• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

やった( ̄▽ ̄)これで女川行ってもセブン銀行に行列しなくて済むぞ

宮城 女川町 津波で全壊した銀行 新店舗で営業開始
9月4日 12時22分
シェアするhelptwitterfacebookline
東日本大震災の津波で全壊し、従業員12人が犠牲となった宮城県女川町の七十七銀行女川支店の新しい店舗が完成し、4日から営業を始めました。
七十七銀行女川支店では、震災当時、銀行で働いていた従業員が支店長の指示で高さおよそ10メートルの屋上に避難しましたが、屋上を越える津波に襲われ12人が犠牲となり、建物は全壊しました。

震災後、仮設の店舗で営業が続けられていましたが、JR女川駅近くのかさ上げ工事がされた場所に新たに店舗が完成し、4日午前9時、営業を始めました。

支店にはさっそく利用客が訪れて銀行窓口のサービスやATMを利用していました。
銀行を利用した60代の男性は「支店が近くにできてやっと日常が戻ってきた気がしています。町の経済を支える根幹となってほしいと思います」と話していました。

新たな店舗では災害で避難勧告が発令された際などに、およそ500メートル離れた高台にある女川小学校に避難することをマニュアル化していて、店舗の入り口など3か所に避難経路を記した案内板が設置されています。

新しい店舗での営業開始を受けて七十七銀行は「亡くなった12人が安らかなることを願うとともに『人命の安全確保を最優先』に防災強化に向けた取り組みを行います」とコメントしています。
遺族「企業には働く人の安全に配慮する義務」
七十七銀行の女川支店で亡くなった行員の遺族の中には企業に防災の大切さを訴える活動を続けている人たちがいます。

このうち田村孝行さんと弘美さん夫婦は当時、銀行に入って3年目で25歳だった長男の健太さんを亡くしました。

田村さんたち遺族は「支店の屋上ではなく指定避難所となっている高台の山に避難すべきだった」として銀行を相手取って裁判を起こしましたが、去年、最高裁で敗訴が確定しました。しかし判決には「より安全な場所に避難するべきという遺族の主張は尊重されるべきだ」と盛り込まれました。

田村さんたち遺族は12人が亡くなった教訓を企業に生かして欲しいとして、費用を出し合って支店の跡地近くに慰霊碑を設置し「命を守るために少しでも安全なところに避難して欲しい」と刻みました。
また、毎週末に語り部の活動を行い、災害が起きたときは企業のトップや管理職が命を最優先にした判断をすることが大事だと訴えています。

田村孝行さんは「企業には働く人の安全に配慮する義務があります。小さい活動でも続けていって発信し続ければ安全な世の中に結びつくのではないかと考えています」と話しています。
Posted at 2017/09/04 12:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

週明けですか( ̄▽ ̄)

週明けですか( ̄▽ ̄)週明けです
( ̄▽ ̄)

とは言え
何か特別な事も無し
( ̄▽ ̄)

北のカリアゲ君が爆弾の実験しようとミサイル打とうと会社は休みにならないのねん
( ̄▽ ̄)地震の時もいつもどおりなのねん
Posted at 2017/09/04 07:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

弁天橋

弁天橋弁天橋
( ̄▽ ̄)

暗いんだよ
弁天山が陽を遮るから
( ̄▽ ̄)朝だと実際

もうね
( ̄▽ ̄)フツー

フツーの混み具合
( ̄▽ ̄)いつもどおり、ほんとフツーです
Posted at 2017/09/04 07:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

出撃致します(・∀・)ノ

出撃致します(・∀・)ノ出撃致します
(・∀・)ノ

また
今週も
働かねばならんのか
(・∀・)ノしかも5日間も、正気の沙汰とは思えない所業に全俺が泣いた

・・・




(・∀・)ノ取れ高は十分ですか?

あ、はい、出撃致します
(・∀・)ノ
Posted at 2017/09/04 07:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

おはようございます

おはようございますおはようございますヽ(´∀`)ノ

月曜日ですね
ヽ(´∀`)ノ


・・・

通常勤務ですね
ヽ(´∀`)ノ

・・・

つらい・・・

各地で秋晴れも、関東は雲が主役
週スタートとなる今日は広いエリアで日差しが届き、昼間は北日本では過ごしやすく、西日本ではカラッとした暑さとなります。ただ、関東や九州では雲が主役となり、南部ほどサーッと雨が降る可能性あり。外出は傘があると安心です。


いい天気です
ヽ(´∀`)ノ


もうすっかり秋の空っぽいですねヽ(´∀`)ノいやよくわからないですけど

福島市・はれ / くもり
最高気温・29℃
朝はヒンヤリとして上着の出番。
昼間は日差しが届いて穏やかな秋の陽気になります。
天気は短い周期で変化するので、日差しを有効に活用してください。


月曜日ですね
ヽ(´∀`)ノ


また今週も、あ号から消化しなくてはならないと言うアレです
ヽ(´∀`)ノ

まあ、
夏エベントを突破しているので
ヽ(´∀`)ノ胃がキリキリとやられるような事も無く安心して過ごす事が出来る訳ですけれども

掘りとか・・・
残さずにやっていてよかったなあ
ヽ(´∀`)ノもうホント、艦これはイベントが全然殺しに来てるから異常ですぞ



そんなカンジで
本日も
ヨロシクヽ(´∀`)ノ
関連情報URL : http://weathernews.jp/map
Posted at 2017/09/04 07:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記

プロフィール

「艦これ秋刀魚漁終了のお知らせ http://cvw.jp/b/415488/40592084/
何シテル?   10/18 12:48
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

お友達

基本的に此方からお誘いする事は稀ですが・・・
ある程度絡んで頂いて、気にいって頂けたらポチっと、お誘い下さいヾ(^-^ )
数稼ぎ目的等、失礼な方は容赦無く対応いたしますのでよろしくお願い致します(_ _;(- -; ペコペコ
34 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
戯雅戯雅 √イナQ√イナQ
ゆぅにょんゆぅにょん らいむ@CZ4Aらいむ@CZ4A

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
1台目のライフを失って、2台目を探して貰っている間にディーラーから借りてた代車 「代車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.