• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐりはちのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

サーキット走行レポ 3

たんなる一過性の症状でした



エアコンコンプッレッサーが駄目になったみたいです(>_<)


で、2本目は・・・


























断念

止める勇気も必要です


ベアリングのまし締めなどしてオートポリスを後にしました

夕方、帰宅


無事に帰れて良かった。

今回使った現金

500円のみ

まだたた券3枚+商品券2000円分あります(^O^)/
Posted at 2012/04/30 22:07:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | オートポリス | 日記
2012年04月29日 イイね!

サーキット走行レポ 2

さて準備もほとんど終わり時間がまだありましたので第2ヘアピン

付近で撮影会をしてきました







年季の入ったレーシングシューズに履き替えました



TVが新しくなっています

でも使い方が分からなかったので未使用

ついでにトイレもウォッシュレットも入りAPは進化しています

これでは値上げも納得です



ミンともきらぼしさんが来てました

ほとんどの外装パーツを自作して、かなりの腕前です


まず1本目

リアタイヤが全然グリップしない(>_<)



100R(3速全開)でもおしりが出る

3週ほどしてPITイン

空気圧調整と減衰力調整して再度ピットアウト

少しはましになりましたがネクソン、ラピッドより食わない

でもコントローラブル

ドリフト練習には良いかも(^^)




これ以上回りに迷惑をかけられないので早めにピットガレージへ

タイヤを前後入れ替えればそこそこ走れそうなので交換して

2本目を!


しかし、車から降りるとエンジン付近からカラカラカラ

と異音が!!

もしかしてEGブローか???


続く







Posted at 2012/04/29 22:38:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | も~た~すぽ~つ | 日記
2012年04月29日 イイね!

サーキット走行レポ 1

今年1月にHSRを走って以来久しぶりにAPに行ってきました

今日はどこかのショップが貸切にしていて午後からは3時半~4時半~しか

ありませんでした

途中、新緑が綺麗でしたので昔、夜な夜な走っていた所でパチリ






結構バイクも多かったですね

さぞかし気持ちが良かったでしょう

オートポリスに着く直前、綺麗な花が咲いていたのでパチリ





改修後、初めて見るコースに

くろっ!

ピットロードも真ん中に白い舗装をして改修されてました

まずは腹ごしらえ



ここのカツカレーは美味しいのですよね

APライセンスの1000円分満点券でタダで食べられました(^^)

その後、ニユルテック?の走行会を見学



早速、ズン6が足、マフラーなど改造していて走ってました

ちなみにナンバー付でしたが競技パーツをつけている為か積載で帰って行ってました。

なかなか良い音で欲しくなりました。

パドックをぶらっ~としながらピットに戻ってきました



5ナンバーだから出来るシャッター片側だけ空け

ただ空けるのがめんどくさいだけですが(^_^;)


ぼちぼち走行の準備に取り掛かります


前回の走行で走行中、シートが動いていたのでシートを外してみると

シートとレールの取り付けねじがほぼ全部緩んでました(~_~;)



前の人がよほどオデブだったのでしょうか?



空気圧調整、ボルトの緩み点検、オイル漏れ点検、ナンバー外しなど

して走行に備えます




長くなりましたので続く。





Posted at 2012/04/29 10:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートポリス | 日記
2012年04月28日 イイね!

なんだ この車?

ある2車線道路を走っていたら前方に見慣れない車が


ぱっと見外国車かな?と思いよくみたら

リアの右上にローマ字が


もしや!?

抜いて後ろに止まった・・・




スズキの

4ドアセダン



後ろと横はグラマラスクで好きなデザインだけど

前は・・・

販売されて、そこそこ経っているのに初めて見た。


Posted at 2012/04/28 21:19:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年04月25日 イイね!

プラグ交換

NGKの6番よりデンソーの8番相当に交換しました



交換している時に同僚に話しかけられ、えらくプラグがハイって行かないな~

と思ったら中にプラグがまだ入ってました(~_~;)


破損してないか良くみたらねじ切っている部分が少し破損してました

交換後、普通にエンジンは掛かったのですが、しばらくして

アイドリングが微妙に上下してました。


ところでプラグコードとプラグの相性ですがN電子さんの話によると

白金プラグ→NGK 標準プラグ→イリジウムプラグだそうです


でもたいして性能差はないそうです

私の選んだ基準は価格と納期です

ヤフオクで頼みました


これでほぼ次回の土曜日のサーキット走行の準備は完了しました(^^)/
Posted at 2012/04/25 20:38:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「また大地震 熊本も結構揺れた」
何シテル?   04/17 23:20
子供の頃から車好きでした(幼稚園の頃、親父が読んでいた徳大寺さんの間違いだらけの車選びが愛読書でした) 高校生から大学生にかけてオンロードバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23456 7
89101112 1314
1516171819 20 21
222324 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

クラッチが切れなくなる原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:29:43
HDK / 姫路第一鋼業 ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 23:44:48
レカロシートの強度証明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 19:54:06

愛車一覧

ダイハツ エッセ 赤リップ (ダイハツ エッセ)
いつのまにか消したみたいなので 再登録(^-^; 以前は競技を前提としたサーキット仕様 ...
トヨタ 86 86くん (トヨタ 86)
ドノーマル 羽も無い大人な仕様 暫く何にも弄りません!(^^)
スズキ Kei スズキ Kei
ノンターボです よく走ります
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
PWは無いが良いくるま
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation