• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

染乃介師匠、御達者で・・・ ・゚・(つД`)・゚・

染乃介師匠、御達者で・・・ ・゚・(つД`)・゚・海老一染之助さん死去 染之助・染太郎として活躍 
「やれるところまでがんばって『おめでとう』を配達したい」と語っていた。
2017年12月06日 16時38分 JST | 更新 3時間前
1.7 K



ハフポスト日本版編集部

時事通信社
海老一染之介(右)・染太郎さん

伝統演芸・太神楽の曲芸師・海老一染之助(本名・村井正親)さんが12月6日、肺炎のため東京都内の病院で死去したとスポニチなどが報じた。83歳だった。
太神楽は伊勢神宮が発祥と言われる伝統芸能で、兄とともに「染之助・染太郎」コンビとして活躍した。和傘の上に投げた鞠やマスを回す芸が有名で、「おめでとうございまーす」の掛け声で盛り上げ、お茶の間の人気者となった。
染之助さんは1934年東京生まれ。46年に初舞台を踏み、65年にはアメリカ・ABCテレビに出演した。

日本では80年代に国民的美少女として売り出し中だったタレントの後藤久美子さんとのCM共演がきっかけでブレイク。1988年からはフジテレビ系人気番組「笑っていいとも!」のレギュラー出演者としても活躍した。
兄の染太郎さんは2002年に死去し、その後染之助さんは1人で活動を続けていた。
2008年1月15日の朝日新聞夕刊に掲載されたインタビューでは、次のように語っていた。
「倍、力を入れないとだめ。染太郎さんがマスなどを渡してくれてたのを、自分で跳びはねてって、パッと取った途端に芸をする。1人でやって受けた時のうれしさってないんですよ」

「体を大事にして、やれるところまでがんばって、『おめでとう』を配達したい。最期は、やっぱり『おめでとうございますー!』と言いたいね」


Posted at 2017/12/06 23:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | つらつらと | 日記
2017年11月17日 イイね!

【訃報】 鶴ひろみ氏 ( ゚д゚) て、ええええええええー(汁

声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見
11/17(金) 10:13
3606
日本テレビ系(NNN)

声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見

Nippon News Network(NNN)
 「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。警視庁が死因などを調べている。

 捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。

 運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。

 鶴さんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボールシリーズ」のブルマなどの声優として知られている。
Posted at 2017/11/17 12:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | つらつらと | 日記
2017年10月26日 イイね!

【訃報】 篠沢秀夫氏

仏文学者の篠沢秀夫さん死去 クイズ番組でも人気
10月26日 12時00分

シェアするhelptwitterfacebookline
フランス文学者で、クイズ番組の解答者としても人気を集めた学習院大学名誉教授の篠沢秀夫さんが、26日未明、東京都内の病院で亡くなりました。
84歳でした。
篠沢秀夫さんは東京都で生まれ、学習院大学などで本格的にフランス文学を学んだあとパリ大学に留学しました。

帰国後、明治大学や学習院大学で教授を務め、平成16年に定年退職したあと学習院大学の名誉教授になりました。

研究者として活躍する一方で、昭和52年からおよそ10年間、民放の人気番組「クイズダービー」に解答者として出演し、明るくおおらかなキャラクターで親しまれました。

また、ワイドショーのコメンテーターやバラエティー番組でも活躍したほか、テレビコマーシャルにも多く出演し、幅広い年代に親しまれました。

篠沢さんは精力的に執筆活動やテレビ出演を続けるなか、平成21年、全身の筋肉が動かなくなる難病のALS=筋萎縮性側索硬化症と診断され、自宅で妻の礼子さんに支えられながら療養生活を続けていました。

その後、入退院を繰り返しながら執筆活動に取り組み、ALS患者として講演も行ってきました。

妻の礼子さんによりますと、篠沢さんはことし6月に肺炎で入院し、26日午前2時前、東京都内の病院で亡くなったということです。
Posted at 2017/10/26 12:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | つらつらと | 日記
2017年10月14日 イイね!

いまごろはけもフレの世界へ生まれてフルルときっと|ω・`) え?じゃぱりまんもってないか?ちょっと待て、この子は

いまごろはけもフレの世界へ生まれてフルルときっと|ω・`) え?じゃぱりまんもってないか?ちょっと待て、この子は東武動物公園
「恋するペンギン」の献花台に花束続々
毎日新聞2017年10月14日 14時53分(最終更新 10月14日 16時02分)
動物
埼玉県
話題
速報
ライフ
社会



献花台の前でフンボルトペンギンのグレープとの別れを惜しむファンら=宮代町の東武動物公園で14日午前11時25分ごろ、木村健二撮影
 埼玉県宮代町の東武動物公園は14日、「恋するペンギン」として親しまれ、12日に死んだフンボルトペンギンの雄、グレープの献花台を設置した。別れを惜しむファンが続々と訪れ、台上は名前にちなんだ紫色の花束でいっぱいになった。

 グレープは、人気アニメ「けものフレンズ」のフンボルトペンギンのキャラクター「フルル」を見つめる姿がネット上で話題を呼んだ。ペンギン舎近くの献花台には、遺影とともにフルルのパネルが置かれ、メッセージボードは「ありがとう」などの感謝の言葉であふれた。
 家族で訪れた茨城県古河市の主婦、青木晶子さん(34)は「グレープ君がいることで、よりペンギンを意識して見るようになりました」と思い出を語った。
Posted at 2017/10/15 01:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | つらつらと | 日記
2017年07月18日 イイね!

【訃報】 日野原重明氏

【訃報】 日野原重明氏100歳すぎても現役医師 日野原重明さん死去
7月18日 9時04分

100歳をすぎても現役の医師を続け、高齢者が活躍できる社会の在り方などについて提言を続けた、文化勲章受章者の日野原重明さんが18日朝、呼吸不全のため亡くなりました。105歳でした。(1911年10月4日生)。

日野原さんは明治44年に山口市で生まれ、当時の京都帝国大学で医学を学んで昭和16年に東京の聖路加国際病院で内科医として働き始めました。診療のかたわら、病院関係者の力を総合した「チーム医療」の重要性を主張して、看護師の教育に力を注いだほか、昭和29年には民間の病院でははじめて、人間ドックを導入し、生活習慣を改善して病気を予防するという考え方を普及させました。

日野原さんは聖路加国際病院の院長や理事長、国際内科学会や国際健診学会の会長などを務めました。また昭和45年のよど号ハイジャック事件に巻き込まれ、4日間、人質として拘束されました。こうした経験から生と死をテーマにした執筆や講演を続けて高齢者が活躍できる社会の在り方などについて積極的に提言し、平成13年に出版した「生きかた上手」がミリオンセラーとなりました。

また、音楽劇に出演したり、全国の小学校を回ったりする活動を続け、テレビ番組にも数多く出演して人間味あふれる語り口で親しまれました。平成15年に放送文化賞を受賞したほか、平成17年には文化勲章を受章しています。さらに、90歳を前に出会ったアメリカの絵本をもとに、命の尊さを伝えるミュージカル「葉っぱのフレディ」の脚本の原案を手がけるなど、生涯現役の医師を貫きながら活動の幅を広げていました。

関係者によりますと、日野原さんは体調を崩して自宅で静養を続けていましたが、18日朝6時半すぎ呼吸不全のため亡くなりました。

日野原さんの告別式は、病院葬として、今月29日都内の葬儀場で行われます。
Posted at 2017/07/18 10:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | つらつらと | 日記

プロフィール

「おはようございます http://cvw.jp/b/415488/40848589/
何シテル?   12/14 07:06
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

お友達

基本的に此方からお誘いする事は稀ですが・・・
ある程度絡んで頂いて、気にいって頂けたらポチっと、お誘い下さいヾ(^-^ )
数稼ぎ目的等、失礼な方は容赦無く対応いたしますのでよろしくお願い致します(_ _;(- -; ペコペコ
34 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
33M(Mきち)33M(Mきち) MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN
koneekonee ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
1台目のライフを失って、2台目を探して貰っている間にディーラーから借りてた代車 「代車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる