• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たのっちのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

ザ・カーコレクション

トミーテック社から出ているザ・カーコレクション。

トゥデイ、ワゴンR、ハイゼット、アイミーブの4車種でそれぞれ3カラーで全12種類があります。



ただし、開けるまでどの車種が当たるのか分かりません(T_T)

価格は税込み518円・・・。

40近いオッサンはどうしてもアイミーブを手に入れたくて4個買いました・・・。

ワゴンRが1個、ハイゼットが2個・・・。

当たらない・・・(T_T)

諦めた残り1個・・・。

出ました!!



アイミーブをゲット!!

開けた瞬間思わずニヤリ( ̄▽ ̄)

愛車のカラーであるホワイトは当たりませんでしたが、何とか4個目でゲット出来ました(^_^;)

店頭にあと7個残ってますが、少ない小遣いの私は大人買いが出来ません(T_T)

ちなみにリアはこんな感じ・・・。



スケールの割に完成度が高いです。

アイミーブコレクションが増えました!

スッキリ〜♪

Posted at 2017/09/05 13:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

100均アイテム・・・。

充電器に貼っていたこちらの自作ステッカーが色褪せてきました。



新しく作り変えようとデザインを考えていると100均でこんなのを見つけました♪



コルクステッカーです♪

何も考えずに貼ってみた(^_^;)



ベースが木なので違和感がありません(^-^)

穴隠しの為に4枚貼ってます・・・。



少し離れて見てもなかなか良い感じ♪

気に入ったので暫くはこれでいきます(^-^)

100均アイテムいいですね!
Posted at 2017/08/28 06:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

剣道タイヤ打ち込み台・・・。

我が家の庭に剣道打ち込み台を作りました。

2メートルのパイプに15インチのタイヤをはめ、地面に埋め込みました。

娘二人が喧嘩せずに練習が出来るように二台設置・・・。



終わったぁ〜と思いきや、娘から

「地面が砂利やから打ちにくい〜!」とダメ出し(~_~;)

確かに自分で打っても違和感があった・・。

色々と考えて、作業を開始・・・。



床掘をして、枠組み、面木を入れます。




モルタルを練ります。

ちなみにセメント6体、砂15袋を使いました。



打設状況・・・。

暑いので途中でテントを設置しました(^_^;)



打設完了で養生してます♪

夏は乾きが早いので仕上げを早くしないといけません・・・。



型枠ばらした出来型です♪

二ヶ所ともなかなか良い感じに出来ました。



埋め戻しをして完成です♪

奥の方は三日前に先に完成し、手前を昨日に施工しました。

ちなみに総費用は1万円以下です。

これでしっかりと打ち込みが出来るかな!

タイヤは方向を変えれるので広い面でも打てます。

真っ直ぐ打つ練習には狭い面が効果的なので、しばらくはこれでいいかも・・・。

親父の夏の工作終了です♪

娘よ頑張って練習しましょう!



Posted at 2017/08/18 15:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

ゲン担ぎ・・・。

明日は娘の剣道の大会・・・。

ゲン担ぎにトンカツを揚げました♪



日頃の稽古の成果が出る事を願います(^-^)


Posted at 2017/08/05 23:07:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

広島旅行~③ マツダスタジアム編。

二日目の夜はマツダスタジアムでナイター観戦♪

広島に行くならここは外したくなかった・・・。

カープ席はやはり取れず、三塁側のビジターパフォーマンス席でした。

カープ対スワローズ!

タイガースファンの私は気楽に観戦しました・・・。

と言いたかったが、前列のカップルが立って応援したので、邪魔で見えにくい!

一言言ってやろうとしたら、嫁に止められた(-_-;)

関西なら怒られてるよ!

ストレスを感じながらスワローズを応援♪

バレンティンの一発が見れて、東京音頭をしました。

しかし試合はカープの圧勝!

色々あったけど楽しい時間でした(^^♪

やっぱ野球最高!!



















赤松選手、頑張ってください!

もう一度、一軍で頑張る姿が見たい!



そんな事を願い、カープ強いなと実感しながら広島市を後にしました・・・。
Posted at 2017/07/30 18:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事 | 旅行/地域

プロフィール

「娘のピアノレッスンの待ち時間を有効に活用中〜♪」
何シテル?   09/09 13:58
和歌山県在住で30代のオッサンです。 車のドレスアップ歴は15年…。 試乗した三菱のアウトランダーPHEVに惚れてしまいました。 2014年12月25日の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地元港にて撮影プチ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 08:55:16
アルミステップボード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:20:34
明けましておめでとうございます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 00:17:17

お友達

皆さん宜しくお願いします♪
みんから以外にFacebookもやってます‥。
47 人のお友達がいます
XVMXVM * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
えころ爺えころ爺 enjoyevlifeenjoyevlife
とにーG&#39;sとにーG's みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2014年12月25日納車~。 これからPHEVライフを満喫します♪
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2016年7月24日納車♪ 平成25年式  18342Kmの中古車です。 ナビ、ETC等 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
2000年~2006年 一目惚れし購入したシャリオグランディスです。 この車ではイベント ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
1996年~2000年 免許取得後に乗っていた車です。 若かったので色んないじり方をやっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.