• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GS-iのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

クラクションは鳴らしたことがなかった(^_^;)

先日、一年毎点検にカングーを出しました。
特に問題は無かったのですが、ただ一点、

「クラクションが鳴りません。原因はヒューズでした。」

普段鳴らさないもんな〜
引き取り時には動作確認しましたが、今後も鳴らす機会はあるだろうか?
Posted at 2011/08/30 08:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2010年10月28日 イイね!

ワイパーブレード交換

ワイパーブレード交換あまりにもワイパーの拭き取り能力がショボイので交換。「みんカラ」内で探すと、BOSCHのが上手く適合する様でしたので購入。しかしオリジナルが上手く外せなくて、Dに行ったついでに交換してもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

効果の程は、

「めっちゃ快適(^o^)」

BOSCH AeroTwin Multi
運転席側:AM60B
助手席側:AM55A
近所のABで購入。どちらもラスト1本でした。
Posted at 2010/10/28 18:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2010年10月04日 イイね!

青か緑

よく考えたら、青色か緑色のクルマしか乗った事がない。しかも大体は交互に乗っている。
(ホンダ コンチェルト(青)→オペル アストラ(緑)→BMW MINI(緑)→BMW 135i(青)→ルノー カングー(緑))
バイクも黄色の時代があったけど、基本的には青色系だな〜
Posted at 2010/10/04 18:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月22日 イイね!

カングーに乗り換えました

カングーに乗り換えましたカングー クルール(ベールパリ)に乗り換えました。
パリの街路樹のイメージだそうですが、アマガエル色ですね(^_^;)

4ATか5MTを選択できたので、5MTを選択。1.6Lですが、ぶん回せばそこそこ走ります。
長野県まで往復しましたが、シートの具合もよく腰が楽でした。
基本的にシャシーが勝っているので、高速のカーブが連続する区間もいい感じで曲がっていきます。
ズバッと曲がる感じではないですけど、安心感があるというか。。。

自転車を載せて遊ぶには、今のところベストな選択だったと思っています。
Posted at 2010/09/22 18:08:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2010年08月27日 イイね!

さよなら、135

さよなら、13526日の大安に、135とお別れしてきました。
いいクルマでした。特にノーマルに戻してからは「こんなに乗り心地がよかったっけ?」と思うぐらいでした。

高速を流しているときに感じるのですが、縦置きのBMWのバイクと似た乗り味で、プロペラが付いていて前から引っ張られるような、気持ちの良いフィーリングでした。

また、縦置き+FRには戻ってきたいな〜、と思いますが、しばらくは横置き+FFです。
M/Tがオモシロイので、またM/Tですけど。

あ〜でも、次にFRに戻るのなら2シーターがいいかな〜、とも思います。
後ろの座席を使う事は、ほぼなかったので。

BPシートと3D車高調はまだ手元にあるので、興味のあるかたはいって頂ければ形見分けします。
(BPシートは今後のために残しておくべきかな?)

次期クルマは、土曜日に納車です。またその時にはタイトルを変えて、お知らせします。
Posted at 2010/08/27 10:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 135i | クルマ

プロフィール

自転車趣味が高じて、カングーに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
自転車の趣味が高じて、クルマを買い換えました。 1.6Lですが、5MTでぶん回せばそこそ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
稀少色らしいルマンブルーの135iに乗っています。 MT・FRは教習所以来ですが、楽しい ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族クルマを乗りかえました。 MPV(LW3W 4WD)→MPV(LY3P 23T FF ...
ミニ MINI ミニ MINI
以前に乗っていて、今は家族クルマ。時々乗りますが、おもしろいです。 デザインはこの初期型 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.