• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

利口な不服従

利口な不服従 とは言っても、人間にこういう言葉を使っていいのかわかりませんが・・・。

まだ小学生の息子の門限は4時半。4時半以降の帰宅はまず「訳」か「言い訳」かを聞く。くだらない理由なら叱る。いや・・ブチ切れるかもwww

週に1回の5時間の日くらいしか遊べないので今日は帰宅後そそくさと遊びに出かけた息子。外で遊ぶというので「鍵を落とさないように」「時計を持って行け」と約束。

4時半になっても「帰ってきたよコール」がない。遊びに夢中か?
5時になっても「帰ってきたよコール」がない。まだ若干外が明るいから気がつかないのか?
5時半になっても「帰ってきたよコール」がない。・・・鍵でも落として探しているのだろうか?

5時40分。やっと「帰ってきたよコール」が!!

電話に出ると、息子の声は寒さか怖さかで震えてる模様。まずは理由を聞かないと・・・。

聞くと、一緒に遊んでいたクラスメートの女の子の白い帽子が1面雪景色の公園でなくなりそれを男2人女の子2人で探していたらすぃ。どんどん暗くなる中、かーちゃんに怒られるかもとどきどきしながらほっておくことはできなかったそうだ。


私的には・・・



えらいッッ!!!!


親に怒られるかもしれないと思いながらも、困っている友達を助けることを選んだ息子は偉い。
逆に困ってる友達をほったらかして帰ってこようもんなら逆にキレてたかもしれない・・。

今日はちょっとだけ息子を見直した。そんな1日。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近お天気がいいねッッ♪」
何シテル?   01/26 09:59
偏見と嫉妬と後悔はしません! 難しいですか?(;・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

更新不定期ですが、
気軽にお友達になってくださいね♪
8 人のお友達がいます
RanpowRanpow キプロスキプロス
杉じぃ杉じぃ KabosuKabosu
4st4st どらぶいどらぶい

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.