• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

ISE-EBIとか|ω・`) まぢかー

ISE-EBIとか|ω・`) まぢかー【対ひとり晩酌用】プラモ風「イセエビ」が予約開始、組み立て可能 ほか
2017年12月03日 12:53 News|プラモ|CM(99)

 ※この商品は食品です。



■プラモデル風イセエビが予約開始
※この商品は食品です。

イセエビを組み立てて愉しめる「【対ひとり晩酌用】イセエビ」
価格4,298円

対ひとり晩酌用イセエビの3つの特徴
(1)ひとりで食べることのない高級品であるイセエビを自宅で味わえます
(2)子供のころ楽しんだプラモデルのようなパッケージ
(3)浜松中央卸市場の仲卸が遊び心満載で作った商品

株式会社海商(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:船坂敏之)は、
イセエビを組み立てて愉しめる「対ひとり晩酌用イセエビ」を2017年12月1日より予約受付開始いたします。
今回発売するのは日常生活で食べる機会がないイセエビをひとりで組み立て食べる大人の一品です。
浜松中央市場の仲卸がお届けする海の幸。とろっと甘いイセエビのお刺身を晩酌にぜひお試しください。
パッケージは、子供のころわくわくしたプラモデルをイメージした、まさに「イセエビを組み立てる」デザインです。

ひとりで組み立てて愉しめる刺身用イセエビ!
解凍方法を記載した取扱説明書が一緒に入っているので、家で簡単に食べることができますよ!
某模型メーカーと同じ箱で制作したわくわくするパッケージとなっております。
一人暮らしの友達や、お酒が好きな方へのギフトにおすすめ♪

刺身用イセエビ(一食分)
内容量:39g
お猪口1個付き(色は選べません)
消費期間(冷凍未開封):2018年3月31日
消費期間(解凍後):解凍から1日
保存方法:-18℃以下で保存

▽販売ページ
kaisho.thebase.in/items/9018935







■ビットコインをついにフィギュア化!ほか

ビットコインフィギュア
300円

flipflop.booth.pm/items/700448





バッテリーアイコンフィギュア
300円

flipflop.booth.pm/items/700458



【保存アイコン】アクリルフロッピーフィギュア
900円

flipflop.booth.pm/items/479847









■昨日のあみあみランキングで
釘 がランクイン!




■廃遊園地コレクション
200円(カプセルトイ)
3月発売予定


Amazon あみあみ あみ楽天 あみYahoo! でじたみん楽天 でじYahoo! 駿河屋 ヨドバシ
【仮面ライダー ザ ダイナー】今回のメニューもツッコミ所満載wwwww

【ガンダム】ZとZZの中間ぽいパチモンのガンプラwwwwwwwww

【画像】少年サンデーの新連載陣、クッソ豪華wwwww

【噂】ハンターハンター連載再開かwwwwww

ガンダムの激ムズゲーといえばこれwwwwwwww

【発展途上国】中国の収入レベル、低すぎるwwwwwwww

【ガンダム】アイカツ恒例のバズーカwwwwwwww

鳥山明先生が描くキャラで一番可愛い子wwwwwwwww

スパロボ好きちょっと来てwwwwww
17年12月03日 12:53 News|プラモ|CM(99)







関連記事
【Amazon】「サイバーマンデー」セール開始
【フィギュア&グッズ】「ホビーショップ ルーツ福袋」各種が予約開始
【バンダイコレクターズ】マイレージ制度「CLUB TAMASHII MEMBERS」事前登録受付開始
【フィギュア&プラモ】「Amazonランキング大賞2017」発表!
【模型工具】ゴッドハンド「いいニッパーの日」0時ニッパー再入荷【ほか】
【七つの美徳】2018年冬アニメ化決定
【トイザらス】史上最大のセール「ブラックフライデー」【セール開始】
【模型用アイテム】「錆色マーカー」「シーナリー防水コート」ほか予約開始
プラモデルなどに「ワイヤレスLED X-BASE(クロスベース)」発売決定&予約開始
LINEスタンプ「TVアニメ フレームアームズ・ガール vol.2」発売開始
■ 【Twitter】でブログの更新情報をお伝えしています ■
他サイト更新情報

fig速最新記事
【Fate/GO】「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 1/4フィギュア」彩色原型公開【フリーイング】【縁結びの妖狐ちゃん】「塗山雅雅」フィギュア 11日予約開始【エモントイズ】【Fate/GO】「アサシン/山の翁(リヨVer.)」フィギュア 彩色原型公開【ロックマンX2】「ねんどろいど ゼロ」14日予約開始【Amazon】「サイバーマンデー」セール開始【エロマンガ先生】「紗霧がいっぱいコレクションフィギュア」予約開始【ガルパン】コトブキヤ「西住みほ」フィギュア 予約開始【特典情報追記】【ガンプラ】「MG ガンダムアストレイ ターンレッド」「HG ギャラルホルン アリアンロッド艦隊コンプリートセット」プレバン受注開始【フルメタル・パニック!】アオシマ「レーバテイン」プラキット【Amazon予約開始】【画像追加】ダイキ工業「黒船来襲少女! カバーイラスト 伊良波黒音」フィギュア 11日予約開始
■ 40%OFF以上!!特価商品コーナー(1日1回更新) ■

40%OFF
カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

37%OFF
To LOVEる-とらぶる- ダークネス モモ・ベリア・デビルーク バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

42%OFF
figma ガールズ&パンツァー 劇場版 秋山優花里 制服ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

42%OFF
フリージング ヴァイブレーション サテライザー=エル=ブリジットver.ボンテージ 1/6スケール PVC 塗装済み 完成品フィギュア

55%OFF
フィギュアライズバスト 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

47%OFF
Hdge technical statue No.17 甲鉄城のカバネリ 無名 美樹本晴彦完全監修Ver. ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

48%OFF
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー

76%OFF
HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

39%OFF
ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

41%OFF
MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

40%OFF
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

38%OFF
HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
特価・投売りフィギュアをもっと見る

«【装甲悪鬼村正】アルター「足利茶々丸」フィギュア 監修中 原型画像公開
【スパロボOG】METAL ROBOT魂「ヒュッケバイン」11日予約開始?»
この記事へのコメント
1804293:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:54▼このコメントに返信
プラモじゃ晩酌出来んでしょって思ったら普通に伊勢海老なのか……
93 0
1804294:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:54▼このコメントに返信
普通にこの箱欲しいw買うか
28 0
1804296:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:56▼このコメントに返信
こういう遊び心、嫌いじゃない
57 0
1804297:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:56▼このコメントに返信
何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
48 1
1804298:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:57▼このコメントに返信
これやったら普通にイセエビの可動プラモのがええな
36 2
1804299:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:57▼このコメントに返信
フロッピーたけえけどいいな
34 0
1804300:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 12:59▼このコメントに返信
バッテリーアイコンはストラップだったら買いたい
11 0
1804304:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:05▼このコメントに返信
廃遊園地・・・SIRENジオラマができるな!
16 0
このコメントへの反応(1レス):※1804309
1804305:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:09▼このコメントに返信
>>廃遊園地コレクション
夜見島遊園地 レイクサイドアミューズメントパークに必須ですね
10 0
1804306:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:10▼このコメントに返信
これ本当に食えるんか
すげーなぁ
5 0
1804307:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:11▼このコメントに返信
【対ひとり晩酌用】イセエビ → なんやジョークグッズか
※この商品は食品です。→ ファっ!?
88 1
1804309:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:12▼このコメントに返信
※1804304
肝心の闇人&屍人のフィギュアが出ないんです(´・ω・`)
15 0
このコメントへの反応(1レス):※1804419
1804310:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:13▼このコメントに返信
食えるのか
2 0
1804312:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:15▼このコメントに返信
ワンカップと柿ピー用意せんと
4 0
1804313:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:15▼このコメントに返信
食べ物で遊んではいけない
伊勢海老もまさかこんな扱いになるとは思わなかっただろう
22 6
このコメントへの反応(1レス):※1804729
1804315:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:16▼このコメントに返信
業者だったらビットコインを鬱ガチャに入れたい
採算合わないな・・・
4 0
1804316:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:16▼このコメントに返信
これが後のプラモ料理ブームのはじまりと誰が想像したであろうか
18 0
1804317:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:19▼このコメントに返信
ガンプラおいしい(画像略
9 0
1804321:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:27▼このコメントに返信
フロッピーぶら下げてたら若者に保存ボタンのアイコンフィギュアですかと言われるやつ
18 0
1804322:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:27▼このコメントに返信
へー、最近のプラモは食べれるんだな。
4 1
1804323:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:28▼このコメントに返信
何かマイナー作品の釘っていうキャラがランクインかと思ったら本当に釘なのか…
25 1
1804324:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:28▼このコメントに返信
昔のおもちゃ屋のプラモ棚に手首やら扇風機やらかぶと虫とか、
変なのがたくさん並んでたのを思い出した。
て、食べれるのんかーい!
8 0
1804325:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:30▼このコメントに返信
シャンブロかな?
4 0
1804326:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:30▼このコメントに返信
このプラモ伊勢海老はプラモ新時代の先駈けになるか、それとも忌々しい黒歴史になるか…
1 0
1804328:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:31▼このコメントに返信
こう見るとフロッピーのデザインってカッコいいな
未だに保存のアイコンになってるだけはある
29 1
このコメントへの反応(1レス):※1804883
1804331:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:40▼このコメントに返信
こういうフロッピーの商品ってどこからか許可がいるのかな?
0 0
このコメントへの反応(1レス):※1804555
1804334:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:41▼このコメントに返信
BANDAIに似せたKANSHOのロゴ好き
2 0
1804335:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:42▼このコメントに返信
【対ひとり晩酌用】でだめだった
しかし、おちょこまで付けてくれるとは少しサービスいい
10 0
1804336:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:42▼このコメントに返信
大学生「フロッピー?
1 0
1804339:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:47▼このコメントに返信
ビットコインよりジャパリコイン作ってほしい
3 1
1804341:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:49▼このコメントに返信
釘ぅううううううう
15 0
1804342:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:51▼このコメントに返信
なにこれなにこれ?
0 0
1804343:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:00▼このコメントに返信
浜松だしエビをプラモにする背景はあるわな
2 0
1804347:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:11▼このコメントに返信
伊勢海老の刺身って浜松だろうと京都だろうと料亭とかで食べるとめちゃ高いんだよね! で・・・この伊勢海老のプラモデルいくらで出すの?
1 0
1804348:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:12▼このコメントに返信
節足動物で外骨格硬いやつってプラモっぽいよな。大型甲虫とか標本にするときバラけちゃっても結構組み立てられたりするし。
3 0
1804352:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:17▼このコメントに返信
買わざるを得ないじゃなイカ
9 0
1804354:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:23▼このコメントに返信
ビットコインような投機目的でしか買われないものを果たして「通貨」と呼んでいいのだろうか
3 1
1804357:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:26▼このコメントに返信
フロッピーディスク見て
メモリカードもフロッピー型ってないのかな
1 0
1804363:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:45▼このコメントに返信
静岡ならハセガワとコラボとかしたらいいのに
1 0
このコメントへの反応(1レス):※1804372
1804365:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:53▼このコメントに返信
内容量39g…
2 0
1804366:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:55▼このコメントに返信
バッテリーアイコン、FAGの背後に浮かせると楽しそう
3 0
1804367:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:55▼このコメントに返信
いくらなんだろうな。
いやいくらじゃないけど。
3 0
このコメントへの反応(1レス):※1804369
1804369:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:00▼このコメントに返信
※1804367
リンク先にあったよ
0 0
このコメントへの反応(1レス):※1804386
1804370:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:05▼このコメントに返信
甲殻類全般お願いしやす
0 0
1804372:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:07▼このコメントに返信
※1804363
静岡ならタミヤもいける
2 0
1804373:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:08▼このコメントに返信
食べるプラモといえばガンプラーメンの実現をですね…
1 0
1804374:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:11▼このコメントに返信
イカ娘用かな?
1 0
1804375:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:12▼このコメントに返信
お前らなら普通のフィギュア眺めながら酒飲めるだろ
6 0
1804377:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:13▼このコメントに返信
画像だけ見てこれ改造してエビラにしてモンアツと並べたいなと思って開いたら食用だった衝撃
2 0
このコメントへの反応(1レス):※1804396
1804385:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:31▼このコメントに返信
やっぱ食べる所少ないな
2 0
1804386:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:32▼このコメントに返信
※1804369
リンク先いったらノリノリだった件
6 0
1804389:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:41▼このコメントに返信
本物で草
4 0
1804393:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:49▼このコメントに返信
消費期間切れたら販売停止やな
1 1
1804396:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:58▼このコメントに返信
※1804377
食後にしっかり処理して殻を組めばあるいは
1 0
このコメントへの反応(1レス):※1804638
1804402:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:08▼このコメントに返信
エイプリルフールかと思ったら違った
0 0
1804404:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:11▼このコメントに返信
これをガンダムのシールドの代わりにするか。つかめるのか・・・
0 0
1804406:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:15▼このコメントに返信
骨組みか
0 0
1804407:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:20▼このコメントに返信
フィギュアとは・・・
0 0
1804409:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:21▼このコメントに返信
4,298円で+クール便1400円前後かぁ…
パッケージは欲しいけどそれだったら伊勢海老フルコースの店食べに行くかな…
1 0
このコメントへの反応(1レス):※1804472
1804416:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:40▼このコメントに返信
ある意味パッケージ詐欺
鯛の尾頭付きとかもやっていただきたい
0 0
1804419:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:43▼このコメントに返信
※1804309
出たらトラウマになるだろ!!(乙型とか乙型とか)
4 0
このコメントへの反応(2レス):※1804691※1804877
1804421:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:45▼このコメントに返信
プラモデル風の箱に入った本物の伊勢海老が届くなんだな
1 0
1804472:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 17:49▼このコメントに返信
※1804409
あーそうか、送料もかかるのか。じゃあ割高感あるなあ
2 0
1804479:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:00▼このコメントに返信
知らない人がお歳暮とかで貰って
普通にプラモだと思って積み部屋に数年放置~とか言う悲劇が起きそう
10 0
1804489:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:12▼このコメントに返信
食えるプラモとか全く食えないやつだな(錯乱
6 0
1804490:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:14▼このコメントに返信
プラモのパッケージ風のオナホもあるんだし伊勢海老があってもおかしくない
2 0
1804492:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:15▼このコメントに返信
フロッピーいいな。発想の勝利だ。
1 0
1804505:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:32▼このコメントに返信
えっ、私がプラモ化!?どうなのさ、日向~おとなしいじゃん?
2 0
1804514:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:35▼このコメントに返信
今の俺の心境に近い物
0 0
1804522:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:42▼このコメントに返信
コレ思い出した
0 0
1804523:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:44▼このコメントに返信

http://figsoku.net/files/upimg/file1267.jpg
2 0
1804525:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:45▼このコメントに返信
釘は一体なんなんだ?
2 0
1804527:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:46▼このコメントに返信
画像張り損ねスマン
0 0
1804532:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:51▼このコメントに返信
フロッピーのコースターほしい
1 0
1804547:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 19:06▼このコメントに返信
某メーカーと同じ箱
なんで同じと言い切るんですかねぇ
誰だよ箱流してるバンダイ
1 0
1804555:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 19:12▼このコメントに返信
※1804331
マック赤坂とかちゃうかw
1 2
このコメントへの反応(1レス):※1804560
1804560:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 19:20▼このコメントに返信
※1804555
ドクター中松って言いたかったのかな?
12 0
1804562:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 19:22▼このコメントに返信
バンダイだったらソーダ味のガムを1つ入れてた
1 0
1804596:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 19:47▼このコメントに返信
お歳暮の仕分けやってたけどカニの箱がMGっぽいって
思いながらやってた
0 0
1804599:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 19:51▼このコメントに返信
ビットコインとかエグゼイドアーツに使えそう
1 0
1804638:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 20:20▼このコメントに返信
※1804396
大型エビの殻でサザビー組み立てた動画思い出したぞ・・・
1 0
1804677:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 21:11▼このコメントに返信
まるで意味が分からんぞ!
1 0
1804689:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 21:22▼このコメントに返信
海老、こんな商品を欲しいと思う奴がいるのか…
食べ物で遊ぶな以前に単純に全然面白くなくて薄ら寒いんだけど。
プレバンの「な?面白いだろ?w」って言いたげなバカ企画と同じノリ。値段設定も。
これを楽しめる自分に酔いたいアホがコメントしてるけど買わないんだろうな。
0 13
1804691:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 21:24▼このコメントに返信
※1804419
1の屍人はまだ平気だったんだけど2の闇人甲乙の嫌悪感凄いよな…
今もトラウマだわ。
1 0
1804729:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 22:10▼このコメントに返信
※1804313
残さず食べればセーフ(隙持論)
4 0
1804853:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:30▼このコメントに返信
リボチップかと思ったらビットコインか
手元にリボチップ大量にあるからそれで代用できそうだな
0 0
1804877:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:00▼このコメントに返信
※1804419
ニコ動かどこかに何人か作ってる人いたよ
0 0
1804883:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:05▼このコメントに返信
※1804328
Mr.インクレディブル観たとき思った
0 0
1804891:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:20▼このコメントに返信
こういうのは嫌いじゃないが価格で全て台無しという感じ
1 0
1804918:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 03:41▼このコメントに返信
息子が伊勢海老プラモ組み立ててたら笑うわ
0 0
1804924:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 04:30▼このコメントに返信
なんだ、伊勢海老の組み立てプラモだったらモンスターアーツとからめて大怪獣バトル出来たのに
0 0
1804981:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:13▼このコメントに返信
値段もそれっぽくてワロタ
0 0
1804983:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:18▼このコメントに返信
ハッピーーバァァァァスデーーーーーー!!
0 0
1804992:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:45▼このコメントに返信
まず初めに、海産物になりたいという、ヒトなら誰しもが持つ欲望を曝け出してください。
0 0
1805007:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:32▼このコメントに返信
伊勢海老のプラモなら分かるけどなんで食品をプラモに寄せたんだよww
1 0
1805059:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:43▼このコメントに返信
ビットコインいいなぁ。
メッキのコインほど安っぽくなく、メタルコインほど高くない
ボードゲーム用のコインの最適解だな
0 0
このコメントへの反応(1レス):※1805063
1805063:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:45▼このコメントに返信
※1805059
と思ったら1枚で300円かよ。いらんわ
1 0
1805571:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:33▼このコメントに返信
食品とか狂気www
0 0
1805582:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:42▼このコメントに返信
輸送・保存中に湿気で箱べっこべこだろこれ
2017年11月15日 イイね!

かもめの玉子総本店復活である|ω・`) 善きことかな善きことかな

かもめの玉子総本店復活である|ω・`) 善きことかな善きことかな「かもめの玉子」本店 被災以来6年8か月で再開 岩手
11月15日 14時49分東日本大震災

あんこを白いチョコレートでコーティングした菓子、「かもめの玉子」で知られる、岩手県大船渡市の菓子メーカーが、東日本大震災の津波で失った総本店を再建し、15日、6年8か月ぶりにオープンしました。

大船渡市にある菓子メーカー「さいとう製菓」は、あんこをカステラ生地で包み白いチョコレートでコーティングした、「かもめの玉子」で知られていますが、東日本大震災の津波で事務所や店舗など7つの施設が流されました。

その後、順次、各地に店を再建してきましたが、中心市街地に事業の拠点となる総本店を6年8か月ぶりに再建し、15日オープンしました。

式典で齊藤俊満社長は「多くの支援や励ましを受け再建にこぎ着けました。復興道半ばの大船渡市ににぎわいを生み出したい」とあいさつしました。

オープンした店は1300平方メートルほどの広さで、製造ラインが見学できます。

また、菓子のデコレーションが体験できるコーナーも設けられ、早速親子連れがオリジナルの菓子づくりを楽しんでいました。

訪れた人は「津波で流されて大変な苦労があったと思う。新たにスタートした姿はとてもうれしい」と話していました。

齊藤社長は「多くのお客様の姿を見て涙がこみ上げました。観光の拠点としても市内外の人に楽しんでもらって笑顔になってほしい」と話していました。
2017年11月10日 イイね!

これは夢か・・・|ω・`) こんなふわふわパンケーキが現実に作れるのか・・・

これは夢か・・・|ω・`) こんなふわふわパンケーキが現実に作れるのか・・・2017年11月10日 11時35分 公開
ねとめし:
マヨネーズと炭酸水を入れるだけ! 絵本並みの分厚いホットケーキが焼けるスゴイ裏技が発見される
34万9000“いいね”を集めた最強レシピ。
[おかもと,ねとらぼ]







 絵本などで見たことのある分厚いホットケーキ――それが自宅でも簡単に作れるという裏技が発見されました。それは生地にマヨネーズと炭酸水を入れるというもの。裏技レシピを試してみました。


こんなに分厚いふわふわホットケーキが焼けちゃう!

 レシピを紹介したのは以前「自家製いちごウイスキー」を考案して話題になった魔女っこれい(@majyokkorei)さん。今回のレシピの紹介ツイートは驚異の34万9000“いいね”を獲得するなど、大きな話題となっています。

レシピを紹介したツイート
 用意するものはホットケーキミックス1袋と卵1つ炭酸水、マヨネーズです。まずは卵を割り、炭酸水150ccとマヨネーズ大さじ2杯を加えよく混ぜ合わせます。そこへホットケーキミックスを加えてさっくりと混ぜ合わせます。このときあまり混ぜすぎると膨らみにくくなりますので、さっくりにとどめましょう。


用意するのはこれだけ


卵を割って


炭酸水150ccと


マヨネーズ大さじ2杯を入れて


よく混ぜる


そこにホットケーキミックスを入れて


さっくりと混ぜ合わせる

 材料が混ざったら深めのフライパンかお鍋に移し、ふたをして片面5分から8分程度焼いていきます。きれいに焼き色が付いたらひっくり返してもう片面も焼いて完成です。あっという間にふわふわの分厚いホットケーキができました!


生地を厚めのフライパンへ


蓋をして待つこと5分


良い感じ


ひっくり返して裏面も焼けば完成

 お好みでバター、メープルシロップなどをかけてみましょう。早速一口、ふわふわしっとりの生地にしみ込んだシロップがジュワーッと広がります。これがお家で食べられるなんて、幸せ……!


おいしそう!


ふわふわ、ふかふかで幸せをかみしめる……!

 お店顔負けのサイズ感がなんともうれしいレシピになっていますので、皆さんもぜひ作ってみてくださいね!
レシピ提供:魔女っこれい(@majyokkorei)さん
2017年11月08日 イイね!

いきなり来たな幸楽苑め

いきなり来たな幸楽苑めラーメンチェーン「幸楽苑」 ステーキ店を展開へ
11月8日 20時25分

シェアするhelptwitterfacebookline

低価格のラーメンチェーン「幸楽苑」の運営会社は、人手不足で人件費が上昇し、利益が出にくくなっているため、ラーメンより単価が高く比較的、利益が見込めるステーキ店を展開することになりました。
全国でおよそ560のラーメン店を展開する「幸楽苑ホールディングス」は、「ペッパーフードサービス」が運営する「いきなり!ステーキ」とフランチャイズの契約を結び、ステーキ店の出店を進めることになり、8日、両社で記者会見しました。

幸楽苑は、来月、まず福島市内にあるグループのとんかつ店を、ステーキ店に転換して営業を始めます。その状況を見て、ラーメン店をステーキ店に転換していくことや、新規の出店を検討します。

幸楽苑はデフレが進む中、ラーメン1杯、税抜き290円の低価格で販売して消費者をつかみ、急速に店を広げてきました。しかし原材料の値上がりや、人手不足による人件費の上昇などで利益が出にくくなっているため、おととし、290円のラーメンをやめ、低価格路線の見直しを進めています。

今回のステーキ店の出店は、ラーメンより単価が高く、比較的、利益が見込める店を増やすことで、収益の改善を図る狙いがあります。

記者会見で幸楽苑ホールディングスの新井田昇副社長は「ステーキは初めての挑戦だが、全く違う業態なので、ラーメンとの競合も避けられる。まず1店目を成功させ、次の出店を検討したい」と話していました。
利益率が高い いきなり!ステーキ
「いきなり!ステーキ」は、外食チェーンの「ペッパーフードサービス」が4年前の平成25年、東京・銀座に1号店をオープンしたステーキのチェーン店です。
ステーキの値段が、例えばリブロースステーキの場合、1グラムあたり税抜き6.9円と1グラムあたりで決まっていて、好きな量を指定できます。
店舗は、ステーキ店としては狭く、カウンターの座席で、なかには立ったままで食事をする店もあります。

このため利用客の回転率が高いうえ、量の多いステーキを注文する客も多く、外食チェーンの中では、利益率が高いことが特徴だということです。ステーキを手軽に食べるスタイルが消費者の支持を得て、店舗の数は北海道から沖縄まで全国で160余りに上ります。

また、ことし2月にはステーキの本場、アメリカのニューヨークにも出店を果たしています。
2017年08月29日 イイね!

寿しでネタだけ食ってシャリを喰わねえ我儘な連中の御意見から|ω・`) なんか変な方向に逝っちまったぞ

寿しでネタだけ食ってシャリを喰わねえ我儘な連中の御意見から|ω・`) なんか変な方向に逝っちまったぞコメ使わない「すし」販売へ 糖質制限ニーズ高まりで
8月29日 15時53分
健康志向で糖質を抑えた食事のニーズが高まっているとして、外食チェーンが新たなメニューを相次いで打ち出す中で、回転寿司チェーン大手がコメを使わない「すし」の販売を始めることになりました。
コメを使わない「すし」を打ち出したのは、大阪府に本社を置く、回転寿司チェーン大手「くら寿司」で、31日から全国390店舗余りで販売を始めます。

この「すし」は、いわゆる「しゃり」の代わりに大根の酢漬けを使います。大根の酢漬けを細かく刻んで、しゃりのようにしたうえに、マグロなどのネタを乗せて握りずし風にしたり、ネタと一緒にのりで巻いて巻きずしのようにしたりしています。

大根の酢漬けは、しょうゆやゆずこしょうなどで味付けされ、食感もしゃりに近づける工夫をしているということです。

価格は、この店の通常のすしと同じですが、糖質を60%から80%程度抑えているということで、会社では生活習慣病の予防などで糖質を抑えたメニューを求める消費者を取り込みたいとしています。

「くら寿司」の運営会社の、田中信副社長は、「しゃりには、こだわりを持ってきたが、時代のニーズに合わせて新たなメニューを開発した。健康意識の高い女性を中心に糖質を気にせず食べてほしい」と話していました。

外食業界では、牛丼チェーン各社が糖質やカロリーを抑えたメニューを相次いで販売するなど消費者の健康志向の高まりに対応する動きが広がっています。
糖質制限の外食メニュー続々

外食チェーンの間では、糖質を抑えたメニューの開発が相次いでいます。このうち、東京や神奈川など首都圏でおよそ30店舗を展開するラーメンチェーンの「舎鈴」では、つけ麺ならぬ、「つけ肉」を販売しています。

糖質が多いとされる小麦の麺は使わずに、ゆでた豚肉をスープに浸して食べるというメニューです。通常のつけ麺よりも、糖質を半分以下に抑えているということで、健康を気にする中高年の客からの注文が多いということです。

50代の会社員の男性は、「糖質を控えていますが、このメニューならつけ麺を食べている感覚が楽しめ、ラーメン好きにはたまらないです」と話していました。

このラーメンチェーンを運営する「松富士食品」営業部の渡邉真治さんは、「こんなメニューを待っていたという反応もいただいているので、今後も野菜を多く使うなど健康を意識したメニューに力を入れていきたい」と話していました。
専門家「糖質を緩やかに制限を」
外食チェーンの間で糖質を抑えるというメニューが相次いでいることについて、健康的な食生活を呼びかけている社団法人「食・楽・健康協会」の代表理事を務める北里大学北里研究所病院の山田悟糖尿病センター長は「40代以上の男性の2人に1人が、生活習慣病の危険性が高まるメタボリックシンドロームか、その予備軍と言われている中で、その人たちが外食でも健康に気をつけながらおいしく食べられる食事が広がっているのは望ましいことだと思う」と話しています。

その一方で、山田氏は「糖質だけでなくカロリーも制限すると筋肉がやせ衰えてしまう。脂質やたんぱく質などもしっかり取って、糖質を緩やかに制限するのが正しい方法だ」と指摘しています。

プロフィール

「おはようございます http://cvw.jp/b/415488/40833486/
何シテル?   12/11 07:10
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

お友達

基本的に此方からお誘いする事は稀ですが・・・
ある程度絡んで頂いて、気にいって頂けたらポチっと、お誘い下さいヾ(^-^ )
数稼ぎ目的等、失礼な方は容赦無く対応いたしますのでよろしくお願い致します(_ _;(- -; ペコペコ
34 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN * koneekonee *
ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット ゆぅにょんゆぅにょん

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
1台目のライフを失って、2台目を探して貰っている間にディーラーから借りてた代車 「代車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.