• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QQQtaroのブログ一覧

2011年04月07日 イイね!

死亡説

久しぶりに日記
約2年、ほぼ毎日書いていた日記を一ヶ月ほど放置。

遂に死んだか?

と、ご心配の連絡を頂戴したり、覗きに足跡をつけて頂く機会が増えてきたのでちょっとだけ近況をば(^-^*)

体調はすこぶる快調

ただ生活自体は基本的に何も変わらず勉強に明け暮れる毎日。日記を書くのが面倒な兆候は以前から少しづつ出てた(笑)が、最近は勉強の密度が濃くなってきたのでブログ更新の体力が無くなったのも事実。

もともと日記は無職期間に脳みそボケしないようビジネスレター訓練替わり(^m^ )
でもかなり時間とられるからちょっと止めてみたところ、勉強も充実するし案外調子良かったりして(^^ゞ
いちおう毎日くだらないネタはあったので寂しい???気持ち半分。気分転換は日記ではなく料理の方にシフトした感じ。


最近ではもちろん地震被害の話が真っ先に取り上げられ感動する話や苛立つ話もたくさんあるけど、個人的には調味料がどんどん増えたり、トレード勉強が負のスパイラルを抜け出しやっと恐怖心克服に一歩前進したことが大きい。
ただ、みんカラというブログに籍を置いている割に、愛車のロド号はバッテリーが干上がったまま1ヶ月以上は軽く放置。。。(-"-;)

あとは壁掛けのホワイトボードの人生目標・WishListを更新したり、カズダンスに涙したり、歯周病をきっかけに高い電動歯ブラシ買ったり~(爆)と色々。もちろん毎週末の坊ちゃんとの肉弾バトルを栄養補給に頑張り続けるのみ。


とにかく早く幸せになりたいもんだ(^-^*)
お金で幸せは買えないけど生活基盤だけは担保しておかないと家族をサポートできないし。
もともと1月からは成功する目標を立ててたけど、それがスリップしてしまったからお尻に火がついたんかな。お友達に「(期限守れんようじゃ、)ダメ男やな。」と言われたのが効いたんかも(;^_^A

いつか見返したるからのぉ(`H´*)


ということで、今日もそろそろ凝った料理作ります


あと、しばらくはこのまま日記もお休みなのでご心配なく~~~ありがとうございますm(u_u)m
Posted at 2011/04/07 18:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月02日 イイね!

熱い

HOTな昼ご飯(゚∀゚;)
休憩がてら日記。

今週はちょっと寒くなるみたい。でも今現在、額に汗かいてる。。。

トムヤンクン鍋2日目の成果(^-^*)

昨晩100均で買った鍋スープを使ってチャレンジしてみたが、まさにトムヤンクンという味でなかなか美味しかった。トム~というと魚介類を想像するが、豚肉で(^m^ )
その代わり少し贅沢をして海老焼売をいれといた(笑)

もやしは飽きたので春菊を入れたが、こちらも美味。30円の半分も使ってないが安かったら再購入して色々なレシピに役立てたい
焼き豆腐と大根も入れたので結果ゴージャスな鍋となったが、たまねぎを入れるのを忘れるほど。最近はホント野菜の使い手に成長したわ(^^ゞ

ただ難点といえば、鍋として量をこなすには途中で飽きた。鍋をする時はほぼ晩ご飯だけで締めの雑炊かうどんまでクローズできていたが、今回は今日の昼ご飯に具沢山のまま持ち越されることとなった。

でもちょっと中毒性があって、昨晩の寝る前には

早く食べたいなぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o

状態だった(爆)
先ほどうどんを入れて食べたが、汁を一気飲みする勇気がなかったので、具を少々残して今晩のスープとしても活躍いただくこととした。

2~3人用の商品だったので、出来る?ことなら次回は半分は冷凍して使いたい。
Posted at 2011/03/02 13:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月01日 イイね!

強い意志

チャチャッと休憩がてら買い物行って来た。
今日は買い溜め向けの買出しではなく、晩ご飯のトムヤンクン鍋の具材調達がメイン。
といっても豪勢な料理は出来ないので、新規調達分は焼き豆腐とうどんくらい(^^ゞ

程度の悪い大根一本100円と、程度激悪の春菊が30円だったのであわせて購入(笑)

春菊はまた人生で初購入の食材となる。すき焼きくらいしかイメージが浮かばないが、今晩の鍋との相性は大丈夫だろうか。。。汗
ま、残ったらすき焼き風肉炒めか、シーチキンサラダにでもしてくれる(`H´*)(爆)

今日はスーパー2軒だけのお出かけだが、お菓子買いたいなぁ~とか、菓子パン食べたいなぁ~とか、おまんじゅう買おうかなぁ~と何度も誘惑に負けそうになる。
が、そこは規律をもって対応。我慢する(T_T)
禁煙もずっと続いてるし、我ながらエライんちゃう?と、誰も褒めてくれないから自分だけでも褒めておくことにする


それでは晩ご飯を楽しみに、もちょっと頑張ってまいりましょう。
Posted at 2011/03/01 15:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月28日 イイね!

胸騒ぎ

今日も朝からバッチリ。ありがとうございますm(u_u)m
午前はやや集中力が欠けそうになるも、なんとかしのぎ切って勉強。昼ご飯食べてからは、なかなか好調ではなかろうか。ただご飯食べた直後から既にお腹減ってたので、晩ご飯が待ち遠しい(+∀+;)

なんか最近は早くリアルトレードしたくてウズウズしてる。夢でもボロ儲けしてる自分が何度も現れるようになった(^-^*)(笑)

もうちょっとだ。楽しみながら頑張ろう

と、思ってた矢先に一通のメール。外人からだ((;゚д゚))

無職になってから1年ほどは人材斡旋会社数社と関係があったが、この人は未だにたま~に求人を紹介してくる。前回のご案内は携帯電話に英語でかけてこられてタジタジになった(笑)
彼には「ボクは専業トレーダーになる夢があるのでもう結構ですよ。」とお伝えしてたんだけど、

「○○さん、耳寄りなお話が・・・。」だって(爆)

まぁ、冒頭に「トレードの方はいかがですか?」とちゃんと覚えてくれてるので許してあげる(^-^*)
社名は伏せるが、外資系のIT関連企業。年収はインセンティブ込みで800~1200万。

一瞬、心が揺らぐρ(--,)

前職も同様の給与体系だったので、金額そのものに揺れたという訳ではなく、2年もブランクがある自分に魅力や価値なんかあるんかな?と考えたから。。。汗

「遊びで応募意志伝えようか?」
「どうせ書類選考で落ちるだろ。」
「面接で聞かれることが今から想像できるな(^^ゞ」

場合によってはズル賢く振舞って?自分を騙して?やる気満々で臨むことももちろん可能。

ただなぁ、、、

自分はもう専業トレーダーだからo(^∇^o)(o^∇^)o

受かりもしないのに何か興奮してしまった・・・。ただ1社だけなのに、差し出されるとちょっと気持ちが傾いたのも事実。
預金残高がゼロに近づいたら必死で就職活動するんだけど。葛藤と矛盾(-"-;)
Posted at 2011/02/28 16:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

眠いので休憩

今週は坊ちゃんデートはなし。
ということで、昨日も本日もなかなか頑張って勉強しております。
ただ流石に連続2時間などは無理なので、途中に休憩をはさみ、読書勉強なども織り込みながらマンネリ打破して集中してる(f^^)

今朝は寝不足の割りに早起きしてしまったので、眠気を飛ばすため、つい先ほどまで冷蔵庫の再整理を行ってみた。あまり興味がなかったが、最近の食生活の変化により、、、

「チルドルームって何?」

というような疑問も出てきたところ。今まではずっとアイスノンが大小5つほど場所を占有してた(笑)
説明書を引っ張り出してみてみると、野菜ルーム>冷蔵庫>チルドルーム>冷凍庫の順番で温度が低くなり、チルドは生ものの保存に良いらしかった。アイスノンに加え、買い溜めのケチャップやマーガリンしか入れてなかったのが悔やまれる(-"-;)(爆)

あと、全くの思いつきでテレビや雑誌などでよく紹介される、冷蔵庫内のクリアカーテンをつけよう!と発案する(^-^*)
次回の100均買出しLISTに入れようかと思ったが、自分の家は結構色んな小道具や素材が押入れに詰まっている。探してみると、わざわざ買わなくても、透明度の高いビニールシート発見

きっちりと長さを測るでもなく、綺麗にカットするわけでもなくかなり適当に3段分×4枚のカーテンを貼り付けておいた。
これでチルドルームに加え、あまり出し入れ頻度の高くないものの移動も完了して無事終了(^_^)v


作業と平行してマカロニを茹でておいた。サラダ用に数日分作りおきする。今回は初のシーチキン混ぜの贅沢とする(^m^ )
煮えたかな?と試食したところ、

熱っ!!

マカロニって中にお湯が入ってるんやね(T_T)
油断した(`H´*)
Posted at 2011/02/27 16:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「働いてる(^m^ )」
何シテル?   07/07 16:32
こんにちわ。QQQtaroです♪ ※ホントはQ太郎のつもりなんですが、Qtaroってアカウントが取れないサイトが多いものですから(笑) サンキュー太郎ではご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
少しづつ自分色に染まってきたかな。時間あるのでこれからもゆーっくりメンテナンスしてみよう ...
スバル プレオ スバル プレオ
ロードスターの前の車。7速オートマ、コラムシフト。 イイ車だったんだけど、写真が1枚も ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
プレオの前の車。オートマ2500cc、爆音、シャコタン。ドゥラックのフルエアロが格好良か ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
人生初の車。K-CARスペシャルに投稿~すぐ掲載(^^)v でも名前間違ってのせられたよ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.