2週間前になりますが、直ちゃん@走り屋さんから譲ってもらったSYMSメタキャタ、ついに付けました!
取付はいろいろ迷った挙げ句、ZowieAutoStudioさんに依頼。
すんなりいくと思いきや、ボルト外しに大苦戦。
前回取り付けたメカさんが、タービン/キャタ間が斜めのまま無理矢理グイグイ締めたようで、タービン側ボルト2本が曲がってたようです。こうなっては、ラスペネ掛けてもムリ……
最終的には後に戻れないとこまできてたので、ネジ取り職人さん(!?)に破壊してもらい、無事完了。
今回、同時にプラグを7番から9番に交換。
加えてラジエターのアッパー・ロアホースがパンク寸前なのが見つかり、急きょ、シリコンホースに交換してもらってます。
お金は掛かりましたが、何だかんだ言っても、Zowieさんに持っていって正解でした。
もし独力でTRYしてたら、どうなってたことやら……
感想は……
◎ブーストが掛かるのが少し早くなった
◎回転の吹け上がりが軽くなった
・負圧域での低回転の実トルクは少し細くなった
・街乗りの燃費はほぼ変わらずか、僅かに悪化
ちなみにフルブーストで1.45程度なので、ギリギリと思われます(汗
つか写真撮り忘れたww
P.S.
※初めて携帯から更新してみました。
Posted at 2010/04/25 15:18:02 | |
トラックバック(0) |
インプ | モブログ