• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi☆golfのブログ一覧

2016年07月21日 イイね!

一回り回って新しい?

珍しく2日連チャンのブログです。。
室内が少し寂しので〜メーター回りを華やかに。。


自発式のメーターではないので〜懐かしい貼りもので!
白に見えますが〜シルバーメーター!!針を外さず貼れるって奴ですね!!
四苦八苦しながら〜「イライラ〜イライラ」
クシャクシャ〜ポイッてしそうだったので嫁に貼って貰いました(笑)



うーん。。貼ってある感満載(笑)(笑)
取り付けてみると、水温計、ガソリン計は自発式って落ちwww



結局こうなりました(笑)
針をさわったので〜メーターカバー外したまま通電させて針の調整をしてる最中に水温計針がダッシュボードに引っかかってオレンジの、塗装が割れるっていうねwww
なのでついでに針もオレンジからタッチペンで赤に!!





少しは華がでたかな??
Posted at 2016/07/21 20:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月20日 イイね!

熱い!

夏本番!へたへたなヨシゴルフです。こんにちわ。
暑い夏に熱いパーツを仕入れました!
g3w用のFRPオーバーフェンダー!
当てがってみると。


チリもばっちり!
ただフェンダーの取り付け位置が違うので〜端はこんなん。。





いやいや。。そのままでもアリではないですかぁー!!さすがg3専用品!
3.5カブのアーチにもドンピシャ




ただね、フェンダー自体かなりカットしないと走れないし。。ホイール引っ込みすぎ。。


でも付いたらワイド感はかなり良さげなんだよなぁ〜!
フロントは簡単に切れますが〜リヤを切る勇気が、ありません(笑)(笑)
Posted at 2016/07/20 17:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

リヤキャンバー!

フロントに、たいしてリヤが貧相だったので〜リヤキャンバーつけてみました!
使ったのはテーパー角形ワッシャー!


事前にリヤ廻りのばらし方を調べて、いざ決行!!
戸惑いながら〜なんとか片側終了


引っ込んだ分15ミリスペーサーかませたら〜さらにフェンダーとリムが喧嘩すると言うwww
トゥーランの様にはなかなかいかないっすね!
まだ片側だけなので〜明日もう片方と〜リヤのスプリングを8kから10に変更しますかね〜!!
Posted at 2016/06/25 21:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

加工!!




逆刺しピロタイロッド。1番みじかくしてもかなりのトーインに。汗
タイロッドとロングナットをカットして無事装着!


これで下げれるけど〜まさかのショックのストローク不足という。。
とりあえず5ミリ下げで様子見!

からの〜タワーバー取り付け!!
きしみ音が軽減されたってことはかなり効果大!!




何するにしても〜初めての車種で悩みながらの作業で〜1発できまらないなぁー。
Posted at 2016/06/12 13:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

引っ越し&パーツ達。

皆さまこんばんは。。
何とか引っ越しもあらかたになりまして。。
新居に住みだして3日目まだまだ新居に慣れないヨシゴルフです。。

バンザイしすぎてフレームと喧嘩するタイロッド。。



ナックルに上から刺さってるので〜なにか逆刺しタイプにできないかな〜。って色々探してたのですが。



ザザッン!!
ホットカンパニーさんからピロ逆刺しタイロッドが出てるではありませんか!



あ〜。。欲しい!欲しすぎる!ってことで明日届きます(笑)(笑)(笑)

そのほかにも〜新品のテールライト!ちょー格安だったら行ってしまいますよね!(笑)
全く同じハーフクリアーですが(笑)


そして維持りパーツのボールジョイント。
左右でステアリングの戻り方が違うので、1番最初に疑うパーツですかね。。

昔しなら夜でも、交換してましたが〜最近はその元気がないので〜また時間あるときに交換ですかね〜♪( ´▽`)
Posted at 2016/05/25 21:47:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

golf4w→トゥーラン→トゥーランときてついにカブリオレになりました!! 完全自分専用機なので?自由に弄り倒します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドカバーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 14:45:10
埼玉の虎さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 18:50:10
スマホ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 14:43:55

お友達

いつでもOKです!色々な情報交換していきましょう!
211 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * くろいいろくろいいろ *
かどかど * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
-justice--justice- * Kita@ⅥvariantKita@Ⅵvariant *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
1月25日に納車になりました。。 10年ぶりの国産。。 主に嫁車ですが、自分がどのグレー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
3月17日納車しました!! vwならナイルインターナショナルさん!!で購入!!
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
結婚する前にのっていました!写真を写メでパシャリ(笑) 4ランナーフェイス、エア ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
AT不調に泣かされている自称フライベータです。 カスタマイズ **足回り/スーパースポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.