• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

タイヤコウカーン!

タイヤコウカーン!予備の空気入れまで
ダメになるとか言うトラブルもありましたが
まあ
なんとか
( ̄▽ ̄)ウチのライフちゃんの冬タイヤへの交換が完了しました

え?
例年に比べても
早い?
( ̄▽ ̄)ちうか115号はもう雪らしいですぜ?ダンナ(なにものだよ
Posted at 2017/11/05 11:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備不良だとう? | クルマ
2017年10月27日 イイね!

こうなってくると|ω・`) どこもかしこもやってると思うんだが・・・

スバル、25万台強リコールへ=30年以上も無資格検査―吉永社長「心からおわび」
10/27(金) 15:05配信

 SUBARU(スバル)は27日、工場から新車を出荷する前に安全性などを最終チェックする完成検査体制に関する社内調査の結果を発表した。主力工場の群馬製作所(群馬県太田市)で、資格のない従業員が過去4年間で平均8人程度従事していたことが判明。無資格者が検査に関わった全生産車種25万5000台をリコール(回収・無償修理)する。

 国内の乗用車メーカー8社のうち、完成検査のルールが守られていなかったことが判明したのは日産自動車に続き2社目。日本車の高品質イメージにもマイナス影響を与えそうだ。

 東京都内で同日記者会見したスバルの吉永泰之社長は、「心からおわび申し上げる」と謝罪。不正という認識がないまま「30年以上前からずっとやってきた」と説明した。無資格検査判明に関わる経営責任については「強く感じている」としながらも、「会社の実力を上げていくことに全力を注ぎたい」と述べ、社長を続ける意向を示した。

 国土交通省が9月29日、日産の不正問題を受けて自動車各社に社内調査を指示。これを受けたスバルの調査では、完成検査員に登用する前の研修中の従業員が本来関わってはいけない完成検査に従事していたことが10月3日に分かり、直ちに是正したという。

 同社の業務規定では、完成検査員に登用する前の現場経験を義務付けており、規定自体が完成検査員しか完成検査を行ってはいけないという国のルールと矛盾していた。研修中の従業員に完成検査員のはんこを貸し、押印もさせていたという。今後は誤った運用が続かないよう、業務規定を体系的に整理し直す。

 同社は30日に社内調査結果を国交省へ報告するとともに、リコールを届け出る。対象は車検を1度も受けていない10月3日まで3年間の製造車両で、費用は50億円強となる見通し。今後の生産・出荷については、国交省の判断を仰いで決める。
Posted at 2017/10/27 23:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備不良だとう? | クルマ
2017年10月09日 イイね!

洗車戦隊!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアラウンジャー!

洗車戦隊!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアラウンジャー! 洗車戦隊!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアラウンジャー!

・・・

まあ、海っぱたまで
逝ったからねえ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノしっかりと潮おとしですよねえ・・・
Posted at 2017/10/09 14:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備不良だとう? | クルマ
2017年09月03日 イイね!

洗車戦隊!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアラウンジャー!

洗車戦隊!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアラウンジャー! 洗車戦隊!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアラウンジャー!

ちうか
今期の戦隊モノは
ヒト多すぎ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・

まあ、どうでもいい話ですが
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Posted at 2017/09/03 11:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備不良だとう? | クルマ
2017年07月30日 イイね!

そういえば最近洗ったのは何時だ?

そういえば最近洗ったのは何時だ?洗車戦隊!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアラウンジャー

久々にも
程があるわね・・・
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノもうね、すっげードロドロでしたよ・・・
Posted at 2017/07/30 22:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備不良だとう? | クルマ

プロフィール

「海外のお前らも黒いのな|ω・`) 行列黒いのな http://cvw.jp/b/415488/40729540/
何シテル?   11/18 22:03
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

お友達

基本的に此方からお誘いする事は稀ですが・・・
ある程度絡んで頂いて、気にいって頂けたらポチっと、お誘い下さいヾ(^-^ )
数稼ぎ目的等、失礼な方は容赦無く対応いたしますのでよろしくお願い致します(_ _;(- -; ペコペコ
34 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
戯雅戯雅 ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット
ケン@ARIAスカイラインケン@ARIAスカイライン √イナQ√イナQ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
1台目のライフを失って、2台目を探して貰っている間にディーラーから借りてた代車 「代車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.