車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
アルミテープ!


貼っただけで「タイムが上がった」とか('Д')


自分でも出来そうだしメタルシートの余りがあったので

元(86オプション)の画像とにらめっこして作ってみました





形はフォークの先っちょ!?


スリットはあればあるほどいいとか・・・


やっつけ仕事の割にはよく出来たかと(^-^;




ボディの色がシルバーなので目立たなくてよい(^^♪


途中で無くなったので薄めのアルミテープ(5センチ幅)で

フォークを作りました(前後バンパーの4隅)


あとは調べてもらうと分かりますがガラス部分や

樹脂の所にペタペタ貼りました



で、インプレッション



乗り出してすぐ ??? 


ハンドルが重くなったような・・・?


運転に集中する為にオーディオをOFF


しかしいつものような状態ではいけないと思いまたON(^-^;


ある関係者の話では乗り心地も変わるらしい・・・


そこら辺を30分弱走って思った事は


1 なにかしらハンドリングが変わった

2 道の凹凸を通過時のハンドルに伝わる当たりが和らいだ

3 アクセルを軽く踏んだだけで良く前に進む

4 接地性がなくなった(タイヤと路面の間に紙1枚ある感じ)

5 立ち上がりにジャダーが出なくなった


※ すべて~のような気がするですから(^_^)


例えるなら車がリニアモーターカーになった感じです(^^♪

ってリニアモーターカー乗ったことが無いです(^◇^)


これがサーキットでのタイムが上がったとかであれば

「本物」でしょうね(´・ω・`)


ま、コストもかからないし純正品を買うのもよし

ホムセンで買って作るのも良いかと思います


気に入らなければすぐ剝がせますしね(^^)/
Posted at 2016/11/27 09:02:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
前回は・・・




実はオートポリスに行ってました




みんトモ、ELANさん主催の走行会に参加しました


ダルマセリカは知り合いでした(^_^)


場所はレイクサイドコースです


昼休みにコースの状態をよく確かめると・・・



縁石が高いです


驚く事に排水蓋が!




大きい段差を簡易補修した跡も見受けられました


しかし攻め甲斐のあるコースでした(*_*;


終盤(20分過ぎ)ブレーキも効かなくなりました




同じ県民のプレタロウさんです🙋


マーチニスモS

ご厚意で試乗させてもらいました



なかなか凝ったデザインをしていますよね?


すべてにおいてエッセを上まわっているかな?と思いましたが

排気音だけは負けていませんでした


勝ち負けじゃないですよね(^◇^)

帰りにゲート入口に大型トレーラーが10台ほど止まっていました

どうやらTKUスーパー耐久仕様のレーシングカーを載せていたようです




そう今日は予選日です(^^♪


明日は天気も良いとの事で、お暇な方は年に一度のイベントですので

足を運んでみたら良いとと思います。
Posted at 2016/11/19 18:28:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
ある物に使うスポイド(^_^)


ブレーキオイル


磨き系2種類





全部ストレートさん


明日よりセールとか言ってましたよ!
Posted at 2016/11/05 11:19:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
NEW IS

ターボが気になる


Posted at 2016/11/03 21:02:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
来月19日にオートポリス(大分県)でS耐久レースが

2日にわたり行われます

そこで19日に私たちが日ごろ乗っている車で(一部制限あり)

国際サーキット上でパレード走行が通常前売り価格と同じぐらいで

買える上、走れます(4~5週 先導車付き)


詳しくは↓にて


http://open-cafe.com/aopr/


日にちや時間など制約はありますが

わが愛車エッセで参加OKとの事!


即、申し込みました(^◇^)

ぜひみなさんもどうですか?



メインな車はサーキットに似合う?スポーツカーやオープンカーです


エッセはどうみてもお買い物車だし一般大衆車

しかし車高だけは今の時の車よりわずかに低い(^_^)


そこが参加OKだったかもしれませんね


主催者および関係者各位に感謝ですね。


ちなみS耐レースは上はメルセデス、BMWからZ

S2000、Vitzやデミオまで、ハイチューンが施された車で

混走でやる本格的耐久レースの事です。

土曜日は予選だとおもいますが、結構

見応えはありますよ!






Posted at 2016/10/29 09:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「天草へ行くよ〜 gou君(^^)」
何シテル?   12/11 10:02
グリーンのはちろく 略してぐりはちです! よか歳(40代)してボーボー言わせて愛車を 走らせています(^^) 子供の頃から車好きでした(幼稚...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイハツ コペン純正スーパーLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:14:04
D-sports 1WAY LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:12:30
ダイハツ純正 ストーリアX4の1~4速ギア + 5.545ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:11:21
お友達
思いやりのある方、優しい方、車種を問わず大歓迎です(^^)/

よければ何回かやり取りをして申請お願いします


友達登録後、一定期間に更新が無い場合は勝手ながら削除させて頂く
場合がございます

予めご了承くださいm(__)m

94 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * 伸(しん)伸(しん) *
ヒロスSヒロスS * ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) *
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ(名車) (ダイハツ エッセ)
超、楽しい車です 年式 H20年 グレード エコ カラー S28 動力伝達装置  ...
三菱 アイ 猫バス (三菱 アイ)
デザインも走りもおもろい車です! 三菱純正タービン搭載 ツインカム3気筒エンジン ...
トヨタ スプリンタートレノ 盆栽号 (トヨタ スプリンタートレノ)
事故車をこつこつ直しました でも関東の方へお嫁に行きました(´・ω・`)
ホンダ シビック 赤い惑星 (ホンダ シビック)
一通り手が入っている車両を安く譲ってもらいました 直線は一クラス上の車両にも付いていけ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.