• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

那岐のブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

帰省

岡山より戻ってきました~

金沢も住んで長いことになりますが、何とも言えない落ち着く感じは地元ならではなんでしょうね。
みんなの近況を聞いたり、大学の友人と食事したりとなかなかに濃く、みんなのしっかりとした人生設計を聞いて自分も頑張らねばとの思いでいっぱいです。うん結構焦ってますw

明日から仕事再開ですので頑張っていきます~!
Posted at 2015/09/22 22:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年08月16日 イイね!

お盆に作ったプラモ

お盆に作ったプラモ作りました~
プロトタイプガンダムとエクシアとアストレイは積んどくですね~
アストレイ2体目は昨日買って、今日作りました。
あとはフレームモデルのバルチャーですね。

プロトタイプガンダムはコアファイターの精度が悪くて苦労しました。
ふーむ、色々と使いまわされているからなぁ~
他にガタは見受けられませんでしたが、レッドウォーリアの前に作っておいて正解でした。

エクシアはマスクのへの字がダブルオーみたいにかなりの違和感がある感じ以外はPG譲りの造形です。他の機体の様に色々付いているわけではなく、ほぼ本体のみで他の機体と同じ値段の為か、
ポロリはかなり少なめでしっかりとした作りです。
しかし、どうも股関節のMSジョイントと腰部分のMSジョイントの合いがわるくすぐポロリしていまいます。しかも突起部分もすぐになめてしまって瞬着もお手上げですね。
腰の可動に力を入れているようですが、ポロリするくらいなら要らないです。
ということでおかしいと思い2体目を買って作りましたがやはりダメでした。
どうするかなぁ~MSジョイント注文するかなぁ~うーむ。
ポロリないRGは無いですね~ホント
2体目は1時間半くらいで組めました。アストレイはRGの中でも一番組みやすいですね。

エクシアはRGの中でも比較的安定した作りですね~
ただ、ホログラムのコードの頭の部分一時行方不明で大変でしたw
MGの縮小版という感じがひしひしと感じられました。


バルチャーはデザインに一目ぼれして予約注文しました。
フレームモデルは素体が改良されたとのことで、本体のポロリはかなり少なくなりました。
ただまぁ本体の造形はいいものの、クオリティーはまだもうちょっと頑張って欲しいかな。
見ての通りのデザインで指に刺さりますw
あとは変形がいいですね~ひとまずフレームモデルのかなでは一番気に入っています。

積んどくの処理もまだまだあるのでこんな連休位しかダメですねw
Posted at 2015/08/16 20:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年08月09日 イイね!

金沢ボードゲームマーケット

金沢ボードゲームマーケットなるものに参加してきました。

私ひそかに?数年前からボードゲームが趣味なのですw
ボードゲームというと人生ゲームオンリーしか思い浮かばなかった方には
その世界の広さと奥深さを知ると驚くと思います。


そして知っている人は知っている、かなりいいものが手に入りました。

スパイフォールは人狼に代表される正体隠匿系のゲームでこのボードゲームマーケットでの先行販売ですww
気になる方は数ヶ月お待ちください!うほほほーい!

ごいたはかなりオシャレで色で区別できるようになっているのでプレイしやすくなっています。
ごいたはそこそこ遊ぶ割に買っていなかったのでいい機会にいい物が手に入りました。


ダイヤか蝶かはずっと欲しくてGETできたのでうれしいです。

マタンゴはかわいらしさで衝動買いです。安かったしね!


次回はもっと色々買える様に予算を組みたいと思います。

しかし、暑かった
Posted at 2015/08/09 22:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買っちまったい | 日記
2015年07月16日 イイね!

ガンダムバルバトス

なんかこの前レコンギスタが終わったと思ったらもう新ガンダムですが。

これまたぶっ飛んだデザインですね~、武器がダンボール戦機のエンペラーを彷彿とさせますw

結構クセが強いデザインだなぁと思いましたが立体物は結構かっこよいかも?

だたまあ、クセが強すぎてガンダムカラーの小説や漫画に出てきそうなロボットに見えますね~

このクセの感じ何かに似てるんだけどなぁ~思い出せないw
Posted at 2015/07/16 01:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

ターミネーター5ジェネシス

先週末見てきました~

エクスペンダブルズや大脱出でも銀幕に映るシュワちゃんに興奮しましたが、今回は終始ニヤケ顔が止まりませんでしたw

自分の世代にはシュワちゃんの映画は本当にたまらんのですよw
ファミコンか洋画劇場のシュワちゃん映画かカンプラかガン消しかw
この4つで自分の小学生時代は語りつくせますw

もう今更ですが、3,4は無かったことにして(サラ・コナークロニクルズもかな?)仕切りなおしということです。
版権を所有していた会社が潰れたり、再開しようにも出来ない状態がとても心配でした。

そういうことも含めて自分補正が結構働いて楽しく見れました。

ですが客観的に見ると、3,4はまあ無かったことなのですっとばして話すと今回のターミネーターは愛嬌タップリに徹しています。
1,2と思考を凝らした非常に斬新な殺人マシーンが襲ってくる緊迫感というものがまるでありませんでした。
トレーラーに色々出ているのですが、ネタに厳しい感じがひしひしと出ています。

ですが150分という長さはやはり補正なのかまるで長く感じられませんでした。

今後の展開が気になるところです。


Posted at 2015/07/16 00:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | メディア | 日記

プロフィール

「ボードゲームのスパイフォールの日本語版、一部で話題の模様・・・うひひひw」
何シテル?   08/16 21:56
愛車のレガシィに変わって鷹目のインプレッサが我が家にやってきた! 憧れの車ではありますが、いざ手に入れるともてあましそうで怖いですw 元々恐ろしく早い車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車以外のことでもなんでも盛り上がりましょうw恥ずかしがり屋なのでどんどん誘ってください!
18 人のお友達がいます
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * 柿本改柿本改みんカラ公認
MAKOTO30MAKOTO30 金子浩久金子浩久
ぎゃらがぎゃらが まくろふぁんですまくろふぁんです

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィの突然のブローにより急遽、新しい車を探している所にこの車の情報がありました。 チ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
あまり声を大にしては言えませんが相当な爆音ですwただそれゆえに乗り手には絶妙のボクサーサ ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
社会人になって半年、車社会の石川で車は必需品で、車の必要性を感じつつも買えずに困っている ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.