• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carmineの愛車 [ホンダ フィット]

XPERIA GX(SO-04D)とインターナビ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
発売日当日に速攻で買ったXPERIA GX。

以前まで使っていたarcもbootloaderアンロックし、カスタムromを入れてまだまだ「使える」って感じでしたが・・・
さすが最新デュアルコア端末。
カスタムarcよりサクサク動きます。
時代の流れにはかないませんね~。

で、このGXでMOPナビのインターナビに接続しようとしたら、Bluetoothのペアリングまでは出来るのですが、接続してくれません。
どうやら、Bluetoothのバージョン違いで無理っぽいです。

仕方ないのでarcの出番です。
GXのテザリング機能で接続してみよう♪
ナビ←Bluetooth→arc←wifi→GX(テザリング)
2
設定画面の【その他】をタップ。
3
無線とネットワークの【テザリング】をタップ。
4
wifiテザリングのチェックボックスにチェックを入れて、
wifiテザリング設定をタップして設定します。
5
ネットワークSSIDはデフォのままか、分かりやすい値を入力します。
セキュリティは「WPA2 PSK」に設定
パスワードは好きな文字を入力して「保存」をタップ。
6
arc側でwifiをonすると、先ほどGXで設定したSSIDが表示されているので、それをタップして「接続」をタップ。

パスワードの入力を求められるので、これもGXで入力した同じ値を入力して「保存」をタップ。
7
しばらくすると、認証中から接続しましたに表示が変わると接続完了です。

あとは、arcで PdaNetを立ち上げて「Enable Bluetooth DUN」をタップすればナビと接続できます。

画像を撮り忘れましたが、交通情報のラインも点線表示になったので、インターナビから情報収得したことが確認できます。

もちろんメンテナンス情報も収得できますが、サウンドコンテナの楽曲名はできません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Gathersナビ パーキングセンサー キャンセル (その2)

難易度:

地図データ更新

難易度:

ナビ・バックカメラ・ドラレコ・ステリモ流用取付♪

難易度: ★★

Gathersナビ 起動画面 カスタマイズ

難易度:

KENWOOD MDV-Z904 取り付け

難易度:

トレード最後の作業(ナビ交換)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@横浜みなとみらい
無事に嫁を送り届けて、ライブ終わりまでヒマ~
さて、どうするかな…」
何シテル?   12/24 11:45
DYIって程じゃないけれど、色々自分で出来たらなぁ~と思って、チャレンジしてます。 最近、LEDチューンがしやすくなったせいか、下品な車外イルミ多くね?アレっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Stellar V 
カテゴリ:パーツ
2010/09/03 19:59:25
 
eS KOYAMA 
カテゴリ:スイーツ
2010/06/27 12:39:57
 
モンシュシュ 
カテゴリ:スイーツ
2010/06/27 12:34:21
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
最近パーツがJ'Sカラーに染まってます。 ・J'S RACING フロントウイングスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.