車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
久しぶりのメンテ(*・ω・)シトロエンのエンブレムが、トトロの腹に付いてるエンブレムとそっくりで気になって仕方ないトトロですこんにちわ|^・ω・)/












さてさて。
本日は1週間の最終日(*・ω・)

今週は2日しか働きませんが、仕事内容はだんだんと忙しくなってきてるのでダルダルです(*・ω・)





そんなこんなでランエボのメンテも先延ばしになりつつある今日この頃。

気がついたらディーラーが書いてたオイル交換予定の走行距離
まで残り35kmとなってましたw
(交換サイクル5000km)
このままじゃ年末まで放ってしまいそうだし、年末になると店も忙しくなって時間が掛かると思ったので、出勤前に早起きしてランエボXのエンジンオイル交換とエレメント交換をお願いしてきました(*・ω・)ノ






おそらく今年最後のエンジンオイル交換。

1年間西へ東へと頑張ってついて来てくれたランエボの労を労うために、今回はぼちぼち良いオイルを入れてみました。








カストロール
マグナテック ライト(*・ω・)
5w-40

ライトなのに普通のマグナテックより上が高いのはなんでなんでしょうかw

ランエボには関係ないですが省燃費らしいw



怪しさムンムンw










化学合成が良いのはわかってますが、街乗り100%車両なのと、普段が純正鉱物油なので部分合成油で様子見(´・∀・`)

そもそも4L缶じゃ足りない4B11エンジン君。
フィルター交換まで入れたら5L近くオイルが必要なので、別に1L缶買う必要があるからコスパも重視(*・ω・)ノ
オイルなんて1回の交換で汚れたオイルは全部抜けないんだし、いきなり合成油入れても仕方ないw
で、普段回さないのにたまーにエンジンブン回す変態オーナーなんで、冬場考慮の下を5に、高回転対策で上は40にしたかった(´・∀・`)

そしてなによりも、ランエボ乗っててオイルケチるのかよ!w
と思われるのが嫌で、ソコソコなヤツ!(笑)(←重要w
一応SNグレードだからまぁ安心かと(・∀・)


近場のオートバックスじゃこれしか条件を満たすオイルがなかったけど、まぁ満足です!


オイルフィルターはいつものお高いファーストグリッドプレミアムw

日本人はプレミアムと付いた商品に弱いですなw

交換中は画像の席に座って作業をガン見してたから店員の動きがシャキシャキしてたような気がしますw







とりあえずこれで気持ちよく年末年始と連休の移動がこなせます(*・ω・)ノ

後はデフとミッションのオイルかなー。



年が明けたら新年初売りでディーラー行ってオイル交換しよう(・∀・)





連休中は彼女のクルマにナビ付けたりしないといけないし、オイル交換もしたいしメンテもしたい。


洗車とドライブとエロい事もしたいから忙しくなりそうだw







はよ連休来て欲しいけど、来て欲しくないかもwww





頑張りますかな(*・ω・)ノ
Posted at 2016/12/02 18:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2016年11月30日 イイね!
岡山へまたまた帰省|・ω・*)チラ工業地帯の空気のあまりの臭さに気分がおかしくなりそうになり

『人間の吸えるもんじゃねぇ・・・・リーサルウェポンや・・・・』
と思いながらランエボの中でオナラをしてしまい

『俺のオナラもリーサルウェポンや・・・・・』

と感じたトトロですこんにちわ━Σ(-`Д´-;)







って訳で今日愛知に帰ってきましたにゃん


まさかの3連休だったので、月曜日から水曜日まで休みヽ(´◇`)ノ

小連休といったところでしょうか?

ソコソコ休めました|・ω・*)

付き合って3年記念らしいのであれやこれやとヤりまくり・・・・

暇を見つけては彼女の愛車のキズ消しやサビ取りやメンテしたりw





29日はいい肉の日なんで牛肉食べまくったり、料理して楽しんだり(*・ω・)ノ





完全に主夫みたいになりましたw


結局は彼女の相手でほとんど時間を費やしてたので自由は無かったんですが、まぁ、楽しかったたす(*・ω・)


こんだけ彼女の家族に世話になってるんで、もう逃げれないだろうなw
年貢を納める用意しないとダメかw








そんなこんなで3日なんてあっと言う間に過ぎるもんで








帰りは昼に出発(・∀・)
2号線〜姫路バイパス〜第2神明〜阪神高速〜西名阪〜国道25号〜23号〜伊勢湾岸道
みたいなルートで帰宅。
ランエボくらいのクルマになるとホント長距離が楽で助かります。

帰り道、25号で黒い某SUVに張り付かれましたが。
左に寄って道を譲っても抜いて行かないとかどうしろとw




それ以外はいたって普通の帰省だったのでヨシとします(・∀・)




平日の昼間で混雑が読めなかったせいで後半は高速に逃げてしまいましたが、普段より安く帰れたからいいかなー?

やっぱり都会は下道キツイし






次帰るときは違う道通ってみようかな(*・ω・)ノ















さて、ぼちぼち仕事や。

2日行けば今週終わりだけど、2日長いなーー━Σ(-`Д´-;)━━━!
Posted at 2016/12/01 15:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2016年11月24日 イイね!
脱、普通w最近、牛丼屋の特盛を食べれなくなってきて、若さを失いつつある事を実感してきてるトトロですおはようございます|・ω・*)
















さて。
やっとこさ木曜日


火曜に発売されたゲームやり過ぎて寝不足です。

今日も帰ったらゲームするんだ|・ω・*)























と、ゲーム機とソフトを買って大はしゃぎな中学生みたいな生活してた時に、現実を忘れさせるような衝撃と共にブツは来た(・∀・)ニヤニヤ















そのパーツは、


いつか買おう

しかしメーカーはどこのがいいかなー?


まぁ適当でいいかー(笑)









とかしてたら勢いで買ってたあのパーツ。


やはり昔お世話になってたメーカーってのもあるし、少しながらでも売上に協力できたらいいな!
という気持ちがあったので買いましたd(゚ε゚*)


昨日帰ったら取り付けようと決め、早速取り付け。

地味に大変でしたが、仕事の延長だと割り切れば大してダルさは襲って来なかったw






















見た目の違いは分かりにくいので、何を変えたかわかるかなー(^_^;)











Before











after








まあ、ターボ車定番中の定番パーツですね|・ω・*)






ディーラーオプションの赤アルマイト処理されたパイプは色味が合わないと感じたのでノーマルへ変更しました。
奥のチャンバー付きパイプも使わなくなったので一緒に取り外し。


ゴムホースだけ外しとこうかねd(゚ε゚*)











わたくしの愛車は今のご時世珍しいムキムキターボ車なので、この新しいパーツのご利益はかなりあると自負しております(・∀・)







しかしついにエンジン周りに社外品入れちゃったわねー|・ω・*)


















しかもコルスピさんから割引券ももらっちゃったぞ|・ω・*)









ヤバイね(・∀・)ニヤニヤ




































あ、ディーラーオプションの赤アルマイト処理されたパイプ


どなたか欲しい方居ませんか?|・ω・*)

赤いパイプとのマッチングは最高ですよ?(笑)



性能アップはしないパイプですが、欲しい方居ましたら連絡くださいヾ(*´▽`*)ノ

















さて、んじゃ仕事行くかね(`・∀・´)
Posted at 2016/11/24 06:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2016年11月20日 イイね!
ねだるな、勝ち取れ、さすればホニャララ|・ω・*)やっべぇー。
腰が痛いぞー。

もう薬局でコンドロイチンでめ買うしかないか・・・・・・



なトトロですこんにちわ(・∀・)













今日は日曜日!

身体は相変わらずクタクタです。


なので朝の8時からガッツリかつ丼(笑)



ご飯大盛り、豚汁(・∀・)ニヤニヤ

朝飯にしては重すぎた(笑)







その後はナゴヤベイに行く予定だったから、






軍資金をサクッと調達(・∀・)ニヤニヤ

うふ|・ω・*)







ルンルンウキウキしながらナゴヤベイ行くと、まさかのお友達と遭遇しました(笑)

いきなり過ぎてビックリしましたわwww

いつからストーキングされてたんだろうw










軍資金はたんまりと得たけど、やはりそこは量販店。
ほしい物は大概買ってるのでなかなか物欲を刺激するような品物は・・・・・・・・・・・・・・・


























ありましたww








そういや前から欲しかったんですよねw

水切りワイパー(・∀・)





昔買って愛用してたワイパーは使えなくなって捨ててしまい、気がついたら量販店から姿を消し▄█▀█●ガーン





それから色々な水切りワイパーを使ってみましたが、全てイマイチ。
二枚刃ワイパーとか値段もソコソコするくせに全く使い物にならないから30分でクルマで踏んづけたしw




もうこのオートグリムの4400円水切りワイパーに期待するしかありません(`・∀・´)
これが使い物にならなかったら誰かにあげようwww








で、帰りはうどん食べたりジェームスで特価品買ったり




最後はユンケル一気飲みして日曜日を終えましたd(゚ε゚*)


来週からまたハードな1週間が始まりますが、心も体も癒されたので頑張れそうです(●´ω`●)























さて、
来週は予約しといたゲームが来るぞい(・∀・)ニヤニヤ

しばらく引きこもれるな(笑)
Posted at 2016/11/20 17:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2016年11月19日 イイね!
まるで息をするかのように今日はこれから先輩と晩ごはん食べに行く予定。


風呂に入ってから行く!
と連絡受けてから既に1時間(笑)



先輩放っておいて、カツ丼食べに行こうか悩んでるトトロですこんばんは|・ω・*)











さてさて。
やっと週末っす|・ω・*)

結局土曜は寝てるだけだったので、日曜日はナゴヤベイでも行ってイベントを楽しんでみようと思うのです(・∀・)




しかしナゴヤベイ行っても買うもの無いから、ガソリンの無駄使いになりそうで悩みます。


コルスピさんに行った時、スパークプラグもまだ交換しなくていいと言われましたし、エアクリは買ったし。
洗車用品はまだまだあるし、ナビはTVアンテナ付けたから交換したくないし(笑)

そう考えると、ウチのランエボXもだいぶ安定してきたと言えます。


今の現状で足りない部分が見当たらない。

そんな感じ。



ランエボXのマニュアル操作も息をするかのようにスムーズになりましたし、40000km走ってようやく自分のクルマになった気がします(笑)



道路とクルマの微妙な隙間をスムーズにすり抜けたり

右左折をサクッと曲がったり

加速する時のクラッチミートで回転数がピタリと合ったり

ここは何速で、こうなるなら何速。と頭で理解できたり



慣れって凄いです(笑)


こうやってみんな物足りなくなるから、ランエボXもチューニングされるんでしょうね(笑)








先輩のランエボXも40万のアレ付けるって言ってたしw



俺はいつまでノーマル主義を貫けるかな(笑)














今日は微妙だったから、明日はドライブ楽しむぞ(`・∀・´)
Posted at 2016/11/19 20:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
プロフィール
「テレビの番組で中嶋悟が新型NSX運転しよるw」
何シテル?   12/04 10:51
素直 素 スケベ な三十路超え野郎です。 性懲りも無くランエボ買いましたw ランエボ大好き(??´? ? `?)???? ランエボオーナーな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
恵みの雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 21:36:16
夜の姿も素敵♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 04:37:18
早く相川の時代にならないかな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:54:14
お友達
自分からは誘いできません(笑)

変な人間なので、ご注意を(・∀・)
60 人のお友達がいます
タビタビ * Rady@CP9ARady@CP9A *
しまぞーしまぞー * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 白米@Foxxi misQ白米@Foxxi misQ *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 白ちゃん (三菱 ランサーエボリューションX)
とりあえずディーラーオプションで固めていきます(・∀・) 社員割引万歳⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
ついに過去所有のクルマになりました(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.