• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

装着してみました!

装着してみました! 本日、待望の「魔法の硬い棒=トーションビーム・スタビライザー」取り付けていただきました。

お店の方からも試乗した感想を求められましたので、しばらく周りを走ってみました。



どこがどう変って、どう作用して・・・のような構造上の事は良くわからないので申し上げられませんが、変化はやや鈍感な私でも感じ取ることができました。

カーショップトリミさんの駐車場から道路に合流するときの動きも行きがけのこの子とは違う子に・・・

何気ない舗装の凹凸やなんかの処理も上手になったような感じ・・・

以前chachaさんがお書きになられていた「リアが進級した印象」、まさにそんな感じです。
フロントの変化?も同じような感想を持ちました。
やはり何か手を打ちたくなるところも同じでしょうか・・・
私はロワーバーをやってみようかなと考えています。

でも、この子のオリジナル状態で、やや(かなり?)不満がある部分でしたので、これでかなりの改善が図れたのではないかなと思っております。
これはお勧めかもしれません。



よって、私の結論は装着計画大正解でした。
(ただし、あくまでも個人的主観による結論です。)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:33:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:20:28
う〜む。なかなか皆さん、
好印象ですね!
これは今後の計画に入れねば!
コメントへの返答
2010/03/21 20:12:11
これは正解だったと思います!
是非roadking号にもつけてあげてください。

ただ、フロントの印象をもっと良くしたいかなと・・・
2010/03/21 20:46:33
装着されましたね。いい感じでよかったです。私は今回の富士SWイベント含めて装着後400km程走行してだいぶ馴染んできました。東名高速の山中(大井松田~足柄)コースでリアの安定感再確認できました。そしてフロントもリアの相乗効果かバーの効果なのか、コーナー中のバタバタは少なくなってます。ただコーナー外側のフロントサスが速度が高くなると踏ん張りきれずアンダー出ます。なのでちょっと乗り方変えてます。またインプお聞かせください。参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2010/03/21 21:14:32
装着してみました。
しばらく乗ってみて改めて感想を述べさせていただきます。

私は下のバーを検討してみます・・・
2010/03/21 21:56:45
おおっ、コレ付けたんですね。こっちのほうが印象良さそうだなぁ、いいなぁ。
コメントへの返答
2010/03/21 22:04:11
ある程度のゆるさもイタリア車のよさというところもあるのでしょうが・・・
ちょっと許せない挙動もありましたので・・・

これでかなりいい感じになりました。
でも違うパーツ装着されたのでしょう?
是非インプレお願い致します。
2010/03/21 22:42:47
着々と進化していますね。
いつになったら買い替えできるのか・・・とほほ
コメントへの返答
2010/03/21 22:57:17
進化というか・・・自分の都合がいい適正化といった感じです(笑)

A、可愛がってあげてください。
ATとかまだ大丈夫ですか???
2010/03/21 23:55:01
今のところ大丈夫のようですが、”F”いつでるか
解らないで毎日ドキドキしながら乗ってます(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 19:01:20
AT怖いですね・・・汗
うちのも何回か変な現象が出ました・・・

頻発するものなのでしょうか???

2010/03/22 19:51:59
早速付けたんやんねぇ!
結構走りが楽しくなったみたいね(^^

これで阿蘇のほうとか走ったら気持ちよかろ~♪
コメントへの返答
2010/03/22 20:30:43
つけたよ~
更に楽しくなったとやけど・・・欲が出るばい(笑)
前になんかつけんといかんごたる・・・
2010/03/22 20:59:49
取付効果がよさそうですね。
今回、初めて首都高速を走りましたがリヤの腰砕けの動きをしていたので取付してみたくなりました。
コメントへの返答
2010/03/22 21:13:48
コレは結構いい感じに作用してくれました。
是非試してみてください~

私はさらに下の棒を検討してみます。
2010/03/23 00:45:23
今晩は、拝見させて頂きました!
フロントもセットで行えば理想的な動きをしてくれそうですね。
アイバッハのアンチロールキットなどのラインナップに将来、追加されるかな。

コメントへの返答
2010/03/23 19:16:13
これは結構効きました。
先ほども普段から通勤で使う道を通ってきましたが全然違います。
前の棒も打診中です(汗)
欲が出てきますね・・・危険な現象です・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます。皆様にとって素晴らしい1年になりますように。」
何シテル?   01/01 01:18
今でも大好きな500ですが・・・2台持てる勇気がなく・・・色々考えて蛇車にまた復帰してしまいました。 変らずよろしくお願いいたします。 自動車と同じくら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

アルファ&アウディ&チンク&セレナ乗りなど自動車好きの方々よろしくお願いいたします。
73 人のお友達がいます
もとる・さんもとる・さん * のぶぴょんのぶぴょん *
italiaspeeditaliaspeed * 根崎根崎 *
せんこうせんこう 金子浩久金子浩久

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
色々考えることがあり・・・アルファに戻しました。 変らずよろしくお願いいたします。
アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
初めてのアウディ車です。 現状維持で大切に乗ります。 同じ車やアウディ乗りの方々色々ご教 ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
すべてはこの車が・・・
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
実用車として生活の相棒に・・・・ 今の私にはこのサイズがジャストフィットで心地いいです・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる