• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

3ヶ月放置された元愛車の為に

3ヶ月放置された元愛車の為に 昨日の深夜から名古屋に行って来ました。
車検切れて3ヶ月放置されたスイスポの為に・・・

ホントは3月中旬に自分が名古屋に行って、車を埼玉に持ってきて親しい自動車工場で車検を受けるはずだったのですが、予定の1週間前にあの大震災が!
あの時こちらはガソリン不足で、大変だったので名古屋で受けろと伝えたのに・・・

まったく、うちの弟は極度の面倒臭がり&車に興味・関心がないのか、近場のDに預けたまんま3ヶ月放置されてましたよ

しかも連絡が取れないで困っていたらしいです。
車検証が無くて、車検が受けられなかったので、再発行した車検証と納税証明書を持参して、ドライブがてら行って来ました。

前回の車検時にはエアロがボロボロ、内装も埃だらけで汚かったので綺麗にして愛車紹介の写真として登録したのですが、
今回は外装はもちろん内装は砂?埃?だらけで(TT)



さて、スイスポはこれくらいにしてメインのドライブを!
朝3時半に出発、足柄PAで最初の休憩。ここは嫁の好きなキティちゃんボールペンが沢山売っているPAだったので寄りました。リニューアルされてドッグランなども復活してましたね
しかし、前回は全国のご当地キティちゃんがあったのに今回は・・・

ペトロナストムス キティコーナーに変わってました~
色んなペトロナスキティグッズがあるなか、お決まりのボールペンもあったのですが、通常の倍の値段!流石SUPER GTマシン!

名古屋には8時半くらいに到着、9時にスズキが開店するので車検の手続きしてすぐ帰路に

帰りはまだ河口湖周辺までしか走ったことのない中央道経由で帰りました。
中央道ってほとんど80キロ規制なんですね、山道クネクネしてて楽しいですがね

3ヶ所くらいPAで停まってはお土産買って、やはりキティを買ってf(^^;)
諏訪湖は綺麗でしたね


帰りは入間のアウトレットで買い物したいから、ここからはノンストップで帰りました。それなりの速度で巡航していたら、後ろからイカツイ マツダスピードアクセラが!一度道を譲って追尾しました。いや~、FFモンスターマシン速いっすね~。前方車が無くなった時の加速は5速、6速じゃ話にならない。4速まで落とさないと追いつけない。まぁ相手が何速で、どのくらいの踏みっぷりかは分かりませんが。
ただ、下りの連続カーブでは道を譲ったので、FD2も結構速いと感じたかな。

アウトレットで買い物して、川越方面から大宮に向かって16号を走っていると何やら怪しいドンヨリ雲が・・・
なんか良く見ると1点集中で雨が降ってる!

その後、もっと酷く

無限ダクトが装着されているので、水溜りが怖かった~!


で、いつも通りジムに行って汗流して、疲れ果て速攻就寝・・・
しかし、早く寝過ぎて朝3時に起床、4時にブログ更新ですf(^^;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/07 04:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 10:02:17
ドライブお疲れさまでした(*^_^*)

キティグッズはたくさんあるからうらやましい
スヌーピーファンです・・・(T_T)

それにしても、弟さんとhikoさんの
クルマへの関心度の違いにビックリ(+_+)
コメントへの返答
2011/08/07 10:35:32
嫁はスヌーピーも好きですよ~
スヌーピーグッズが売ってる店では待ち時間が退屈でf^_^;)
2011/08/07 18:22:57
取りあえずもと愛車は綺麗になったのかな?

今の所有者は弟さんとはいえちょっと悲しいですね。

今日はこっちも雨と雷が凄いことになっています。日中は良い天気だったんですけどね。
コメントへの返答
2011/08/07 18:36:54
車検は予約の車の合間に整備するので、来週初めくらいに終わると思います。手続きだけして帰ったので車がどうなっているのか分かりません。
洗車してくれるので、見た目は綺麗になりますかね^_^;)
内装はどうだか・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドッグランデビュー http://cvw.jp/b/416162/39707327/
何シテル?   05/03 17:24
YouTubeチャンネル 新チャンネル http://www.youtube.com/watch?v=MMmpwuw_-ms 旧チャンネル http...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

hikoRさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 07:49:54
昨夜の夜撮~バックヤードイベントまでがんばって見ましたぁ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 08:28:33

お友達

車好きならOKです\^o^/
映画、音楽好きな方も大歓迎!
よろしくお願いしますm(__)m
78 人のお友達がいます
PROJECT.NPROJECT.N * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
せっちゃんせっちゃん 水喰水喰
梓紗梓紗 higekorohigekoro

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2013.3月に乗り換えました。 シビックタイプR(FD2)の性能を手放すのは勿体無いと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
フロントとリア、サイドも少しをイメチェンしました! 2007年秋から乗ってます。スイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007年夏まで乗って弟に譲りました。 素直なハンドリングで運転が楽しい車でした。 今で ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年3月くらいから1年半乗ってたかな。 初めてのスポーツタイプの車でした。仕事にプ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.