• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

≡((  ´Д`)/≡ 地震です!

≡((  ´Д`)/≡ 地震です!≡((  ´Д`)/≡地震です!

今度はスマトラ島沖とな(´・ω・`)ウワ・・・
先般のサモア沖との関連性は調査対象とは思われますが

インド・オーストラリアプレート Indo-Australian Plate 震源域だなんて
良く知ってたな、古館

以下、ニュースより引用
スマトラ島沖でM7・6の地震、数千人不明か
読売新聞 10月01日01時10分

 米地質調査所(USGS)によると、9月30日午後5時15分(日本時間午後7時15分)ごろ、インドネシア西部スマトラ島沖を震源とするマグニチュード(M)7・6の地震が発生した。

 同国のカラ副大統領は、この地震で少なくとも75人の死亡が確認され、スマトラ島中部の都市パダンではホテルや学校、商店などが崩壊している、と発表した。

 ロイター通信によると、保健省高官は、「数千人が崩壊した建物などに埋まっている」と語っている。USGSによると震源はパダンの北西約50キロの沖合で、震源の深さは約85キロ。地震の揺れはスマトラ島ほぼ全域のほか、440キロ北東のシンガポールでも感じられた。

 ジャワ島のジョクジャカルタ在住で、パダンを訪問中だった京都府八幡市出身の寺尾友紀代さん(26)は本紙の電話取材に、「市中心部のホテルのベッドで横になっていたら突き上げるような揺れを感じた。京都で経験した阪神大震災の揺れより激しかった。外では学習塾のビルが倒壊し救助活動が行われていた。子供が下敷きになったのかと、とても心配になった」と生々しく語った。ホテルは自家発電で電気が使えるが街は停電しており、夜になり雨が降る中、サイレンが断続的に鳴っているという。

 ◆在留邦人は無事◆

 外務省によれば、メダンの日本総領事館は1日未明、被害が大きかったパダンとその近郊に在留届が出ている邦人11人全員の無事を確認した。


Posted at 2009/10/01 10:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | (((( ;゚д゚)))アワワワワ | 日記
2009年09月30日 イイね!

『世界のトヨタ』はリコールもデかい!

『世界のトヨタ』はリコールもデかい!スゲーなトヨタは(・∀・)チゴイネ!
リコールの規模も
約3800000台とは
さすがの世界規模だな(・∀・)チゴイネ!

気になるリコール内容は
フロアマットの不具合でアクセルペダルが戻らないと言うらしいモノですが・・・
既に、コレが原因とされる死亡事故も発生してます
ま、アメリキどもが幾らくたばろうが知ったこっちゃあ無いが・・・(マテ
日本国内車種にも影響が無いか
速やかな調査を求めたいです( ・ω・)ノ

以下、ニュースより引用
米トヨタ、380万台リコールへ 過去最大 マットに不具合
産経新聞 09月30日15時23分

 米国トヨタ自動車販売は29日、運転席の下の取り外し可能なフロアマットがアクセルの操作を妨害して深刻な事故につながる恐れがあるとして、米国内で販売した約380万台を対象にマットの取り外しを求めたと発表した。

 対象はカムリやハイブリッド車プリウス、高級車部門レクサスなど人気車種。原因究明を急ぐが、週明けにも正式なリコール(回収・無償修理)になる可能性が強く、トヨタの米市場で過去最大のリコールに発展するとみられる。米市場で反転攻勢に出ようとした矢先につまずいた形で、消費者の反応が注目される。

 トヨタと米運輸省は、対象となる顧客に同日、利用者に対して運転席側のフロアマットを取り外し、他のマットを取り付けないよう警告した。マットの影響で、アクセルのペダルを緩めてもアクセルがかかった状態となり、高速度が出て衝突や死傷事故につながる危険があるという。運輸省は「急を有する事項」(ラフード長官)としている。

 対象は2007~10年モデルのカムリ、04~09年のプリウスをはじめ、アバロン、タコマ、タンドラ、レクサスのIS250、IS350、ES350の近年製造されたモデル。

 ロイター通信によると、トヨタ車のフロアマットの問題に関連して米政府は100件の報告を受けており5人が死亡したという。

 トヨタ自動車は30日、米国で販売した約380万台の車に事故の恐れがあるとしてフロアマットの取り外しを求めたことを受け、日本などで販売した車にも問題がないかを調べることを明らかにした。問題があった場合、日本やほかの国でも自主回収などの影響が広がる可能性がある。

 問題となったマットは米国だけで使用されている。ただ、日本や他国で使用しているマットでも、米国と同様にアクセルペダルが引っ掛かって戻らなくなる恐れがないか、念のため調べる。
Posted at 2009/09/30 19:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | (((( ;゚д゚)))アワワワワ | 日記
2009年09月30日 イイね!

第41回 東京モーターショー2009 へ行ってらっしゃ~いヾ(゚ω゚)ノ゛

第41回 東京モーターショー2009 へ行ってらっしゃ~いヾ(゚ω゚)ノ゛だからね刑事さん、アタシはその日、別の用事があって第41回・東京モーターショー2009にはイケないんですよ(´;ω;`)
え?ナニ?カツ丼喰うかって?(; ・ω・)
いや、だから行けないんだってヴぁ(´;ω;`)

以下、みんカラ開発ブログより引用
【発表】東京モーターショー2009「みんカラ特派員」が決定!
いよいよ開幕までのカウントダウンに入った「東京モーターショー2009」。
各メーカーのファンを代表して“生レポート”を届けてくれる
「みんカラ特派員」の方々が決定しましたのでご報告します!

また今回は予想を超える応募が殺到したため、
当選枠を「9組18名様」から「18組36名様」へと大増員!

見事「みんカラ特派員」に選ばれたのは、以下の方々です。
おめでとうございます!

■トヨタ代表
抹茶ん 30 さん
wiwi さん

■レクサス代表
トヨフリ さん
Lily さん

■日産代表
ピカチュウ@富山 さん
ワルめーら さん

■ホンダ代表
まさ。 さん
Fisher さん

■三菱代表
silkey820 さん
マイキーD5 さん

■マツダ代表
axela036 さん
デミオドライブ さん

■スバル代表
fuji_san さん
たちょこ艦長! さん

■スズキ代表
mashiro★ さん
Jissan さん

■ダイハツ代表
アルゴ兄 さん
肉骨片(ニクコッペン) さん

「みんカラ特派員」に選ばれた方には、
取材ならびにレポート送付などの詳細について、
近日中に編集部より、応募時にご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。

残念ながら選ばれなかった方も、
それぞれのブログでの個性溢れるレポートを期待しています!

関連情報URL : http://carlife.carview.co.jp/campaign/blog/2009/tms/


別の日に行くんだろって?(; ・ω・)
いや、それも無いですから、ホント信じとぇ(´;ω;`)刑事さん
Posted at 2009/09/30 18:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | (・∀・)ほう | 日記
2009年09月30日 イイね!

みんカラカード・第二弾ねえ(・∀・)

みんカラカード・第二弾ねえ(・∀・)次は西日本なのですねえ(・∀・)

西日本って
近畿、四国、中国、九州・沖縄

結構、うまい御飯屋さん激戦区ばかり
だよねえ・・・(・∀・)

設置店舗も第一弾見たいに3店舗とかでカバー出来るのかあ?(・∀・)

以下、みんカラ開発ブログより引用
【決定!】みんカラカード 第2弾発行!!
本日、シルバーウィークに第1弾として発行しました
「みんカラカード」の第2弾発行が決定いたしました!!!

それもこれも「みんカラカードGETの旅」に賛同し
カードを取りに 出掛けてくださったみなさん、
また、カードの配布にご協力頂いた
■ほわいとべあ~様
■うるおいてい様
■魚河岸 丸天様
のおかげです!本当にありがとうございました!

気になる第2弾の展開についてですが…

第1弾は東日本(東海地方)だったということで…
第2弾は西日本地域でカードを作ります!!!

配布店舗や配布時期など、詳しい情報はまだお知らせすることは
できませんが、引き続きお知らせをしてまいりますので、 どうぞ
楽しみにお待ちください!!

関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/card/


東と西と実施したら、その次は
もう少し設置店舗を増やして貰いたいな( ・ω・)
北海道、東北も関東も東海も
まだまだガラ空きだぜ!( ・ω・)ノ

この記事は、【決定!】みんカラカード 第2弾発行!!について書いています。
Posted at 2009/09/30 17:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | つらつらと | 日記
2009年09月30日 イイね!

≡((  ´Д`)/≡ サモアで!地震です!

≡((  ´Д`)/≡ サモアで!地震です!≡((  ´Д`)/≡サモアで!地震です!
ちょっと用事があって
今頃になって、うpですよ(´・ω・`)スマンネ

≡((  ´Д`)/≡ 津波に・・・
って、この時間には日本近海では
津波警報が解除されてますが
一応警戒願います(´・ω・`)スマンネ

以下、ニュースより引用
サモア沖でM8・0の地震、死者100人
読売新聞 09月30日13時56分

米地質調査所(USGS)の観測によると、南太平洋のサモア諸島沖で29日午前6時48分(日本時間30日午前2時48分)ごろ、マグニチュード(M)8・0の強い地震があった。

 震源はサモアの首都アピアの南195キロで、震源の深さは18キロ。サモア政府当局者はロイター通信に対し、地震による津波で100人近くが死亡した恐れがあると語った。また、米領サモアの知事は24人の死亡が確認されたとしている。

 現地は交通や通信網が寸断されており、被害状況の確認が進むにつれ、犠牲者は増えると見られている。

 豪国営ABCテレビは、犠牲者の多くは津波で海に押し流され、複数の村が壊滅状態になったと伝えた。ニュージーランド・ヘラルド紙によると、ラジオ・サモアにニュージーランド人が語った未確認情報として、サモア・ウポル島南部のサロマヌで少なくとも40人が死亡した。一帯はM5以上の余震が続き、住民は高台に避難しているという。

 ハワイの太平洋津波警報センターはニュージーランドやトンガ、フィジーなどに津波警戒情報を発令。米領サモアの政庁所在地パゴパゴでは高さ1・57メートル、アピアでも70センチの津波を観測した。ニュージーランド東部には40センチの津波が到達したが、大きな被害はなかった模様だ。

 日本の外務省によると、サモアと周辺のツバル、トンガ、フィジーなどでは、2008年10月1日時点で計約700人の日本人が在留届を出している。日本時間30日午後1時現在、日本人の被害情報は入っていないが、米領サモアに在留届を出している5人については連絡がとれていないという。

 インドネシア・スマトラ島沖で04年12月に発生したM9以上の大地震では、大規模な津波が同国やスリランカなどインド洋沿岸部を襲い、死者・行方不明者は計30万人にのぼった。
Posted at 2009/09/30 16:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | (((( ;゚д゚)))アワワワワ | 日記

プロフィール

「海外のお前らも黒いのな|ω・`) 行列黒いのな http://cvw.jp/b/415488/40729540/
何シテル?   11/18 22:03
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

お友達

基本的に此方からお誘いする事は稀ですが・・・
ある程度絡んで頂いて、気にいって頂けたらポチっと、お誘い下さいヾ(^-^ )
数稼ぎ目的等、失礼な方は容赦無く対応いたしますのでよろしくお願い致します(_ _;(- -; ペコペコ
34 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
戯雅戯雅 ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット
ケン@ARIAスカイラインケン@ARIAスカイライン √イナQ√イナQ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
1台目のライフを失って、2台目を探して貰っている間にディーラーから借りてた代車 「代車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.