• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

MTオイル交換 2ℓ

MTオイル交換 2ℓ これ知っている人もいるかもしれませんが、抜くのは普通に
下から入れるのはシフトレバーの穴から。

これは以前、行っていたショップの人から教えてもらった方法です。

整備手帳参照。

確か86は1,8リットルだったと思いますが余裕で2ℓ入ります。

ついでにシフトレバーの先端のブッシュや受けのシートの交換が出来るので
一石二丁です。

ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:22:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

青葉城観光
梅三郎@FDNDさん

有給休暇day①
sinyさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

徳島撮影オフ
xリミテッドさん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:26:46
KPも同じ入れ方してますw

オイルシリンジ要らずww

ミッションオイル臭いんですよね〜
こぼさない様にお気を付けて!
コメントへの返答
2010/03/21 22:38:15
ほ~ 一緒ですか(^^)

オイルシリンジ?

僕は好きなんですよ

変態!?
2010/03/21 22:34:13
なんか聞いたことあったけど、ホントなんですね。

めんどくさくないですか?
コメントへの返答
2010/03/21 22:39:57
もうそこから交換を前提としてるので

MT周りのブーツとかパネルは外したままです。

ビスを4本外すぐらいですよ(^^)
2010/03/21 23:29:44
以前にシフト先端のブッシュや緑色のゴムシートを交換したんですが、香ばしい匂いが…(-_-;)
ぐりはちさんの仕様だったらこっちが早そうですもんね~(ナットク)
コメントへの返答
2010/03/22 22:11:33
MTオイルやデフオイルは独特なnおいに~ですよね(^^)

はい! わずかながら軽量化にも貢献しています。
2010/03/22 12:43:38
弱いMTはこれで多くいれてます。
免許取って乗ってたR32も山で酷使してたので多く入れてましたね!
RB20MT弱いので・・・もう9年前になりますね(爆
コメントへの返答
2010/03/22 22:13:12
MTオイルクーラーを付ければ良いのですがね・・・

素人メカにはとうてい出来ません。

2010/03/22 23:42:54
レッドラインですね!
この入れ方だと無駄なく入れれますよね!
自分はショックプルーフを入れてます。
コメントへの返答
2010/03/23 14:26:18
はい!

今度はそれに変えるかもです。

それにしても最近、MTのギア鳴りが気になりだしてきました・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@keika さん 僕はやがて1年目で店員さんからのアドバイスで電話して同じ物の新品に交換してもらいました もちろん?タダでした。」
何シテル?   12/18 14:42
グリーンのはちろく 略してぐりはちです! 子供の頃から車好きでした(幼稚園の頃、親父が読んでいた徳大寺さんの間違いだらけの車選びが愛読書でした) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Omega EXPERT VS 15W-50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 12:15:30
AP RACING PRF660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 12:05:07
Weds WEDS SPORT REVFLUID 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 12:04:05

お友達

思いやりのある方、優しい方、車種を問わず大歓迎です(^^)/

よければ何回かやり取りをして申請お願いします<m(__)m>


友達登録後、一定期間に更新が無い場合は勝手ながら削除させて頂く
場合がございますので

予めご了承くださいm(__)m

122 人のお友達がいます
ゆーだい@おふもたゆーだい@おふもた * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
esseoyajiesseoyaji * モンキーかずモンキーかず *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー プレ太ろうプレ太ろう

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツE (ダイハツ エッセ)
グリップもドリフトをも難なくやりこなす ダイハツの作った隠れた傑作車です(^_^) ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
116i エントリーモデル ライトはハロゲンだけど結構明るく見やすい OPでHDD、 ...
トヨタ スプリンタートレノ 盆栽号 (トヨタ スプリンタートレノ)
事故車をこつこつ直しました でも関東の方へお嫁に行きました(´・ω・`)
ホンダ シビック 赤い惑星 (ホンダ シビック)
一通り手が入っている車両を安く譲ってもらいました 直線は一クラス上の車両にも付いていけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.