• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さだいのブログ一覧

2015年07月05日 イイね!

生きてます。



 ですが最近ネット上ではほぼ息をしていません。

 ま、とりあえずの安否確認と言うことでw





 そういえば

 雑誌に載ることは今までも何回かあったとですが

 自分が撮った写真が使われたのは初めてなわけで。


  ↓


 

 ドリ天に


 


 「 提供:リンクサーキット 」として。





 どの写真かはご想像にお任せします。


 
Posted at 2015/07/05 10:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年12月30日 イイね!

2015年。



 はい、それではあと僅かで

 2014年ともお別れの時間が近づいてまいりました。






 ということは

 ついに2015年ですよ。

 


 ま、現実では

 クルマもしばらく空を走る予定もなさそうですけんども。





 1985年式の私は来年にはもう、30。

 短い命だね、20代。


 

 そんな20代最後の年末に夢を買いました。

 奮発しました。

 大奮発です。


 自分にあるまじきまさかの20枚。





 
 「オレ、もしも当たったなら、壊れないアシ車を買うんだ・・・。」





 

 信州も福島もこの時期は塩カル地獄なので、とりあえず錆びないクルマが欲しいかな、と。


 錆びないといったらもう、アレですよ。

 壊れないかというとアレですが、錆びないといったらアレしかないです。

 50年代の車と喧嘩したら"アルミ箔みたいに裂けちまう"アレです。

 








 冗談です。



 







 買わないっす。














 2015年は、青春時代のあの頃見た未来ですけんども、

 過去に帰る予定も、未来を見に行くつもりもないので、

 とりあえず、あのクルマには手を出さないで置こうと思います。





 なんでこんなにバックトゥザフューチャー押しかというと、

 さっき、掃除中にけっつまづいて流しに頭をぶっけたからなわけでして。



 フラックスキャパシタは思いつけなかったから今はまだデロリアンも必要ないかなと。







 ま、でも、楽で実用的なアシ車が欲しいことは紛れもない事実。






 さ、前髪しかない幸運の女神さんはこんな自分に微笑んでくれるのか。







 もし来年になってすぐにブログが更新されたら、

 それはアレをナニするブログだと思いますので

 そん時はヨロヨロです。





 たぶん半年振りくらいのブログ更新。


 とりあえずはこんな感じで相変わらずな自分です。

 生きてます。






 それでは、今年もお世話になった方々に感謝を!

 来年からもヨロシク哀愁です。



Posted at 2014/12/30 20:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年05月08日 イイね!

ここまでの点検記録。


 ・DSCポンプユニット瀕死 → 死亡 → 現品を強化して取付 →OK!

 ・バッテリ瀕死疑惑 → 交換 → 実は死んでなかった → 予備出来た!

 ・オルタネータ死亡 → 電圧が18Vまで上がる → 社外新品に交換 →OK!

 ・HIDバーナー死亡(左) → 交換 → OK!

 ・リア側ラムダセンサ死亡(2本) → gigiちゃんの助言でユニバーサル入手・交換 → OK!

 ・シフトノブがすっぽ抜ける → momoに交換 → 抜けるのイヤだからロックタイト塗ったら逆に外せなくなる → まあOK!

 ・ライトウォッシャ(左)死亡 → 放置

 ・アイドリング不調のためプラグ交換してみた → 今んところOK!

 ・ダイレクトイグニッション3番死亡 → いろいろしてるうちに2番も死亡 → 店頭在庫してるとこ探し中

 ・ドアミラー(鏡面)脱落 → 粉砕 → 注文済み・到着待ち

 ・前オーナーのミラーカバーガリ傷 → カバー注文済み・到着待ち
Posted at 2014/05/08 11:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4 M coupe | 日記
2014年04月17日 イイね!

そういう運命。







 Z4の右のミラーとは…



 





 いつのまにか落っこちる運命にあるのかもしれません。









 走行中に落としてパンクの原因を作らんかっただけ良しとしよう、うん…(泣。



Posted at 2014/04/17 20:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z4 M coupe | 日記
2014年04月17日 イイね!

DSCとオルタネータと残念なオチ。

DSCとオルタネータと残念なオチ。

 とりあえず生きてます。

 さだいです、こんばんは。








去年から引きずっていたDSC/ABSが直りきらないうちに


ここ最近は電圧制御も不安定になってきてしまい…



だもんで

京商の1/18モデルに現実逃避したりとか回り道クネクネしとったわけですが!









…ついに本日、交換いたしました。




トップ写真の社外品(扱い)オルタネータ。


そして


修理したDSCのポンプユニット。








で、社外品のオルタネータですけど

製造元は純正と"同じ会社"で、つまりは"おフランス製"。

ただ、BMWのステッカーが無いだけ。




知らなかったなぁ…

ステッカーって一枚5万円もするんだぁ……(遠い目













ま、それは置いといて




夏タイヤもまだ届いてないけど決まったし


とりあえず今年はなんとか、なんとかいけそうです。










あとは、10月の車検までに何か起こらないといいんだけど……… ←








と………








思ってたら……









早速…












助手席のドアを閉めた瞬間に響く、何かの音。




例えるなら


宇宙戦艦ヤマトでガミラスの砲撃を受けたときの艦橋で聞こえる


"ザ・ガラスの割れる音"。














/(^o^)\ナンテコッタイ



鏡面が落っこちました!(滝涙









ないわー。




世界で評判の良い会社ランキングで3位になったばかりだけど




さすがにコレはBMWさんないわー…。










ちなみに運転席側も触ってみたらヤヴァかったんで


剥がして (←指突っ込んだら剥がせた






持ち歩いてて良かったエーモンの3M両面テープで補修。








なんと、鏡面の裏を見ると





○のとこしかネバってなかったという衝撃の事実。











まさかのオチがつき…




こーんな緻密な設計、雑な作りなこの子は


ウチに嫁いできた時点でもう、


すべてがすべて完璧な状態で走ることはない運命だったんだろうなぁって


悟りの境地に至った今日の休日でした。








人間、色々とあきらめも肝心です。

だから、(人間じゃないけど)Z4さんもオレに買われたことをあきらめてください。



Posted at 2014/04/17 19:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z4 M coupe | 日記

プロフィール

「唐突な「ただいまつもと」」
何シテル?   04/01 14:29
銅40グラム、亜鉛25グラム、ニッケル15グラム、責任感5グラムに、無駄な悩み71キロで、私の心は錬成されてます。 好きなもの、興味あるものには毒をは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リンクサーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/03/01 15:11:24
 
YouTube - さだいんチャンネル 
カテゴリ:動画
2012/03/01 15:09:33
 

お友達

筆無精なものでレスポンスが遅いですが、それでも宜しければ!
81 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * まるぽろまるぽろ
reno【レノ】reno【レノ】 トビウオトビウオ
佐野@道楽者佐野@道楽者 OH!OH!

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
ずっとあこがれだったZ4を導入。 溢れるパワー、ちょっちゅ感じる危険(爆。 ローンも大 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
愛すべき初めてのクルマ。 そして天国(?)の親父が乗りたがってたコペン。 いつまでも乗り ...
カワサキ KSR-I KSR (カワサキ KSR-I)
遅刻しそうでも暖気運転しないとごねるカワイイ奴。
その他 自転車 その他 自転車
オレンジ色のニクイ奴。 デザインに一目惚れしたドッペルギャンガーのヴィッセラル。 で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.