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ヒロ兄の"コンテちゃん" [ダイハツ ムーヴコンテ]

親父のローレル、リヤダンパーをとりあえず交換

投稿日 : 2011年08月28日
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いきなりですが、タイヤ外してサスがない状態です(^_^;)

サスが完全に抜けている状態で高速走行をするローレル君。

黒いオイルが漏れていたサスを摘出!上側2ヶ所、下側1ヶ所で取り外せます。

その際、ロアアームが上に押そうとする力が働いているので、気を付けて外します!
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新品のサスと古いサスを並べて撮ってみました。

新品はKYB製で、今回福岡のとあるお店から30パーセントOFFで購入しました♪

そして次にスプリング交換をしたのですが、油まみれになりシャッター押せませんでした。
交換は、スプリングコンプレッサーでスプリングを締め付ける→スプリングを固定している皿をナットを緩めて外す→後は新しいサスに入れていままでの順序の逆で取り付ける。
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そしてまたまたいきなり新品サスを付けた状態です。

まずはサスの上側二か所を仮に固定。

次にロアアームが上がっていたので、サス下側の穴に入るまで木材をてこの原理で下げて入れ込みます。
その時にサス側の穴は方向があるので、注意して古いサスを取るときに確認しておいてください。

後はボルトを既定のトルクで閉めてください。

ジャッキを下ろしてからサスの動きをチェックしてみて、古いサスでは底尽き感がありましたが、新品なのでまったく悪い動きがありませんでした。

※作業は自己責任でお願いします。

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