• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tanuki2のブログ一覧

2011年09月23日 イイね!

とりあえず近況

とりあえず近況写真の通り前後左右のフットランプをLED化しました!

めっちゃ明るくなりました(≧▽≦)
純正の暗さはなんだったんだよ…

PWスイッチをLED化しました!
運転席のスイッチだけ基盤との接触悪いらしくいくつか光りません…(泣)
でもめっちゃ明るいです(≧▽≦)

やすぅ~さんありがとうございましたm(__)m

ちなみにリアフォグやスノーモードボタンもLED化しようと試みましたが見慣れない素子が出てきて諦めました(>_<)

なんかT5よりもちっちゃくて正面からみるとプロジェクタランプみたいな形の素子ですひらめき

お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授くださいm(__)m

エーモン静音計画を懲りずに買って更なる静音化にトライしました!

念願だったA&Cピラーにもエアバックの邪魔をしない程度に控え目に貼り付けました(≧▽≦)

ついでにトランクとかサンシェードあるとこ剥がしてエーモン敷いときました!
リアタイヤ上にもおまけでついてた制振材と一緒に貼り付けました。

実家帰ったついでにネッツ浜松でスラッジナイザー&オイル交換しました!

エンジン音が静かになりスムーズになった気がします(≧▽≦)
オイルは天下のモービル旧FP!

テールランプとリアフォグ&バックランプをLED化しました!

ブレーキ球はクルコンが効かなくなる?らしいので電球のままです。

正直バックランプ以外違いがよく分かりませんが自己満足に浸ります!

今日ジェームスでリアサイドガラス用にフィルム買ってきました!

頑張って明日施工したいと思います!

ちなみに呉のガストリートメント2本が253円でした!
気休めに入れる予定!
Posted at 2011/09/23 00:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | AVENSIS | クルマ
2011年05月29日 イイね!

ハイビームバルブ交換!

ハイビームバルブ交換!をしようと思いヤフオクでH1バルブ5100Kを購入!

早速つけようと思いきやカプラーがねっとり溶けてます(+_+)

しかもハイビームのバルブ外れません(泣)

ウェッジ球の66連LEDの発熱が原因かなーと…(ー'`ー;)

とりあえず怖いんで今度Dへ行ってきます!

ついでに後席フットランプ設置もお願いしに行くかも♪笑
Posted at 2011/05/29 23:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | AVENSIS | クルマ
2011年04月23日 イイね!

ホイール適合について教えてくださいm(__)m

アベンシスにレガシィ純正16インチBBSホイールを装着しようとしたらオフセットが+55で純正比+10mm引っ込むので車検通らなくなるから交換できないってJMSで断られちゃいました泣き顔

やはりワイドトレッドスペーサーが必要なんでしょうか…?

できればポン付けしたいのですがやはりブレーキ系統に干渉するんでしょうか?

詳しい方いらっしゃったらご教授ください!

よろしくお願いします。
Posted at 2011/04/23 17:30:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月13日 イイね!

ジムカーナ!!

ジムカーナ!!日曜日のことになりますが新千歳モーターランドで開催された初心者限定なんちゃってジムカーナレッスンというイベントに参加してきました!

北海道で活躍するジムカーナの選手たちが講師として指導してくれます★

初心者限定と謳いながらガチな方々も参加しており朝来た時は戦々恐々としておりましたがとても楽しいイベントでした!



残念な走りをお見せしてますがご容赦ください…

VSCをオフにできればもうちょっと楽しめたのにと言ってみたところでどうしようもないですが。。

ちなみに唯一の女性参加者のKさんのゴルフRはESPをオフにできるとか!しかもDSGだしパドルシフトついてるし新車半年だしかっこよすぎました★

また機会があればぜひ行ってみたいです!
次は夜のジムカーナに挑戦!!…予定
Posted at 2011/04/13 13:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | AVENSIS | クルマ
2011年01月22日 イイね!

教えてください!

ウッドパネル入手しました!

ところがドアのパネルが外せないです…

だれか外し方を教えていただけないでしょうか?

P.S. 走行距離:201.1 km
給油量:29.24 L
平均燃費:6.878 km/L
新記録更新。。まあ自宅の駐車場でスタックとかしてたんで…(笑)
Posted at 2011/01/22 20:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | AVENSIS | クルマ

プロフィール

「高速ONLYで17.25km/L達成!」
何シテル?   09/26 04:40
Tanuki2です アベンシス乗ってます いろんな情報教えていただいたり仲良くしていただけると嬉しいです よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Sport Line PSRB2A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 16:29:26

お友達

こんにちは
車好きなんでよかったら仲良くしてください
29 人のお友達がいます
やすぅーやすぅー twinclutchtwinclutch
m_santam_santa take@avetake@ave
あすこっとあすこっと カズくんカズくん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
5年落ちのアベンシス乗ってますわーい(嬉しい顔) 4ATに目をつぶれば最高の相棒ですぴかぴか(新しい) 大事にします車(セダン)
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
わーい

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.