• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

富岡から浪江がまだまだ遠い(´・ω・)

竜田-富岡 列車の試運転開始
09月14日 12時47分
JR常磐線の震災と原発事故の影響で不通になっている区間のうち、来月に運転が再開される福島県の竜田駅と富岡駅の間で14日から列車の試運転が始まりました。
試運転が始まったのはJR常磐線の楢葉町の竜田駅と富岡町の富岡駅の間の6.9キロの区間です。
駅舎が元の場所より100メートルほど北側に移築され、ホームとホームをつなぐ跨線橋も建て替えられた富岡駅には、竜田駅を出た列車が午前10時前、震災と原発事故から6年半ぶりに到着しました。
そしてJR東日本の作業員らが車内を点検したあと、竜田駅方面に折り返して行きました。
JRによりますと試運転は14日と15日3往復ずつ行われ、踏切や信号機などが正常に作動するかの確認や、運転士の訓練のための運転などを繰り返します。
そして来月21日から運転を再開する計画で、避難指示がことし4月に町の大部分で解除された富岡町にとって復興の後押しになると期待されます。
一方、不通区間として残される富岡駅と浪江駅の間についてJRは平成31年度末までの運転再開を目指すとしています。
駅近くの災害公営住宅から試運転の様子を見に来ていた65歳の男性は「まさに『俺の駅』という感じで新しい富岡駅ができるのを楽しみに毎日、見に来ていました。
列車が通るようになれば便利になってうれしいです」と話していました。
Posted at 2017/09/14 12:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄分補給 | 日記
2017年08月08日 イイね!

新幹線が踏切で立ち往生とかめったに見られない風景だとか|ω・`) 言っちゃう人もいるのか

JR東海浜松工場で新幹線脱輪、踏切で立ち往生
読売新聞8月8日(火)22時54分


脱線し、踏切の上で立ち往生した新幹線の車両(8日午後7時20分頃、浜松市中区で)
 8日午後4時45分頃、静岡県浜松市中区南伊場町のJR東海浜松工場の線路を走行していた新幹線(16両編成)が脱輪した。
 JR東海によると、脱輪したのは点検中の「N700系」。車庫を出て、時速5キロで工場敷地内を移動中、左カーブに差し掛かっていた9〜11両目の3両が脱輪したという。乗客はおらず、乗員のけがやダイヤの乱れはなかったが、車両が市道の踏切をふさぎ、市道が通行止めとなった。同社が原因を調べている。
 浜松工場は、東海道新幹線の車両を検査、修繕する拠点。2008年10月にも付近で同様の事故が起きている。
Posted at 2017/08/09 00:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄分補給 | 日記
2017年07月26日 イイね!

大洗鹿島鉄道|ω・`) おまえーーーーー!!!!

また皆さまの喜ぶ顔が見たくて企画いたします!

ガルパンラッピング車両の1号車が引退してもうすぐ1年が経とうとしています。
多くの皆様にご利用いただき、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
あの車両は私たちにとっても、とても思い出深い車両なんです。ちょっと思い出話しを聞いてください。
2011年末、震災の影響がまだ色濃く残る時期、大洗まいわい市場の代表が弊社を訪ねてきました。
「大洗が舞台になる少女と戦車のアニメ制作のお手伝いをしている。大洗鹿島線の車両もアニメで登場させたい。協力してもらえないか」・・・と。
今だから申し上げますが、正直1回聞いただけで飲み込める話しではありませんでした(笑)。でもまいわいの 代表は何回も説明に来てくださり、そのうち皆様もご存知のバンダイビジュアル杉山プロデューサーも足を 運んでくださり、私たちも徐々にまだ見ぬ「ガールズ&パンツァー」というコンテンツに引き込まれていきました。
そして、2012年の夏も終わろうとしていた頃、まいわい代表と、杉山様からご提案がありました。
「車両にラッピングを施し、11月のあんこう祭にお披露目させたい。お客様が来るかどうかはわからない。でも来ていただいた方に喜んでもらいたい。ご理解いただけるなら無償で車両を提供していただけないか」と。
まだ実際には見たことがないアニメ。でも震災後、閉塞感が漂う中で、この二人の楽しい企画には私たちも胸が躍りました。
ところが、実施段階になってわかったのが、車両とラッピングの素材はそろったけれど、「貼る人がいない!」
でも、みんなで貼れば何とかなる!とお二人はボランティアさんをどこからか集め(笑)、本当にみんなで貼りだしてしまいました。その時の様子がこちらです。
            
実際には、途中からラッピングフィルムを作製してくださったフィールデザインさんが駆けつけてくれて、何とかあんこう祭に間に合ったんですけれど(笑)
そして、2012年11月あんこう祭当日の朝・・・
お披露目式には長蛇の列が並び、私たちはその光景に目を白黒させながら、つたない対応をさせていただいたことが昨日のことのように思い出されます。(その節はご迷惑をおかけしました)
そして渕上さんに、最後の一枚を貼っていただきおかげさまでガルパンラッピング車両1号車は完成したのです。
            
完成してから約4年間、ガルパンラッピング車両1号車は時に2号車、3号車と連結しながら、沢山の皆様にご乗車いただきました。
そして昨年8月、1号車は車両の検査及び全塗装に伴い、多くのファンの皆様に見送られながら、その役目を終えました。
            
1号車がいなくなってから、ファンの皆様からは多くの復活希望のお声を頂戴いたしました。
私たちも「見て、乗って、喜んでいただける車両をまた走らせたい」という気持ちがどんどん膨らみ、ガルパンと弊社の架け橋をしてくださった大洗まいわい市場の代表にもご相談させていただきながら、新たなガルパンラッピング車両制作プロジェクトについて企画検討を重ねてまいりました。
そして・・・・・。
次のお知らせではその企画をお届けします。
その新プロジェクト名は
「多くのファンの皆様とともに ~新ラッピング列車【4号車】製作~」
詳細は今週末までにお知らせできる予定です。
また、皆さんとともに楽しい思い出を作りたいと願っています。
 
この記事をシェア

Facebook

Twitter

Google+

Hatena

Line

共有
掲載日:2017/07/26| カテゴリー:お知らせ
Posted at 2017/07/27 08:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄分補給 | 日記
2017年07月07日 イイね!

黒磯-郡山間が直通しない( ゚д゚)おのれJR東日本め、どうするつもりだ!

東北本線の黒磯以北は交直流電車と気動車に…JR東日本、10月14日ダイヤ改正
企業動向

2017.7.7 Fri 17:48
主に常磐線の普通列車で運用されているE531系。10月14日からは東北本線黒磯~新白河間の普通列車でも使われる。
主に常磐線の普通列車で運用されているE531系。10月14日からは東北本線黒磯~新白河間の普通列車でも使われる。
全 4 枚
拡大写真
JR東日本仙台支社は7月7日、東北本線のダイヤ改正を10月14日に実施すると発表した。黒磯以北の普通列車で使用している車両を変更するほか、新白河駅を境に運行系統を分割する。

東北本線は全線が電化されているが、電化方式は黒磯以南が直流、黒磯以北は交流に分かれている。このため、普通列車も黒磯以南は直流電車、黒磯以北では交流電車を使用している。今回のダイヤ改正では、黒磯駅の電力設備改良工事に伴い使用車両を変更。主に常磐線で運用されている交直流電車のE531系を黒磯~新白河間に導入し、一部の列車ではキハ110系気動車も使用する。仙台支社は車両の変更で朝ラッシュ時の座席数が1列車につき最大150席増え、着席チャンスが拡大するとしている。

これにより、現在は黒磯~郡山間を直通している普通列車は新白河駅を境に分割。同時に黒磯~新白河間の運転本数を見直す。新白河駅では一部の列車を除き、黒磯方面の列車と郡山方面の列車を同じホームで乗り換えできるようにする。

このほか、新白河駅で東北新幹線と東北本線の接続を改善。新たに5本の列車で接続するようにするほか、3本の列車で接続時間を最大23分短縮する。
Posted at 2017/07/08 07:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄分補給 | 日記
2017年07月01日 イイね!

快速・津田沼行き:「せやかてしゃあないやん車庫やし」

快速・津田沼行き:「せやかてしゃあないやん車庫やし」あなたの「もうちょっと行ってよ!」 はどれ? #ムカつく電車の行き先選手権 京浜東北線・蒲田行き、中央線・武蔵小金井行きetc
私は蒲田行き一択です。

ツイート数多いものを中心に選んだので、首都圏メイン&関西という感じですがご容赦ください。
蒲田 電車 津田沼 武蔵小金井 鉄道 大崎 新金岡 京浜東北線
mar3r3r 16319view 66コメント
187 20 33 お気に入り



















30
ツイート


187





ログインして広告を非表示にする
まとめ
メニュー
エントリー多数
つるまい 7/8幕張全握 @kunsei1992
2017-06-30 23:00:33
#ムカつく電車の行き先選手権
丸ノ内線 新宿
日比谷線 南千住
有楽町線 豊洲
南北線 麻布十番
南北線 白金高輪
都営三田線 白金高輪
田園都市線 渋谷
東横線 渋谷
東横線 新宿三丁目
京急本線 品川
京浜東北・根岸線 桜木町

こんなんキリない

akkyさん @akkkysan
2017-07-01 03:23:44
#ムカつく電車の行き先選手権
武蔵小金井
稲城長沼
武蔵中原
東所沢
沼津
三島
島田
静岡

浦急@7/14〜17関西・名古屋 @urakyu_TI02
2017-06-30 21:59:18
#ムカつく電車の行き先選手権
籠原、本庄、新前橋、国府津、平塚、大船(SSL)、桐生、小金井、古河、館林、北越谷、長津田、押上、鬼怒川公園、高槻市、雲雀丘花屋敷、神戸三宮、高槻、甲子園口、園部、蒲田、鶴見、東神奈川、桜木町、磯子、浅草橋etc…

では、ここから人気(?)の高かった行き先を紹介します!
あなたの推し駅は見つかるかな?
(ランキング形式ではありません。なんとなく多かったものを中心に選出しています)
首都圏シリーズ
山手線大崎止まり
伊藤 ゆう 武蔵新田Station @kawamanosennnin
2017-06-30 22:44:49
#ムカつく電車の行き先選手権
山手線内回り大崎行き
あと一駅(´・ω・`)ショボーン

蒼各停 @TKK9002F
2017-06-30 22:13:26
山手線内回りの大崎行き #ムカつく電車の行き先選手権 pic.twitter.com/mJhAdC4FxM

 拡大

品川まで行かせてくれよォ~~!
中央・総武線
いこてつ @Naganano211
2017-06-30 21:35:23
#ムカつく電車の行き先選手権
武蔵小金井、青梅、豊田とか..。全然八王子まで行けない(笑)

たちかわ @localhiji1
2017-06-30 21:49:31
#ムカつく電車の行き先選手権
武蔵小金井
立川←かまわん(ハンネだし)
青梅・河辺・武蔵五日市・箱根ヶ崎・高麗川←かまわん(元青梅線民)
豊田←百歩譲って許す
八王子←高尾来いby西八王子行きたい人
特急←by以下略

2100 @redtrain2100
2017-06-30 22:15:41
(新宿に遊びに来たあおちゃん)
快速豊田行き→やった!そのまま立川帰れる!
快速武蔵小金井行き→轟雷!やっつけちゃいなさい!(怒)
#ムカつく電車の行き先選手権
#JR東日本
#FAガール

(ゆぅ)たおぽん @yutaopon
2017-07-01 00:55:56
快速豊田行。これに尽きる。武蔵小金井行立川行よりもムカつくよね← #ムカつく電車の行き先選手権

ヒューガ @hyul0v3
2017-06-30 21:41:05
#ムカつく電車の行き先選手権

お ま た せ pic.twitter.com/xOoCZcrNrm

 拡大

エクレア監督代行@7/1,2マリン @yakyu_ekurea
2017-07-01 00:34:43
#ムカつく電車の行き先選手権

津田沼の他に思い当たらん

botが生まれるほど人々の恨みは強い…
津田沼行き許さんbot @GO_to_Chibaeki

千葉市民への挑戦、津田沼行き。これが千葉行きだったら…誰もがその思いを感じたことがあるだろう。津田沼には車庫がある。そんなことはわかってる!ならばこの怒り…どこにぶつければいい?俺に任せろ!
津田沼行き許さんbot @GO_to_Chibaeki
2017-02-09 20:13:13
なにこれなにこれ!!?すごーい!はやーい!でも津田沼までしか行けないフレンズなんだね!ゆるされなーい!

綾-Ryo- @Peridotx0206x
2017-07-01 00:44:48
【津田沼行き】、ごく稀に遭遇する【西船橋行き】 #ムカつく電車の行き先選手権

歌音@diva修行中 @kanon_PDA
2017-07-01 00:12:28
総武線西船橋行き
総武線御茶ノ水行き
#ムカつく電車の行き先選手権

京浜東北線(+埼京線)
京浜東北線の精鋭揃い感はやばい。
にあ @nia_jikkyo
2017-07-01 01:03:08
#ムカつく電車の行き先選手権
蒲田行き
桜木町行き

ハマスタ行かせろやゴルァ!

のんてつ @non_C726
2017-06-30 08:05:33
#ムカつく電車の行き先選手権
南浦和発蒲田止まり

もっと働けやい!

ヒナ@カバン難民 @xafrxstryx
2017-06-30 23:56:19
京浜東北線 鶴見行き
(新子安に行きたい…)

今でも記憶に残ってるのはコレ

#ムカつく電車の行き先選手権

いずみ(ん)@7/1東京D @BAY_SHIKA
2017-07-01 00:33:40
#ムカつく電車の行き先選手権

桜木町行はメジャーすぎるからここは南浦和で許してやる

Yoshino@白ちゃんぺろぺろ @SacredYoshino
2017-07-01 13:25:56
#ムカつく電車の行き先選手権 京浜東北線北行 赤羽

ほんD 3232 鉄道垢 @HOND3232
2017-07-01 11:53:13
#ムカつく電車の行き先選手権
埼京線赤羽行き

※赤羽は埼京線とダブルノミネート
おめでとうございます
よつくら鉄@試験2週間前 @yothhantetsu
2017-07-01 11:25:25
#ムカつく電車の行き先選手権
埼京線オンリーだけど
埼京線 赤羽行き
こんなの埼京線じゃない!京線だよ!
埼京線 武蔵浦和行き
中浦和以北の人にとっては不便だな…

横浜線
ぴまし @Super_ShimaDX
2017-07-01 01:39:51
#ムカつく電車の行き先選手権
東神奈川で止まる横浜線。
横浜まで行け。

「横浜に行けない横浜線」
ギーセラ@A列車マップ作成 @Gisela1707T
2017-06-30 14:43:42
#ムカつく電車の行き先選手権

横浜線 町田行 橋本行

ほかにも
何かの量産型 @secondno8
2017-07-01 01:51:04
半蔵門線の清澄白河行。あと2駅頑張って。。。
#ムカつく電車の行き先選手権

えぬ @enu_gin
2017-07-01 00:01:18
都営大江戸線 清澄白河 #ムカつく電車の行き先選手権 うっかりこいつに引っかかるとロクなことがない。

HARA @T6191
2017-07-01 00:35:26
半蔵門線「押上行き」 #ムカつく電車の行き先選手権

かずりんヒカリ抱き枕完全勝利 @Kazurin_5light
2017-06-30 15:20:41
#ムカつく電車の行き先選手権
千代田・常磐線 綾瀬行
東武線 北越谷行

ふちゅうほんまち @HommachiTraffic
2017-06-30 13:01:15
#ムカつく電車の行き先選手権
朝夕の登戸行き・稲城長沼行き

やーしゅん @ss_ss_shun
2017-07-01 01:55:01
南武線、武蔵中原止まり

#ムカつく電車の行き先選手権

あらたけ @nokonoko_51204
2017-06-29 19:44:31
#ムカつく電車の行き先選手権 pic.twitter.com/VLDIlHdlBI

 拡大

関西シリーズ
南河内いっしー @tama_takehara
2017-06-30 23:07:46
#ムカつく電車の行き先選手権
快速 王寺

koseiji @Koseiji221
2017-06-30 23:36:02
堅田 #ムカつく電車の行き先選手権

ただでさえ本数ないのにイジメだで( pic.twitter.com/X7GmvhyRrp

 拡大

夏すずみ@ @natsu_suzumi
2017-06-30 22:40:08
普通大和西大寺 そこまできたなら奈良までいけやという #ムカつく電車の行き先選手権

EWE 25 @ewe_25
2017-06-30 21:37:13
#ムカつく電車の行き先選手権
大和西大寺まで行くなら近鉄奈良駅までいってどうぞ

はたけだ @series21_5820
2017-06-30 22:20:15
#ムカつく電車の行き先選手権
快速奈良行き
快速加茂行き
区間快速奈良行き
区間快速加茂行き
大和路快速奈良行き
大和路快速加茂行き

8コテやったらしょうがないけどなんで4+4のくせに繋いでくれへんの

1 2 次へ
Posted at 2017/07/02 00:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄分補給 | 日記

プロフィール

「トランプ大統領も思い切った事をするなあ( ゚д゚)え?ちがうの? http://cvw.jp/b/415488/40440757/
何シテル?   09/20 12:48
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

お友達

基本的に此方からお誘いする事は稀ですが・・・
ある程度絡んで頂いて、気にいって頂けたらポチっと、お誘い下さいヾ(^-^ )
数稼ぎ目的等、失礼な方は容赦無く対応いたしますのでよろしくお願い致します(_ _;(- -; ペコペコ
34 人のお友達がいます
ゆぅにょんゆぅにょん * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
戯雅戯雅 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
らいむ@CZ4Aらいむ@CZ4A MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
1台目のライフを失って、2台目を探して貰っている間にディーラーから借りてた代車 「代車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.