• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

原発問題の今後

先ほど、東京電力の話を聞きに行ってきました。


そこで思ったのが、「ああ、俺たちは完全に被害者なんだな」って話。
「被災者」ではなく、「被害者」。

今回の話は、事故収束の工程の説明と、補償問題に関して。

まぁ、保証に関してはこっちの話になるわけなんで細かくは書かないけど、最終的には示談で保証金を支払うって話。
といったって、ソレは事故が収束してからの話、100万もらったけど現状考えるとソレでどうにかなるのだろうか、疑問が残るばかりです。
避難の準備資金らしいけど、こっちには生活があるし、避難するにしてもじゃぁ100万もって裸一貫で逃げて足りるのか?

まったく、わけがわからないよ。

事故収束の工程にしたって、安定して冷却できてるって言ってるんですが、見てないのにどうやって確認できてるのかな~?
七月中旬を一つの目処として、考えてるらしい。
それから、3~6ヶ月で新たな工程へと移行して収束させるみたいだけど・・・。
本当にコレで、出来るんだろうか不安ですな。

政府のアホどもも、総理を引きずり降ろすの必死でこっちはおろか、他県のことも今じゃ眼中に無いようだし・・・。

この先、どうなるんだろ?

暗黒時代な予感が・・・。


あれかな?
北斗の拳みたいなことになるのかな?wwwwww
ブログ一覧 | 原発問題 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:38:01
お疲れ様です。
ウチとこは避難区域外ですが…
米どうしようなぁ…先週田植え終わらせ
ましたが、売れるかどうか。
もうトゲ付き肩パッドとモヒカンでヒャッハー
するしかないのかもです…。
コメントへの返答
2011/05/26 22:27:12
お疲れ様!

田植えか~・・・、農家とかの被害はたぶん区域とかでっかく見ないと被害でかいんでしょうな~・・・。

もぉ、世紀末伝説で暴れたい気分ですわよww
2011/05/26 22:48:27
久しぶりのコメントです
こちらもまだ飯舘村にいましたよ
会社も村内継続で線量計渡されて仕事しています
GWにきた私個人の線量計は500μsvを超えました
人命より利益優先の会社に勤めた宿命ですかね・・・・
コメントへの返答
2011/05/26 23:53:00
お久しぶりです~

残り組みですか。
避難所通いですか?
500って、え!?
それ、まずい数値です!
でも、おかしいな・・・浪江や富岡でも300ちょいくらいのはずだけど・・・。
2011/05/26 22:57:34
そっちはハンパないですよね。
店がやってないのが、ホント辛いですよね。

うちの方はカラオケ屋が撤退して、食い放題が未だに休業しているくらいですけど、震災後1ヶ月はホントヒドかったです。

6号通れないから、そっちに行けないし。
高速使って仙台から?
コメントへの返答
2011/05/26 23:56:55
お久しぶり!

まぁ、日中はそれなりに店開いてるから・・・なんとかなってるわよw
カラオケか~・・・、どうだろ?こっちもやってないかも・・・。
まぁ、やってない店も多いのは確かだお><
服とか買うのも、通販だしねwwww

そっちとの行き来は、二本松から高速で常磐いわきかな?
(;´Д`)どっちにしろ、遠回りだね。
2011/05/27 04:29:08
日曜はお疲れ様でした。

我輩の実家は警戒区域に入ってて、農業&畜産してた親父とお袋は避難して、今は福島の旅館に居ます。

例え帰れても、今まで通りに農業が出来るのか…
震災前の生活を返して欲しいですねっ(怒)
コメントへの返答
2011/05/27 09:33:39
お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

家があっても帰れないってのは、地獄だと思います・・・。
俺もそんな状況なら、発狂してますよ・・・。

元の状況に戻るには、他よりも先の長いことになりそうですね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログを書かなくなって幾年月ぞ? まだ、生きてます。 もぅ、そろそろ忘れられたかな?ww」
何シテル?   05/28 21:07
特に無し
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ピアプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/26 22:10:58
 
お世話になってるディーラーですw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/05 01:01:53
 
はちゅねの原画さん「たまご」さんのHPです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/07 00:21:35
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.