• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

妄想

妄想 (⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

今日も午前中、仕事で屋根雪おろしをして、午後からは全く仕事にならなかったガニガニどぇ~っすΣ(ノд<)
腕がパンパンで上がりませんヽ(´Д`)ノ
明日からはまた本格的に積雪があるようです。
現在、道路はすでに真っ白になっています((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
体調を崩さないよう努めたいと思いますo(*・ω・)ノァィ


さて、本日のネタはコチラo(*・ω・)ノァィ

妄想

シンプルなタイトルになっていますが、何の妄想かというと、トップ写真のとおり

足 回 り

です!

ガニエスの足回りは、4年前に装着した・・・

テイン スーパーフレックスワゴン

走行距離は5マソkmに達し、そろそろ更新かな~と考えています。
(ただ、資金のやり繰りの問題がありますが・・・)

がっヽ(゚Д゚;)ノ!!

更新するにしても、どのメーカーのどの車高調にすればいいのやら・・・
ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

ガニエスは、ACR55W 4WD 前期なので、ペタペタに落とすのは車に良くないと思いますが・・・

もうちょいリアを下げたいの~(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

ということで、自分なりにいろいろとリサーチしてみました♪

現行のテインはRrが-66mm。あと20mmは下げたい感じですね~(´・c_・` )

ガニは、足回りのことは勉強不足で、知識があまりありませんΣ(ノд<)

そこで・・・
エスティマユーザーのみなさんにいろいろとアドバイスをいただきたいなと思います♪

ヽ(ω` )ノよろしくお願いします!


ということで、早速こんな妄想を・・・


現在のガニエス(リアはロアシート1枚外してあります)


妄想のイメージ(ちょい被ってる・・・みたいな♪)


本日のモミモミ(´д`)ノノ(・ (・
妄想って・・・辛い
ε-(;ーωー)フゥ…
ブログ一覧 | ガニエス | 日記
Posted at 2012/02/08 21:28:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

早朝散歩、暗いさむい!
彰さんさん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:36:30
ガニさん!まいどっすー!

ブラックだよ!ブラック!

男は黙ってブラックだよ!

俺はベストアイだけど!(爆)(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 22:43:50
はるさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ブラックっすかヽ(゚Д゚;)ノ!!

雪国では100%走行不能ですΣ(ノд<)

しかし4駆用は限られてしまいます
ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ
2012/02/08 21:40:26
エルゎ今年CUSCOになる予定です( ´∀`)

車高ゎ下げませんがバネレート変更で走れる足回りになる予定です( ´∀`)

ワンオフもいいですよ♪
有名なメーカーでも20人ぐらい諭吉さんがいればなんとかなりますよ♪~(´ε` )
コメントへの返答
2012/02/08 22:45:23
パーツレビュー見ると、クスコ多いっすね~☆

ワンオフっすかヽ(゚Д゚;)ノ!!

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

なんとなくハードルが高そうな・・・(;;゚;∋゚;)
2012/02/08 21:40:28
はるさんが黒い脚だって(●^ー^●)
コメントへの返答
2012/02/08 22:46:20
確かMax Highで-70mmだったような・・・

(・´ω`・;A アセアセ
2012/02/08 21:46:51
Sスタいいっすよ~~

前嵌めてたクスコより乗り心地いいかも~~ww

因みにマイエス夏仕様まだ、3cmくらいは下りますよ~


フロントは5cmは逝けるかも~~


しかもフロントピロやし~~~ヽ(≧w≦●)ププッ
コメントへの返答
2012/02/08 22:48:34
やっぱSスタっすか!?

今のところ候補に挙がっています♪

2駆は下げられるのでイイですね♪

しかし、コチラの冬は、4駆にしておいて良かったな~と思う場面がかなりあります(;;゚;∋゚;)

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)悩む~
2012/02/08 21:51:28
う~~ん

ボクチンもSスタⅡにすればよかったと・・・

公開してます(爆

コメントへの返答
2012/02/08 22:49:14
ブルさんもSスタですか~♪
2012/02/08 21:52:23
やっっぱ!!

被ってナンボですよね(爆爆
コメントへの返答
2012/02/08 22:49:43
そうそう!

被って○ンボ(((((((U))))))))) 

(* >ω<)=3プー
2012/02/08 21:53:11
被るとカス溜まるけど・・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
コメントへの返答
2012/02/08 22:50:24
そこんとこは・・・

清ケツに!

( 人 )ヽ(m ̄* ) イイケツダ
2012/02/08 21:55:59
あんま被ってると……………………臭いです(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/08 22:51:50
え?

被ると臭くなるの?

でもやっぱ、ちょっとだけ・・・

被ってみたい(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
2012/02/08 22:09:11
こんばんは~♪

Cワゴンで60mm下げてますが!

それ以上でしたらSスタ2でしょうね(*^_^*)

ガッツリ下がりますよ(^_^)v
コメントへの返答
2012/02/08 22:53:26
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

やっぱ・・・

それ以上逝きたいのであります(´Д`).∴カハッ

でも4駆なので・・・(;;゚;∋゚;)

困ったΣ(ノд<)
2012/02/08 22:34:26
マイエスもACR55Wです^^

Cワゴン装着してますが、
マイエスの車高じゃ論外ですよね^^;

ほんとうはもう少しガッツリの車高に
憧れてますが、うちは立体駐車なので。。。(>_<)

コメントへの返答
2012/02/08 22:55:23
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
まいふみさんも4駆だったんっすかヽ(゚Д゚;)ノ!!

立駐は辛いですよね~(´・c_・` )

こうしてみると、HKS多いっすね~♪

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
悩ましい(;;゚;∋゚;)
2012/02/08 22:35:06
最近乗り心地悪化してきたんで・・・

私も買い替えたいっす!

Sスタが良さそうっすね♪
コメントへの返答
2012/02/08 22:57:06
shigeさんも逝っちゃいましょうよ~♪

SスタXはどうでしょ?

ガッツリ下がりますYO♪
2012/02/08 23:04:19
う~ん

ノーサスにして、違う次元にいっちゃいましょう・・・(^^
コメントへの返答
2012/02/09 08:55:20
ノーサスっすかヽ(゚Д゚;)ノ!!

どんな次元なんでしょうか?

常時チンさむみたいな感じでしょうか(´・c_・` )
2012/02/08 23:36:25
タイヤってどれくらい走ったら交換するんですか?
叔父さんは一回も交換してないみたいなんですよぉ…
コメントへの返答
2012/02/09 08:56:27
溝がなくなったら交換って感じではないでしょうか(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

あえてスリックタイヤを狙ってみるとか・・・

(* >ω<)=3プー
2012/02/09 00:38:59
妄想はたのしいですよ~(^o^)v
コメントへの返答
2012/02/09 08:57:43
妄想しているときが一番楽しいですね!

妄想が現実になると、うれしいですが、その後はなんというか、燃え尽き症候群に陥りますΣ(ノд<)
2012/02/09 00:46:14
オイラは黒ですが?

4駆のリヤ被りはなかなか大変ですよん♪

ま、ツラを狙わないならソコソコはいけると思う。


オイラはちょーしに乗ってタイヤ30にしましたが、
わだちがヒドイとデフ擦りますから。。。

ホドホドが大事かも。。。
コメントへの返答
2012/02/09 08:59:01
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ブラックが~
キタ - .∵・;`;:`;・(´ε` )ブハッ・∵. - ッ!!

ほどほどに、あと20mmは下げたい感じですね~♪
2012/02/09 08:51:14
おはようございます。

妄想って楽しいですよね~(^^)

上げ下げ自在のものにすれば・・・・(^o^)
コメントへの返答
2012/02/09 08:59:46
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

妄想は楽しいですね♪

ただ・・・

マニーが問題ですが・・・(;;゚;∋゚;)
2012/02/09 09:52:08
え~と画像の被り方はヤバいですわぁ
チョイどころでなくガッツリです(滝汗)
包茎もいいとこでパオーンって逝ってますわぁ
たぶん600切ってますねぇ

被るか被らないかのrice28号で610ってとこです
ここからの10mmは別次元ですわ

ちなみに上のコメでみなさんが言ってるSスタやSスタⅡは今のSスタXってことですよ!
Cワゴンが今のSスタ L C  ですね!
Sスタ L C では下がり切りませんわぁ

4区の設定が判りませんがたぶん100mmは下げないとリム被りませんねぇ
リム被りまでいっちゃうと今度は天井にヒットするのでイロエロ加工が必要になります。

リム被り近くまで持ってくるにはやはり
SスタXか黒脚ぐらいまでいかないとダメですなぁ

いっそうのことエアコブラ逝っちゃいな!


コメントへの返答
2012/02/13 22:05:40
パオ~ン逝っちゃってますか!?

やっぱ-100mmまでの設定じゃないと無理なんですね♪

しかし4駆の車高調は3ケタいくものがないんですΣ(ノд<)

となると2駆用しかないわけで・・・(;;゚;∋゚;)

4駆に2駆用の足って装着できるのでしょうか?形状的に・・・

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
教えてくださーいm(_ _)m
2012/02/09 21:32:42
妄想イメージ、良いっすねぇ~!!!

でも・・・

そんなに下げたら走れなさそう・・・(笑
コメントへの返答
2012/02/13 22:06:12
やっぱり・・・(;;゚;∋゚;)

画像加工やりすぎちゃいました(´Д`).∴カハッ
2012/02/10 13:59:30
こんにちは(´ω`)/゙

妄想おつです(笑)

空気でアゲサゲすれば…

妄想も終わるのでは??

楽しみにしてますね(爆)
コメントへの返答
2012/02/13 22:07:29
妄想しまくりで、節約しまくりっすo(*・ω・)ノァィ

空気でプシュ~っすかヽ(゚Д゚;)ノ!!

マニーが・・・

Σ(ノд<)
2012/02/11 23:35:15
↑空気で上げ下げ!!

それが一番ですね(^ー゜)

ガニさん、下げまくりで!!!
コメントへの返答
2012/02/13 22:09:27
プシュ~は資金的に難しいですΣ(ノд<)

下げたいのは山々ナンデスけど、4駆なのでいろいろと問題が・・・(;;゚;∋゚;)

これからいろいろと勉強しますo(*・ω・)ノァィ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RICE28号 中間地点、現在横殴りの雨です(泣)」
何シテル?   03/10 10:10
情報交換等よろちくびモミモミ(´д`)ノノ(・ (・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達は、お会いした方又はコメントやメッセで絡みのある方のみとさせていただきます。

いきなりのお友達申請や人数を増やすことが目的の方はご遠慮ください。

絡みのない方は定期的にお友達解除させていただきますのでご了承ください。
85 人のお友達がいます
mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪ * ガクマーガクマー
Merry &amp; HurryMerry & Hurry GAICHIGAICHI
サンチャンサンチャン ともりおぷ~さんともりおぷ~さん

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS GANIS (レクサス IS)
H27.9納車。上品で大人な弄りを目指します!
トヨタ エスティマ ガニエス (トヨタ エスティマ)
H19.10納車。 ガニエスは私の「生きがい」です(^_^)v みんカラを通じて、車 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
自分の稼いだ金で買った初めての車です。 たくさん楽しませてもらいました。 感謝です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる