• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

こんなん|ω・`) ヒアリ警察さんじゃなくても興奮すまくりだは!

ヒアリ警察さん、超稀少種発見に雄叫び。
非常に珍しい「アリモドキバチの雌」が非常に珍しい状況下で発見されました。あのヒアリ警察さんが誰も見たことのない反応をするとは、どれくらい珍しい昆虫なのでしょうか?
※「誰でも編集可」にしてあります。拾い切れてない反応、追加すべきタグ等ありましたら随時ご追加いただけるようお願いいたします。
土壌動物 ヒアリ警察さん 稀少種 アリモドキバチ
_Osahiro 123307view 62コメント
1358 332 59 お気に入り


277
ツイート


1358




ログインして広告を非表示にする
まとめ
メニュー
yama non @non16y
2017-10-13 18:00:06
@_Solenopsis 見にくくてすみません。ヒアリではないですか?赤ちゃんがいるので心配です pic.twitter.com/ZjVqDWxsSC

 拡大

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:01:32
おおとっっつっつううおわあああ!!!???
これはアリモドキバチの雌ですか!?こんな珍しいものどんなところで見つけたんですか!???
とても貴重なものだと思うので、専門家にお渡しいただけると助かります!捨ててませんか? twitter.com/non16y/status/…

yama non @non16y
2017-10-13 23:24:39
@_Solenopsis 別角度からのものです。
土の中に住む種類なんですか?
家の中を歩いていたのですが… pic.twitter.com/sT1SzouveQ

 拡大

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:29:02
@non16y そんなこともあるのですね・・・ご自宅は地下10mにあったりとかではありませんよね?(冗談です)

この個体は無事ですか?

yama non @non16y
2017-10-13 23:33:38
@_Solenopsis 地下10mではないですが(笑)、家の裏が山なので虫はたくさん出ます!
すみません、無事ではないです…。そんなに珍しい種類とは思わず、ティッシュにくるんでポイしてしまいました…。

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:35:55
@non16y ああああ・・・・・・・・・・・・
もし余裕がございましたらゴミ箱から探し出していただけるとありがたいです・・・・・・・・・。
もう二度と現れることはないと思いますが、次見かけることがあったら何か入れ物に入れて保管していただいて、このアカウントに報告いただけるとありがたいです。

yama non @non16y
2017-10-14 00:18:05
@_Solenopsis そんなにレアだったなんて…!
残念ながら、可燃ごみの日だったので既に旅立ってしまいました…。
万が一また見かけたらご報告します。
ひとまずヒアリではなく安心しました
ありがとうございました。

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-14 00:20:31
@non16y それは残念です・・・。しかし、とても良いものを見ることができました。
ありがとうございました。
次お見かけの際はぜひ!捨てる前にご連絡をお願いします。

最弱@雷LV.140 @crobat_psyjack
2017-10-14 10:27:22
@_Solenopsis ヒアリ警察さんがここまでテンション上がるの初めてじゃない・・・?

かなこ。おえかき年賀状企画固ツイ @uni_kanabzko
2017-10-14 01:53:47
@_Solenopsis ヒアリ警察さん!?
こんなにテンションが上がったの初めて見ましたwwwかわいいwww

秋月透ㅤ @akidukitoru
2017-10-14 17:45:56
ヒアリ警察さんが荒ぶってる

【MR×4】◯◯ @chatakanobi555
2017-10-14 17:36:17
ヒアリ警察さんが動揺しておられる

たらへん @Tarahen
2017-10-14 19:28:51
あの淡々としたテンションのヒアリ警察さんが取り乱してるってだけで貴重な虫なのが伝わる

ちしょ~ @chishow
2017-10-14 19:13:18
ギャップが面白いw まぁ良くわからん虫出てきたらティッシュで包んでポイが普通だよなぁ 気づかないで希少種結構捨てられてそうだな / “ヒアリ警察さん、超稀少種発見に雄叫び。 - Togetterまとめ” htn.to/jBMfZb

とけ @XaFZo6EIa4b3Wd9
2017-10-13 23:03:29
@_Solenopsis ヒアリさんがテンション上がっとる!!

白長須鯨(๑◕ ω ◕๑) @unyakonya
2017-10-14 19:03:00
ヒアリ警察さん、超稀少種発見に雄叫び。 - Togetterまとめ togetter.com/li/1160780 @togetter_jpさんから
見れば見るほどもったいない(´・ω・`)

くらり @norari_kurari3
2017-10-14 10:03:09
@_Solenopsis うわぁ……
いつもはAIのようなヒアリ警察さんが
こんなに感情露わにしているのを見ると、
なんかこちらまで嬉しくなりますー!(*ˊᵕˋ*)
日夜がんばってらっしゃるので、
新種発見!とか超レアなアリ報告!とか
あればいいのになぁ…って思ってましたが
ずいぶんレアな虫みたいですね

moco @mocodemocomoco
2017-10-14 01:34:47
@_Solenopsis ひ…ヒアリ警察さん?( ꒪⌓꒪)
一瞬アカウント乗っ取られたのかと…(^^;;
とてもレアなシーンを見れた気がし ます(笑)

せーちゃん @seyg64
2017-10-14 00:02:37
@_Solenopsis そこの家にいたってことは、その近くにいるってことで、どういう所にいるのか研究できたりするわけだから、学者さん達にとっては貴重な資料になるんですか?結構な発見的なアリなんですか?

ぷりぷりマン4号拳で시게오 @SHIGEO_2017
2017-10-13 23:02:41
@_Solenopsis こんな興奮したヒアリ警察さん初めて見た笑
結構レアなんかな

く゚ @gdksu
2017-10-13 23:30:29
@_Solenopsis そんな貴重な種なんですか?

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:02:56
取り乱してしまいました。
アリモドキバチの雌は、アリに似た羽のない姿をしていて、土の中に住みます。とても珍しいです。

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:26:43
こう書くと全然珍しさが伝わりませんが、日本のアリモドキバチのメスの写真は、この情報化社会の現代においてインターネット上に、標本になった2個体しか見つからないほど珍しいです。 twitter.com/_Solenopsis/st…

Takumi@カーペット醤油まみれ @Takumi51717232
2017-10-13 23:09:13
@_Solenopsis ググってもほとんどでてこなかったけどこんなのはあった pic.twitter.com/qHvJwUoHfD

 拡大

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:20:07
@a_kunw256 とてもレアです。日本のメスの写真は、既に他の方もお気づきのHPの2枚しか見たことがありませんでした。

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:13:59
画像が見たい方は、アリモドキバチ、よりもEmbolemidaeで調べた方がいっぱい出ると思います。

灯影こっこ@TRPG/CoC民 @hokaraikokko
2017-10-14 08:31:06
@_Solenopsis (リプ見つつ)……あー、下手したら生物学史に名が残るレベルだったんですね、これ.....。

みほたろう @miho7335
2017-10-14 18:44:50
ヒアリ警察の人の知識量感動する

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:41:03
家の中に出るなんて聞いたことがありません。
普通に暮らしていれば、いえ、生涯虫を追いかけていても一度も出会えないかもしれない虫です。
皆さんもこれまでもこれからも出会うことはないとは思いますが、アリモドキバチのメスは珍しいということを覚えておいて・・・いや覚えなくても大丈夫です。 twitter.com/Ryu_kaku/statu…


ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-14 00:11:12
メスに比べればだいぶ見つかりやすいようです。羽があって飛べるので、その辺りを飛んでいたものが捕まった、ということがたまにあるようです。私は見たことがありませんが。
メスは飛ばないので生息地ピンポイントで土を掘るようなことをしなければ採れないのが採集されにくい原因の一つです。 twitter.com/u10pm_o6Gy_BB/…


ブチ @rokkakusankaku
2017-10-14 05:02:11
@_Solenopsis ネットですら二枚の写真のみ、それと標本しかないって…生きてるのを売ったらなかなかの額になる可能性はあったかもですね、マニアとか研究施設とか

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-14 02:37:39
すごい!!! twitter.com/P_Mayugei/stat…


咲 @fategosenyou
2017-10-13 23:55:57
@_Solenopsis マニアの方とか、買いたい人とかいるんでしょうかね。

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-14 00:04:48
マニアにすら知られていない虫ですね。
形も面白いですし、地下に住むという生態もあり、いい条件はそろっているのですが、珍し過ぎて商売になりませんね。 twitter.com/fategosenyou/s…

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-14 00:14:01
マニアというのは昆虫マニアで、ハチやアリが好きな方なら名前くらいは知っているような虫です。
大きなチョウやカブトムシを集めているような方でこれをご存知なのはごく少数でしょう。 twitter.com/_Solenopsis/st…

福島の人(外道)ω @fukushimanohito
2017-10-14 10:29:42
マニアですら知らない虫をひと目で看破するヒアリ警察さんまじナニモンだよ… .@_Osahiro さんの「ヒアリ警察さん、超稀少種発見に雄叫び。」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1160780

KIBA@実際狂人 @KibaYuma
2017-10-13 23:05:47
@_Solenopsis raipon.jp/hachi/?cat=34

こういうことかな?詳細が解ってない種なのでしょうか

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:32:28
分かっているのは土の中に住んでいて地下から発見されるということと、同じく地下に住むウンカに寄生することくらいです。 twitter.com/miyayabi/statu…


ハーフクオーターライダー @middlepaper
2017-10-14 06:17:47
@_Solenopsis 土を大きなジョウゴに入れて上から電球で熱する採集方が有効でしょうか

参考: ツルグレン装置
http://portal.nifty.com/kiji/150602193701_1.htm
ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-13 23:50:01
アリモドキバチはアリではなく、ハチです。セイボウ(青蜂)というハチに近い仲間です。 twitter.com/1119daikon/sta…


ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-14 00:09:10
アリバチモドキとアリモドキバチは全然違うハチです。
アリバチモドキはアリバチの仲間です(変な話ですが)。こちらもオスの方が見つかりやすく、メスはあまり見つかりません。アリバチモドキもオスには羽があってメスには羽がありません。 twitter.com/y_boze_puyo/st…


かいわれ @1119daikon
2017-10-13 23:55:25
@_Solenopsis 名前もアリ"モドキ"バチだからハチですよね
ご丁寧にありがとうございます

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-14 00:02:43
@1119daikon 生きものの名前はややこしいものも多いです。
アリもハチなので、アリに対してハチと言うのは間違いではありません。
逆は異なりますが。

ヒアリ警察 @_Solenopsis
2017-10-14 00:18:03
@516nyanko627 アリはハチの仲間なのでアリ=ハチは成り立ちますが、ハチはアリ以外も含むのでハチ=アリとはなりません。
他の生きものの名前がついていると紛らわしいですね。

Osahiro Nishihata @_Osahiro
2017-10-14 12:39:14
参考: アリモドキバチ、アリバチ(アリバチモドキを含む)、アリの関係をざっくり。 pic.twitter.com/avdHw6Vrtm

 拡大

芋。 @imogami2150
2017-10-13 23:52:06
@_Solenopsis レア度がとてつもないということは伝わりました。

ただのakun @a_kunw256
2017-10-13 23:09:04
@_Solenopsis 凄いレアなんですね

葉月 @9R4gznfHhkchHTQ
2017-10-13 23:27:18
@_Solenopsis これはSSR

ひさめ @hisamesimaki
2017-10-14 00:02:34
@_Solenopsis アリバチは何度か見たこともあるのですが、そういえばアリモドキバチは一度も見てないですね
Posted at 2017/10/15 08:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

猫の手も借りないと会津鉄道って奴ぁダメなんか(ちがう

<会津鉄道>にゃんこはスター目指す?駅長の弟分「ぴーち」施設長就任

らぶ駅長(左)と写真撮影に応じるぴーち
拡大写真
 会津若松市の会津鉄道芦ノ牧温泉駅で14日、雄猫「ぴーち」が施設長に就任した。1歳のアメリカンカールで、2代目名誉駅長の雄猫「らぶ」の弟分に当たる。
 ぴーちは昨年9月から小林美智子駅長の自宅でらぶと同居。らぶが体調不良時、駅に「出勤」すると人気を呼び、施設長として働くことになった。らぶを補佐しホームや線路の点検、お笑いを担当する。
 就任式で福島県内外から集まった約100人のファンが見守る中、ぴーちに委嘱状が交付された。長女と訪れた川崎市の会社員菅原アサ子さん(60)は「ガテン系のイケメンでかわいい。自分の彼氏だと思っています」と笑顔で話した。
 芦ノ牧温泉駅は、雌猫「ばす」が2008年に初代名誉駅長に就任したのをきっかけに、全国から猫ファンが訪れるようになった。
Posted at 2017/10/15 08:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄分補給 | 日記
2017年10月14日 イイね!

なにやってもリスクはあるが|ω・`) 毎度毎度お騒がせだな中国め

2017.10.13 21:41
更新


制御不能で地球落下へ 中国の宇宙実験室「天宮」 来年1~2月か、落下場所の予測困難
反応

反応



PR

天宮1号のイメージ(中国有人宇宙プロジェクト弁公室提供)

 地球の周りを回る中国の無人宇宙実験室「天宮1号」が制御不能となり、数カ月以内に地球に落下するとみられることが13日、分かった。来年1~2月の可能性が高いとの分析もある。英紙ガーディアンなど海外メディアが報じた。
 大部分は大気圏への突入時に燃え尽きるとみられるが、重さ100キロ程度の部品が地面に落下、有害物質が付着している恐れを指摘する報道もある。地球上は、海や、人が居住しない地域が広く、人を直撃する危険性は低いが、落下場所の予測は直前まで困難とみられる。
 日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)は「落下の可能性が指摘されていることは承知しており、情報収集に努めている」としている。
 天宮1号は中国初の有人宇宙ステーションの建設を目指し、宇宙船とドッキング実験をするために2011年9月に打ち上げられた。全長10.4メートル、重さ約8.5トン。13日のガーディアン電子版などによると、天宮1号は16年3月に運用を終え、同年9月に制御できなくなった。中国は17年10月~18年4月に落下する恐れがあると国連に通知。最終的に大気圏に突入する際に報告するとしている。
Posted at 2017/10/15 08:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

帰還しました|ω`)ノシ

帰還しました|ω`)ノシ帰還しました
|ω`)ノシ

土曜日
なの・・・に・・・
|ω`)ノシ つらい・・・あそびたい、やすみたい、のんびりしたい
Posted at 2017/10/15 08:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

弁天橋(2

弁天橋(2弁天橋
( ̄▽ ̄)

もはやかたるまい( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/10/15 08:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おはようございます http://cvw.jp/b/415488/40740706/
何シテル?   11/21 07:11
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

お友達

基本的に此方からお誘いする事は稀ですが・・・
ある程度絡んで頂いて、気にいって頂けたらポチっと、お誘い下さいヾ(^-^ )
数稼ぎ目的等、失礼な方は容赦無く対応いたしますのでよろしくお願い致します(_ _;(- -; ペコペコ
34 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 戯雅戯雅
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット
ケン@ARIAスカイラインケン@ARIAスカイライン √イナQ√イナQ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
1台目のライフを失って、2台目を探して貰っている間にディーラーから借りてた代車 「代車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.