• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

マフラー紹介

マフラー紹介 愛車紹介の所にも文面にありますが、画像を出してみました。

ヴィッツオリジナル商品を作っていた「アバンギャルト・スポーツ」店のマフラーです。

当時は60000円する商品でしたがラストの展示新古商品だった為、50000円で良いよ~。というので買いました。

オプションの雑誌でお店を知り、神奈川県厚木まで行き買ったのです。

購入当時にサイレンサーを買えばいいもの、買わないで帰り車検が微妙に通らない為、お店に注文しようとしましたが生産中止な為購入を断念し、マフラーも外して3年が経ちました。

今や物置に仕舞っています(^^;

ガスケットが有れば付けられる人に頼みたいですけどねww

専用のお店でないと装備不可ですな。

因みにこのマフラー滅茶苦茶軽いです。

片手で軽々と持てます。

全部チタン製の超軽量マフラーです(^^)

なので音も超爆音しますw

乾いた音がまたいいですね~。

たまに「パンパン!」って鳴りますww

燃費は変わらないです。

馬力が10ps上がります♪

機会が有ればまた付けてみたいですね・・・
ブログ一覧 | ヴィッツの事 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

タイヤセレクト東大宮イベント無事終了
R Magic おーはらさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

第5回合同オフ会@塩尻市チロルの森
なーさん@関西DIR好きさん

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:10:40
取り付けしましょうか?

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/10/30 22:15:31
その前に付けられるサイレンサーを探したいです(^^;
2010/10/30 21:11:02
また付けて爆音楽しんでおきませうw
コメントへの返答
2010/10/30 22:16:35
車庫が気になりますね・・・
走る分には楽しいですが。
でも耳が一度おかしくなりましたw
2010/10/30 21:15:32
ターボ車はマフラーの抜けで変わりますしね~。

自分のもマフラー交換だけで、ブーストが0.1kg/cm2上がってますよw
コメントへの返答
2010/10/30 22:18:41
このマフラーのタイコは薄いですねw
抜けがかなり良いです。
NA用なのでかなりバランスが悪いかもしれませんが、そんなに問題ないかも・・・と。
2010/10/30 22:42:56
車検に通らないマフラーを付けて走るのって、普通じゃないの?(ちょwww

渚の車も、現在車検に通らない仕様のマフラーですよwww
コメントへの返答
2010/10/31 08:13:48
今を楽しんで走れば非対応でマフラー付ける方は多い筈なので否定はしてないです。

ただ・・・
点検で通らないか、店員さんの否定されてはずさずを得ないとなると面倒くさいのですよ(^^;

自分で付け外し出切れば何も問題ないのですがww
2010/10/31 20:38:46
ワンオフでサイレンサー作りを…Σ(・ω・ノ)ノえっ!

自分もマフラー変えてますが、音が純正マフラーと
あまり変わらない…orz
見た目だけ重視です(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 22:34:47
オリジナルだから作るしかないのですが・・・

自分的には見てくれ迫力で音はそれなりが良いのですけどね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日で17週連続日曜出勤・・・いい加減に日曜休みたい。」
何シテル?   09/24 09:04
初めまして、沙乃助です。 車はNCP13ヴィッツRSターボでモデリスタ仕様です。 あと、俗にいう痛車乗りです。 2014年06月01日スズキアルト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

モバゲーアイドルマスターシンデレラガールズサイト 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
2014/07/29 22:03:40
 
アイドルマスター シンデレラガールズ オフィシャルサイト 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
2014/07/03 20:51:05
 
ツイッター沙乃助のお部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 18:05:10
 

お友達

TOYOTA NCP13ヴィッツRS TURBO(Pawered by TRD)
SUZUKI HB21Sアルトワークス

俗に言う痛車乗りしています。
アルトワークスはアイドルマスターシンデレラガールズ輿水幸子のステッカーを貼っています。
148 人のお友達がいます
ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔 * Runway3064@次360Runway3064@次360 *
ニャオトニャオト * RAPHAIE(ラファイエ)RAPHAIE(ラファイエ) *
あるれーあるれー * 彩雲@NCP91彩雲@NCP91 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目新車、2003年6月にて納車で14年目です。購入手続きしたのが1月でしたが、納車す ...
トヨタ ヴィッツ 律子ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2015年3月22日~2016年2月2日までアイドルマスター秋月律子仕様でした。 今回も ...
ヤマハ JOG ガルパンJOG (ヤマハ JOG)
お袋が乗るYAMAHA JOG 50cc (グレード不明) 走行距離が不明なくらい走っ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
4台目(セカンドカー)中古車、2014年6月1日にて納車。平成7年式(1995年)アルト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.