプラスチックを外すのが大変でした。

3時間程度で取り付け完了しましたけど、真夏の駐車場での作業は最強でした(笑)
休憩してテストドライブ

30キロ位走りましたが、ノーマルをほんのすこしハードにした感じで突き上げもなく良い感じの車庫調です。
車高はメーカー推奨値
フロント40ミリダウン
リア35ミリダウン

チラッと見える青足が自己満
あ〜っ
疲れた


Posted at 2016/08/12 21:36:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬靴 http://cvw.jp/b/415219/38919544/
何シテル?   11/27 13:41
ヴェルファイア3.5Zからエコなプリウスαへダウンサイジング 左足が動くうちにもう一度カチャカチャしたくなりました。 半世紀以上生息している洗車好きなオヤジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアドア再デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 18:23:41
フロントドアデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 23:22:16
ローダウンスプリング交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 21:23:57
お友達
東北地方の方はもちろん、全国の方とお友達になれればと思ってます。お気軽に誘って下さい。
180 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
ホイルスピンホイルスピン * 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
納車日2016年4月15日 約30年前初代ワークスに先輩から試乗させてもらいドライブした ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
過去の車になりました(涙)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
津波で流されました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁の足 車検通らず廃車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.