• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

こないだ機会があって森次晃嗣さんの生’デュワーッ!!’を聞いたが|ω・`) やっぱり若い時と違って円熟味と言うのはあるよね

モロボシ・ダンの名をかりて…ウルトラセブンはなぜ? 展示イベント始まる
2017年8月16日(水) 12時15分

シェア

ツイート

共有

ブックマーク

後で読む


★明日のイベント予定 特別編集
MEGA WEB、自動ブレーキ技術を学ぶ小中学生向けプログラミング教室…8月25日
「釧網本線と近隣の鉄路たち」展…150枚以上の駅名板や行先表示板 9月1日から
前面ライブ映像を流す「超低速列車」…北越急行 9月23日

編集部にメッセージを送る
ウルトラセブンの仮の姿である、モロボシ・ダンが地球で生きた様子を追体験しながら、『ウルトラセブン』というドラマの魅力を楽しむ展示会「ウルトラセブン 放送開始50年記念 ~モロボシ・ダンの名をかりて~」が16日、横浜市の横浜高島屋で始まった。

円谷プロダクションが制作し、2017年に放送開始50年を迎える特撮ヒーローTVシリーズ『ウルトラセブン』。作品を語る際に欠かせない存在がダンだ。さまざまな苦悩を抱えながら地球人を守ろうとした「宇宙人ダン」と宇宙からの侵略者との対決を描いた『ウルトラセブン』は、SF色の強い作品となった。イベントは大ジオラマや、宇宙人、ウルトラ警備隊のメカなどを展示する。

ダン役を演じた俳優の森次晃嗣も初日の16日に来場しあいさつ。「非常に出来のいい展示です。モロボシ・ダンがいい人だったことがわかる」と“本人”も推薦。

会場は、(1)プロローグ、(2)ウルトラセブンの立像、(3)モロボシ・ダン誕生のエピソード、(4)ウルトラ警備隊の秘密基地やメカの紹介、(5)作品と宇宙人紹介、(6)ダンの心が揺れた事件、(7)最終回ジオラマ再現、(8)その後のモロボシ・ダン、などで構成。

森次は撮影当時を思い出し「一話一話でセットを作って壊していた。大変なことですね。今はブルーバックの前で、想像で演じる。CGで後で絵ができる。何をやっているかわからないので味がないですね」と懐かしむ。

ジオラマは最終回のほか、「ダンの心が揺れた事件」のコーナーで、第8話「狙われた街」から「夕日の決闘」のシーンを大規模に再現している。

第8話は森次の心も揺さぶったようだ。「(特撮編だけではなく)本編にも登場した第8話メトロン星人は印象に残っています。川崎のアパートでロケをして、おもしろいシーンだなあ、と。制作順で最初だった第3話エレキングも思い出に強く残っていますね」。

ダンの心を揺らしたエピソードは第8話のほか、第14・15話「ウルトラ警備隊西へ」、第37話「盗まれたウルトラ・アイ」、第42話「ノンマルトの使者」が紹介されている。これら以外にも、見る者に深い印象を与える物語が多いのが『ウルトラセブン』の特徴だ。

会期は28日まで。主催は「モロボシ・ダンの名をかりて」実行委員会、企画制作は円谷プロダクション。なおイベント名の「モロボシ・ダンの名をかりて」は主題歌の一節でもある。

※高島屋の「高」はハシゴ高。
Posted at 2017/08/20 16:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

珈琲コーヒー館「Spin(スピン)」の記事をいまごろ報道して|ω・`) ホントにマスゴミはクソや

珈琲コーヒー館「Spin(スピン)」の記事をいまごろ報道して|ω・`) ホントにマスゴミはクソや「宝くじ聖地」珈琲館閉店、直前も10億円当選
2017年08月20日 09時13分

閉店した珈琲館Spin。宝くじ売り場から、何度も高額当選が出た(大田市久手町で)

 島根県大田市久手町の国道9号沿いで70歳代の夫婦が営んできた珈琲コーヒー館「Spin(スピン)」が昨年末、閉店した。
 1985年に宝くじ売り場を併設して以来、高額当選が何度も出た知る人ぞ知る「宝くじファンの聖地」。閉店直前の年末ジャンボでは1等・前後賞合わせて10億円の当選が出て有終の美を飾った。夫婦は「何とも言えないほどお客さんに感謝している」と話している。
 Spinは同市出身の店主大西紀一さん(73)と、京都市出身の妻、泰子さんが73年に開業。運転の疲れを癒やすトラック運転手やサラリーマンらに親しまれた。常連客から「近くにないから」と求められて、宝くじ売り場を併設。地元だけでなく、鹿児島や北海道などのナンバーが付いたトラックの運転手らが休憩ついでに購入し、「街中はトラックを止められないから」と、いつもここで買う人もいたという。
 話好きな泰子さんが売り場を担当するうち、客の間で「よく当たる」と評判に。93、95年の年末ジャンボや97年のサマージャンボで1等当選が出て、2010年も年末ジャンボで2等が2本。「100万円レベルの当選はしょっちゅう」(泰子さん)だったという。
 しかし、年齢とともに喫茶店を営むのが厳しくなり、余力があるうちにと、昨年12月31日で閉店した。
 その数日後。店に忘れ物を取りに行くと、1本の電話があった。泰子さんが取ると、男性が「ありがとうございました」と言って切れた。その後、みずほ銀行から、最後の販売となった年末ジャンボ宝くじで、Spinの売り場から、1等(7億円)が1本、1等前後賞が2本(1本1億5000万円)出たとの連絡を受けた。
 同行宝くじ部によると、昨年の年末ジャンボは全国で1等が16本、1等前後賞が30本出たが、県内では1等、前後賞ともSpinだけだったという。
 大西さん夫婦は宝くじを通して時代の変遷も見てきた。当初は購入者のほとんどが男性だったが、最近は社会進出のためか、女性が増加。地元で働く日系ブラジル人も買いに来たという。泰子さんは「『当たってほしいなー』と願いながら、お客さんと一言二言話しているうちに、おしゃべりが大好きになった」と言う。
 「せっかく1等が出ましたが 平成28年末をもちまして廃業いたしました。これまでのご愛顧に感謝いたします」。知らずに訪れた人のために、閉店から7か月が過ぎた今も、売り場前に貼り紙が残る。泰子さんは語る。「この商売で多くの人と出会い、最後に夢を持ってもらえて良かった。皆さんに幸がありますように」

2017年08月20日 09時13分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
Posted at 2017/08/20 11:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

おはようございます

おはようございますおはようございますヽ(´∀`)ノ

日曜日ですね
ヽ(´∀`)ノ


もうすぐ
エグゼイドが
終わってしまう
ヽ(´∀`)ノえ?『終わってしまうとどうなるの?コブラ』ですって?

ビルドが
始まる
ヽ(´∀`)ノ

・・・

そういうことじゃねくてな
ヽ(´∀`)ノあああー、おわってしまうーおわってしまうんじゃああああああーーーーー!!!!

ニチアサと言う
日曜朝の
サンクチュアリが
なくなってしまうんじゃああああああああああーーーーー
ヽ(´∀`)ノ


東北と関東はスッキリしない空
今日は、東北や関東ではスッキリしない空。時々弱い雨が降るので傘をお忘れなく。西日本は日差しが届いて汗が噴き出る暑さ。運動の際は水分を摂るなど熱中症対策を。午後は山沿いを中心にニワカ雨の可能性があります。


くもりですね
ヽ(´∀`)ノ


もう8月は
晴れは無い
ヽ(´∀`)ノ

福島市・くもり / あめ
最高気温・23℃
今日は雲が多く、ポツポツ、パラパラと雨が降ります。
お出かけの際は折りたたみ傘をお持ちください。
また、暑さは控えめでもジメジメとした体感です。


日曜日ですね
ヽ(´∀`)ノ


E4甲を突破しました
ヽ(´∀`)ノ


・・・

毎回思うけど
他のソシャゲはイベントとか、みんな楽しそうなのに・・・
艦これと来たら・・・
ヽ(´∀`)ノ・∵. ぐぼあ(吐血

もう
いい
ぷいきゅあみよ
ヽ(´∀`)ノつかれた、やすみたい

え?やすみだ?
って?
日曜日ですものね
ヽ(´∀`)ノ休めば休みなんですけどね

1日しか休みの無い
週末なんかに
なんの意味が在ると言うんだい(ぽろろんー




そんなカンジで
本日も
ヨロシクヽ(´∀`)ノ
関連情報URL : http://weathernews.jp/map
Posted at 2017/08/20 08:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記

プロフィール

「おはようございます http://cvw.jp/b/415488/40614325/
何シテル?   10/23 07:08
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

お友達

基本的に此方からお誘いする事は稀ですが・・・
ある程度絡んで頂いて、気にいって頂けたらポチっと、お誘い下さいヾ(^-^ )
数稼ぎ目的等、失礼な方は容赦無く対応いたしますのでよろしくお願い致します(_ _;(- -; ペコペコ
34 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 戯雅戯雅
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 √イナQ√イナQ
ゆぅにょんゆぅにょん らいむ@CZ4Aらいむ@CZ4A

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
1台目のライフを失って、2台目を探して貰っている間にディーラーから借りてた代車 「代車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.