• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naoki.keiのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

えー、閲覧注意かもー>w<

えー、閲覧注意かもー>w<さて、さいきんBlogをあげてなかったので、ここ最近の動向でもあげてみようかな(-。-)

そうそう、うちの近くのイトー何とかドーが、改名したのも話題だったなーとw

いうわけでその写真を検索してたら・・・・


何気にいろいろ食べてますね僕。


と写真を見て思ったので。。。。


飯テロ開始。

まあ、たいしたことはないはず。






姫路駅で買った大名巻きなる太巻き。
なかなか美味。



姫路といえば?なのかな?
御座候。



いわずと知れた天下一品。
よく京都で食べるんだけど、この時はなぜか名古屋w
当然、こってりですよ。


九州といえばトンコツ?なので
山小屋さんでw
食べたのは確か宗像あたりだったか?


ボクのお勧め、春日部の蝉時雨
熱盛一択。



近くのホームセンターのフードコートのカレー屋さん。
向こうの方がやってて本格的。


確か京都で買った駅弁・・・
なかなか美味。


長野で食べた鯉のから揚げ。
おせんべみたいでウマウマ!


長野駅で買ったお弁当たち
これまた美味w


あー、レイクタウンのクアアイナのサンドイッチw
美味美味w


岡山駅で買ったお弁当・・・
えびめしなる焼き飯?
なかなか、これまた旨し


新橋の新正堂さんの切腹最中!
一度ご賞味あれw

飯テロ。完了。

以上、今年に入ってからの抜粋。
何気に喰ってるな。自分・・・。
Posted at 2017/08/06 16:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しい~♪ | 日記
2017年08月05日 イイね!

1年点検~^^

久々の投稿です。
中の人はなんとか生きてますよ(生存確認)

さて、我が愛車F54D君は登録1年を迎えまして・・・1年目の法令点検となりました^^;
MINI TLCに入ってますので、オイル交換を含めて無償~

点検のほかに、エアコンがすこし臭う様になったのと、ホーンが固くて挨拶みたいに軽く鳴らすようなことができないことぐらいかな?

一応見てもらうことにして、代車(F54)を借りてレイクタウンで遊んでました。
F54は乗ってなかったのですが、Dに比べて少々ズブい感じがしました。
なんかワンテンポ遅れてアクセルが効いて来る感じ?
ん~、太いトルクに慣れすぎなのかな?

まあ、16時には作業終了で無事1年過ぎて点検して異常もなく、一安心といったところでしょうか。

エアコンは、フィルターの対策品に替えて完了、ホーンは調整したけど無理だった感じです。
ま、他のホーンも固かったのでデフォなのかな。

挨拶用のホーンスイッチつけるかな~??(笑
Posted at 2017/08/05 22:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年05月04日 イイね!

美術鑑賞&散策~♪

美術鑑賞&散策~♪皆様、連休はいかがお過ごしだったんでしょうか?

自分は結構だらだらしておりました・・(汗

が、4日は都内散策に出かけました。
ちと見たいものもありましたので・・・・


都内なので、主な移動手段は愛車ではなく・・・
これ↓



東京自転車シェアリング!
写真は以前のものです><;

これがなかなか便利でして・・・・お勧めですw

で、どこに行ったのかといいますと。。。。


建築倉庫
建築模型を収集している美術館です。
天王洲アイルの寺田倉庫に有ります。

中はこんな感じで、写真撮影は自由です。
(フラッシュ撮影は当然ながら不可)



いろいろな建物のプレゼンから実際の模型までいろいろでした。
行ったことのある建物などは面白いですし、行ったことがなければ行ってみたくなりますね!

MINI オーナーとしては・・・・


これは気になりました^^;
BMW Tokyo Bayの模型!
プレゼンの時のものなので、実際とはかなり違いますね。

実際↓

(公式HPより)

その後、近くのイタ飯屋で食事~^^

水辺は良いですね~^^

天王洲アイルから芝の増上寺まで自転車で移動^^
電動なのでらくらくですw
のんびり走って40分ほどで到着!
たぶんちゃんと漕げば、30分以内ですね。



増上寺もタワーも人が多かったww
この季節自転車移動は気持ちいいーですよー^^









Posted at 2017/05/06 16:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年04月30日 イイね!

なんとなーく^^;

なんとなーく^^;桜も終わってゴールデンウィークに突入ですね。
ちょっとBlogサボったらあっという間に5月ですよw

イヤー月日がたつのは恐ろしいw

写真は今年の夜桜^^
綺麗でした!


先日、靴買ってきたんですが、その箱眺めてて要らないからばらしてゴミにしたところで、ふと・・・・

スマホPCデスクのとこに立てるのに使えないかなw

と思い立ってチョキチョキw


ロックポートの靴箱がーw


さて・・・・立つかな?



お?w


やってみるもんですね。
なんとなく楽しくなって、相方の分とあわせて3つほど作りましたww

簡単な工作だけど楽しいですね。
Posted at 2017/04/30 14:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工作 | 日記
2017年04月29日 イイね!

【試乗レビュー】MINI CROSSOVER F60 D

【試乗レビュー】MINI CROSSOVER F60 DうちのMINI Clubmanの時計が異常に遅れるトラブルを起こしまして、行きつけのD(草○)にちょいと軽く修理入庫w


時計が遅れてるトラブルは、コーディングで治りますので、もしおかしいと思った新型の方はディーラーに行くのをお勧めいたします。



待ち時間の間に新型クロスオーバーに試乗させてもらいました!

営業Sさんお勧めのDのほうに試乗~^^

R60のDと比べてどうかなー??と期待して乗りました。
そんなにクラブマンと違わないだろうし、少し鈍重になるのでは??と思っていましたが・・・・
良い意味に裏切っていただきましたよ!

とにかく加速はクラブマンDよりもすこーしスポーティな感じがします。
同じアイシン製の8速ATらしいのですが、少し違うような気が・・・・

さすがに足回りはふわっとしますが、MINIの味付けです。
ファミリーカーにしては固め、スポーツにしては少々柔らか目といった感じかな?
前のR60よりもスポーティだと思います。

気になるエンジン音は、確かにディーゼルなんですが、クラブマンのエンジン音より抑えられてると思います。
室内の静粛性は変わらず、外のエンジン音は抑え気味ですね。

走行性能は申し分ないですね。
結構気に入ったかもw

エクステリアは、ルーフレールがいいなーって思いました!
これ標準みたいですね?


インテリアは大きく変わってないですが、イルミネーションがRのころに戻った感じ!
これは大きいかなー?
なくなって寂しかったのですが復活したのが良いですね。
ナビはさすがに新しいほうが見やすい!
システムのインターフェイスも換わって使いやすくなってました。
(入れ替えてーって言ったら、たぶん無理ですよーって笑われましたww)

前のR60の時はあまり興味がわきませんでしたが、F60 Dは充分食指の動く一台ですね。
試乗お勧めですよ!

Posted at 2017/04/30 15:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話題 | クルマ

プロフィール

「E7何とかクリア^^;
資源なくて丙で~(--;」
何シテル?   09/05 06:50
ちょっと変った車が好きです^^;; 人に譲ってもらった三菱ミニカ以外は、ちょいと変った車ばかりを乗り継いできたと・・・ S59年式三菱ミニカ(2ヶ月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マチュミさんのホンダ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 15:31:41

お友達

車好きの友達募集中^^でっす!
BMW MINI乗りの方、クラシックMINI乗りの方、Jeep乗りの方、そうでない方、歓迎いたします!
123 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * HARAYANHARAYAN
マサminiマサmini びーとる.びーとる.
SGR4SGR4 まーちんD-45まーちんD-45

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2016年5月発注 2016年8月12日納車 ピュアバーガンディ ルーフ同色 LEDヘ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
色はナイトファイヤーレッド×シルバー 注文したと思ったら、ディーラー倒産!!!! そして ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
新車から乗ること10年^^;; いろんなことがありました。 買って数ヶ月で、購入ディーラ ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
クロスカントリー性能にほれ込んで、クロカン走るならこれしかない!と買ったクルマでした! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.