• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

沙乃助@NCP13TRDターボのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

幸子ワークスフォグレンズ交換してきました

以前に割れてしまったアルトワークスのフォグレンズをようやく休みを入れたのでDラーで付け替えてもらいました。



確認・・・あいかわらず付け方がイマイチ下手なのか、少しレンズハウスの下側に黒いキズが。

塗装が1mmくらい禿げていました。

しょーがないのでタッチペンで縫いましたよ。



付けてもらう間に代車を借りていました。

今回は新型のスイフトRS

安定の220km/hスケールメーターですね(^^;



RSはオートマですけど、シフトがマニュアルみたいなギアブーツを付けているのでオートマレンジが見えないから戸惑いそうになりますけど、好きですねww



どこかで某欧州車に見えるという声も頷けるフロントですねw









初めてスイフトの運転したのが新型とかwwww

少ししか乗れませんでしたけど良い体験でした(^-^)

内装





エンジンルーム
ブーストジェットエンジン・・・
一度はぶん回してみたかったかな←w 代車なのでそんなことしませんがww




1時間くらいSAB長沼と鑑定団でヒマをつぶして連絡来たのでDラーに引き返しました。

家に帰りヴィッツに乗り換えてガソリン入れてあげて拭き掃除(横着)したそんな1日でした~


Posted at 2017/07/27 17:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトの事 | 日記
2017年07月17日 イイね!

ヴィッツで千葉フォル二アへ(2)

今月やっと1回目のブログです。

どーもー・・・沙乃助です・・・

因みに現時点で今月1回しかお休みしていないので予定も何も組めない状況でしてー。

13日(木)にようやく休みを貰えたのを聞けたのが11日(火)。

そだ!アルトワークスのフォグレンズの交換予約をしようとDラーへいき込んで電話したら、「社員研修でお休み」だったとか。

その次の水曜日は定休日・・・

おいおい、連絡して予約できないじゃないか。

てことで当日木曜日にダメ元でDラーに電話したが無理でしたとさ。

諦めて予定が空いたので千葉フォルニアへ某くらうどさんが行くとツイッターでつぶやいたから自分も向かうことにしました。

着いた・・・



風が強かった・・・(^^;

んー・・・まだ早かったかな?

なので、お昼を食べに木更津方面へ。

最初に目に付いたラーメン屋さん「魁力屋」さんへ入り味噌ラーメンをチョイスw



ん~~~

麺の細さにイマイチでした(^^;;;;

その後再びフォルニアへ戻り、待っていたら某くらうどさんのヴィッツG‘sが後ろに着きました。

やっとツーショットが撮れたと思います(^-^)













少ししたら某くらうどさんの知り合いの方が着ました(S15)

暫く駄弁りして、今度はこの先の公園の駐車場へ移動しました。



ヴィッツフレンズはいいぞ~

直ぐ横でつがいの鳩が((((・8・)(・8・))))

またくらうどさんの知り合いの知り合いでZ33ロードスター乗りの方が現れて雑談(自分は初なのでよくわからん状態w)


・・・16時まで居て自分はお先に離脱しました。

帰りに千葉のアニメイトととらのあなへ寄り道。

いつもの駐車場に停めようとしたら・・・




なんだ?この車の停め方は(^^;

でも後ろの塀には当っていませんでした。

縁石に目が入らなくて尚且つ斜めに停めてる感が半端ないww

・・・買い物して帰ってきた頃にはその車は居ませんでした。

で、お買い物品



衝動買いも。


そんな一日でした。

次の休みこそ、Dラーへ幸子ワークス持ち込みできれば良いな。



Posted at 2017/07/17 21:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年06月15日 イイね!

18日ぶりのお休み

本当に疲れすぎを通り越してもう死ぬかと思いました、沙乃助です。

ただでさえブラックな会社なのに、ついに私も人為的な都合で週一ですら休めなくなってしまい、今日は18日ぶりに休みを取ることが出来ました。

ふざけやがって・・・




つーことで、色々遣ろうとか洗車やお買い物をしてきました。

幸子ワークス汚いからさっそく洗車してフロント周りを拭きしてたら・・・


















ん?










ええ?!!







フォグレンズにヒビが入っていました。

しかも、中破くらいイッてました・・・


ん・・・・


心当りあるとすれば、最近はずっと仕事しててアルトワークス運転していなかったからさかのぼると大黒へ向かう時か帰るときのどちらか高速で・・・だな。



ま、考えてもしょうがないのでDラーへ相談しに。

見積もりが・・・高けぇ_| ̄|〇




でもケチってたらラチあかんし、注文してもらいましたが、在庫が今切れていて8月くらいになるとか。


ふむ、このままでは割れが広がりそうなので、帰りに地元のナフコで幅広い透明テープを買いました。







こいつでペタペタと。





出来上がりwwww



昼飯食べる前にみんカラ見てたらみん友のノリさんが何シテルで動きを見せてたので迎撃しようと思い、先にDラーへ行きSAB長沼へ向かったのですが、ノリさんのチェイサーの姿は居なかった(´・ω・`)


仕方ないのでそのまま千葉のアニメイトととらのあなへ向かい買い物を済ませてきました。



帰宅してシュガーソケット連結台の固定を直し両面テープ付け直しの作業などなど・・・


パーツやら何やら付けてからアルトワークス撮影していなかったので駐車場で撮ってました




























うーん!シコいなwwwwww

夕方が一番綺麗に撮影できるかな。

でもスマフォなのでそこそこですね(^^;



で、今日の緋弾品です(´・ω・`)














全部とらのあなで買って今ポイント値引きクーポンを使い5000円以上のお買い上げしたので2500円引きでお買い物できました(それでも7500円の現金ww)


まぁ、そんな感じのお休みでした。

今後も木曜は休めるみたいですけど、もう1人社員が増えないと日曜日も休むこと出来ませんので、イベント参加とか見学とかは行けそうにありません・・・


では。



























Posted at 2017/06/15 19:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り事? | 日記
2017年06月02日 イイね!

スズキ サチコワークス

もとい、スズキアルトワークスですw

中古で納車して3年目に入りました。

特に変わりなく痛車として走らせていますー♪

あ、ちょっとは外装は納車時からは変りましたね。



ボンネットは新しく貼り替えましたし・・・



マフラーは変えましたし・・・



フロントリップスポイラーを付けましたし・・・



そんな感じですかねww



また、イベントやアキバ等で見つけたら幸子を綺麗に撮ってあげいてください(爆)



殆ど見ないと思うけど








Posted at 2017/06/02 20:58:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトの事 | 日記
2017年05月28日 イイね!

ダンロップ ル・マン5

ヴィッツのタイヤがそろそろ交換時期でスリップサインも出てしまいましたので買う決意を。

前回の車検前に交換したミシュランパイロットスポーツ3・・・思えば、大洗に行った時に釘踏んで気付いたんだっけ。




桐乃仕様の時に履き替えていたのが、2013年7月9日(みんカラブログ参照)なので3年と10ヶ月くらいでしょうか?w

ちょいと計算下手なのでてきとーですがww





で、今回もSAB長沼で特売されてて在庫がありました。

ダンロップ ル・マン5 195/45/16 通常のセット価格は89,856円のところ、61,558円で購入~





画面のはちょい値下げ金額なのでさらに約20,000円の値下げでしょうねー♪






これで来年の車検は通るでしょう~
暫く安心・・・ですがそろそろハブボルトも考えないといけないかも。

またお金が飛ぶなぁ(^^;



Posted at 2017/05/28 17:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツの事 | 日記

プロフィール

「もうね、日曜日出勤してると何曜日かわからなくなる。」
何シテル?   08/19 05:47
初めまして、沙乃助です。 車はNCP13ヴィッツRSターボでモデリスタ仕様です。 あと、俗にいう痛車乗りです。 2014年06月01日スズキアルト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

モバゲーアイドルマスターシンデレラガールズサイト 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
2014/07/29 22:03:40
 
アイドルマスター シンデレラガールズ オフィシャルサイト 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
2014/07/03 20:51:05
 
ツイッター沙乃助のお部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 18:05:10
 

お友達

TOYOTA NCP13ヴィッツRS TURBO(Pawered by TRD)
SUZUKI HB21Sアルトワークス

俗に言う痛車乗りしています。
アルトワークスはアイドルマスターシンデレラガールズ輿水幸子のステッカーを貼っています。
149 人のお友達がいます
(^-ω-pノリq(^-ω-pノリq * Mr.オラクルMr.オラクル *
ゆー殿@かろやかな足どりの犬ゆー殿@かろやかな足どりの犬 * とにーG&#39;sとにーG's *
pikachutaropikachutaro * シジミンシジミン *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目新車、2003年6月にて納車で14年目です。購入手続きしたのが1月でしたが、納車す ...
トヨタ ヴィッツ 律子ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2015年3月22日~2016年2月2日までアイドルマスター秋月律子仕様でした。 今回も ...
ヤマハ JOG ガルパンJOG (ヤマハ JOG)
お袋が乗るYAMAHA JOG 50cc (グレード不明) 走行距離が不明なくらい走っ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
4台目(セカンドカー)中古車、2014年6月1日にて納車。平成7年式(1995年)アルト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.