車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
arkクラウンお遍路 第二弾♪
arkクラウンお遍路 第二弾♪ ハニーが、、、、、、、、、

「あの~、、、、、香川の高松に連れてって、、、、、」って


ark(なんで?)と聞き返すと、、、、、、


「友達の結婚披露宴呼ばれてるから、、、、」


またか、、、、つい先月も福岡まで送迎したばっかりなのに、、、、、、、またか、、、、、、



でも、、、、arkは思いついた!!!!!GWにふいに始めた四国88か所巡り!!!!

ark(なら、お遍路していい?)

って事で!!!!


うるう年で逆打ちって事もあり。。。。。

とりあえず8:00に

ももクロのニッポン万歳!でもお馴染みの

88番大窪寺で身支度して、、、、、、

88
88 posted by (C)ark

87番頃にはおなか減って、、、

87
87 posted by (C)ark

讃岐だから、朝うどんして

16
16 posted by (C)ark


86番、ここは閻魔様も奉られてました。

86
86 posted by (C)ark

85番、ケーブルカーでのぼり、、、五剣山

85
85 posted by (C)ark


84番、屋島は弘法大使が道に迷った所を、たぬ吉が道案内してくれたらしいっス。

84
84 posted by (C)ark

そして遅めのランチを

17
17 posted by (C)ark

讃岐の昼はうどんしかないよな(笑)


83番、山門にトンボのお出迎え

83
83 posted by (C)ark

初日はここまで。。。。

ハニーのドレスアップの為ホテルにGO~

みんカラあるあるでしょが、、、、、、ホテルは駐車場で決める!!!!

今回も平面駐車場(有)マイクロバス(OK)
のホテルを
Google マップ、航空写真、ストリートビューでチェック!!!
安心して停めれるはずが、、、、、

まさかの強烈な段差!!!!

のんきにピースしてやがるが、、、、

アスファルトとバンパーのクリアランス0㎜、、、、、、、、、、それは接地しているからだ( ;∀;)


6
6 posted by (C)ark

しかもだいぶ道路に出てるが、、、、、これ以上下がると、、、、、、割れる恐れあり。。。。。

とりあえず、、、、、、チェックインして、、、、、、ほかの駐車スペース無いのか確認してみたところ。。。。。


「そこはホテルの駐車場ではないですね、係りの者がいますので、そちらまでお願いします。」



え!!!!!!!まじか!!!!!!


結果、、、、、、


ベントレーコンバーチブル様と並んで、、、、、神対応でした。

2
2 posted by (C)ark



2日目、 白衣 御袈裟、のクラウンお遍路野郎(笑)

1
1 posted by (C)ark


82番、牛鬼が襲ってきます。

82
82 posted by (C)ark

81番、招き猫がカワユス

81
81 posted by (C)ark


80番、立派な門かぶりの松

80
80 posted by (C)ark

昼時なのでたも屋で
18
18 posted by (C)ark


79番、しゃこたんは駐車場に入れません。

79
79 posted by (C)ark

78番、天井彫刻絵

78
78 posted by (C)ark

77番 仁王門

77
77 posted by (C)ark

76番 金倉寺なんで

76
76 posted by (C)ark

75番、善通寺でかい。

75
75 posted by (C)ark

74番、子受け地蔵尊

74
74 posted by (C)ark


そして晩御飯は
讃岐1番うまい、すなわち日本1番うまい釜揚げ
と、言われている、

19
19 posted by (C)ark

長田 in 香の香

76番札所金倉寺のすぐ近く!!!


結局2日で4食うどん、、、、、、うどん脳になるわー(笑)



99
99 posted by (C)ark



フォトアルバム

おすすめスポット



arkお遍路はつづく





おまけ


仏足
3
3 posted by (C)ark
前日に購入したドクターマーチンのブラック!

竜馬風にブーツで参拝してましたが、、、、、、、、

足いたい、、、、、いくら車でも、、、、、多少歩くので、、、、




4
4 posted by (C)ark


(お遍路して面白いの?)ってよく聞かれますが、、、、

まだ駆け出しのarkですが、、、、、、、、

『とても面白い』

(どこが?)って????

それは、行った人しかわからないでしょう!



5
5 posted by (C)ark


お遍路は病みつきになるといいますが、、、、、


ark帰ってきたばかりですが、、、、早くまた行きたい!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:09:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 00:28:17
うどん三昧な四国八十八ヶ所霊場遍路
お疲れ様です (^ν^)

78番 郷照寺は実家の裏山!(爆)
入口近くの地蔵餅は近所の知り合い(^。^)

続きを楽しみにしています(╹◡╹)
コメントへの返答
2016/10/15 12:49:32
讃岐地方なんで、うどんしか食べない、これも修行(笑)

次は73番からなんで、おすすめの、うどん屋教えてください。

郷照寺はすごくかっこいい丁寧な朱印してもろらい大満足でした(^^♪

2週目の郷照寺の時はうどん家に押しかけますから、お接待お願いしますねww

2016/10/13 01:11:10
いいペースで巡礼してますね(^∀^)

地元なのに全く無知なのがお恥ずかしい(笑)

それだけ毎食うどん食べてたらもう立派なうどん県民ですよv( ̄Д ̄)v
コメントへの返答
2016/10/15 12:54:11
初日の夜、結婚披露宴に送ったら、暇だから、「ガールズバー行くから金くれ!!!」って言ったら、、、、、
(おこずかいの中で行けるならどうぞ♪)って言われた、、、、、、
財布の中見たら、、、、朱印代のおかげで、すっからかんだった( ;∀;)

ペースよすぎて賽銭貧乏になってましたwwww


2016/10/15 13:11:37
73番札所辺りなら

大釜うどん か 百こ萬(ひゃっこま)♪
コメントへの返答
2016/10/15 18:06:27
百こ萬ちょうど朝うどんにばっちりの立地ですね♪

次は紅葉シーズンに予定してますので、、、、、、ぜひ行ってみます♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@エデさん、チボリですね(笑)」
何シテル?   12/03 15:34
人に出来て、 俺に出来ない事はないはず・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
朝シャンではなく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:02:42
関西の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 10:23:59
久しぶりの大阪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 12:34:09
お友達
只今歓迎中(笑)
84 人のお友達がいます
DS250DS250 * individualindividual *
kkkazukkkazu * うどんちゃんうどんちゃん
ninja1958ninja1958 O-YA-JI-O-YA-JI-
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
15から18に乗り換え
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.