• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

排気ガスの出口

排気ガスの出口 ずっとどうしようかと迷っていたのですが・・・

ANSAからのリリースも聞こえてこないし・・・色々な方々のところ拝見したりして、とうとう着けてみました。

選んでみたのはマニエッティ・マレリです。

見た目もあまり主張してませんし、今のところ音もあまり変化が無いように感じてます(汗)

やはり出す方だけではいけないのでしょうか。

吸う方も考えてあげようかな・・・

roadkingさん、色々とご教示感謝いたします。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 15:37:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 16:03:32
はじめまして!
ちょくちょくお邪魔してますが、初コメントします。
イエロー、超いい色ですね。うらやましいです。
マフラーは、、、納車後約20日、現状我慢しています(T_T)
やはり、吸うほうもと思ってますが、せめて慣らしが終わるまではと。(汗)
また、感想聞かせてください。よろしくお願い致します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
コメントへの返答
2010/10/30 17:13:23
はじめまして。
マフラー交換、久しぶりにやった気がしますが、今はあまり勇ましい音が出せないのでしょうね・・・
今のところ、低音が少し響くようになった感じがあるのみでノーマルとあまり変らない気がします。
カーゴスペースの荷物の共振からか室内の音が騒がしくなった気もします。

もう少し走ってみて変化を見てみます。
吸う方も俄然気になってきました(笑)

2010/10/30 16:14:24
おお~!マレリを付けられたんですね~(^^)
今度音聴かせてくださいっ☆☆☆

コメントへの返答
2010/10/30 17:20:47
装着してみました。
今度観察してください(笑)

そちらはどんな感じですか?
2010/10/30 16:25:09
おお~。ついに排気の演出されたんですね。
マレリですか。乾いたサウンドだったような記憶?感想お聞かせくださ~い。
私は未だにイタリアのSS製楕円にこだわって我慢してます。(ちょっとお高め資金面で)
先日の富士のイベントで装着したクルマを見て、これだ!と納得。
いつの日か♪我慢できるかな~。
コメントへの返答
2010/10/30 17:31:06
換えてみました!
まだ育っていないようです(笑)

スーパースプリント製ですか?
私はラガツォンとMTさんと悩みました。

経過見てまた状況お知らせします!
2010/10/30 17:26:22
出口形状、かっこいいすね

音は控えめなのですね。それもまたよし!?
コメントへの返答
2010/10/30 17:32:26
やはり、車高が低くて少しうるさいのが好きです(笑)

いまのところ優しい音です。
2010/10/30 17:57:50
この斜めのカットがイイですねぇ。

私も第一候補でしたが、予算面で妥協してしまいました。
マレリのアルミのタイコにするかと思いましたが、耐久性とか考えてレムスのステンにしました。

1.2L用のデュアルって選択肢が少ないんですよ。

コメントへの返答
2010/10/30 19:22:12
上から見てみると微妙に長さが違うようです。
外したところを並べてみたのですが形状は殆ど変りませんでした。
あと重さも・・・

ALPINさんのところも何度か拝見し参考にさせていただきました。
1200の方が選択肢が多いのかと思っておりました・・・
2010/10/30 18:44:32
少しずつモディの虫が孵化してきましたね

流石、センスがいいです(^_^)v
コメントへの返答
2010/10/30 19:24:18
いえいえ、センスは全然です・・・汗

モデ虫の孵化、冬なのに始まってしまったようです・・・
次はエアクリが気になってます。
純正交換で行くか・・・がばっと???

悩みます(笑)
2010/10/30 19:25:34
おぅ~♪ついにイキましたね^^

マレリのデュアルもイイんだよなぁ(笑)

ハッタリANSAステッカー、貼りますか♪(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 07:54:33
行って見ました(笑)
色々考えてMMにしてみました。

ANSA、もうでないのでしょうか???

あのステッカーは耐熱ですか?
2010/10/30 19:32:13
ヨカッタ!うれしいです。

走り込むほどにだんだん音質が変わって
来ますから楽しみにしていてください!
それとステンの変色もいいモンですよ〜。

吸気の方も選択肢はあまりありませんが、
どうしましょう!?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 07:57:32
ご教示いただいてありがとうございます!
音色が変ることを願ってます(笑)

吸気はK&NとかBMCくらいのようですね。
純正交換とBMCやグリーンの総とっかえ・・・どちらがいいのでしょうね・・・
取り敢えず純正交換としてもいずれうずいてくるでしょうし・・・

悩んでみます。
2010/10/30 19:55:57
おお!いいですね~
自分も替えたいんですけどなかなか決断出来ずにいます><
1.2でしかも09年1月移行だと選択肢すくないんですよね・・・
もう少しガマンしてみます^^
コメントへの返答
2010/10/31 08:00:45
年式で適用が違うのですか?
ALPIN★JET氏がお書きになってあってはじめて知りました・・・選択肢自体があまりないということなんですね。

あ、ワンオフと言う手もありますよ(ニヤリ)
2010/10/30 20:35:29
やっぱり、効率良く吐き出したら吸うほうもやんなくちゃねぇ(^^

何だかんだで結構弄ってますなぁ♪
コメントへの返答
2010/10/31 08:07:09
やっぱりそげんよね???

悩みます・・・

でもね、ここで食い止めとかないと・・・という考えもあって(汗)
でも吸気までは・・・(汗)
2010/10/30 21:18:44
おぉ~!
(☆▽☆ )

やっちゃいましたか!
(*⌒▽⌒*)

かっこいいですね!
(≧ω≦)b

私のはだいぶ低音がいい感じになりましたよ!
(=⌒ー⌒=)

ブロロロ……
( ̄ー+ ̄)フッ
コメントへの返答
2010/10/31 08:11:52
行きましたよ!
私も乗り込んで見ますね。

あ、なにかブツが届いてましたよ(笑)
2010/10/30 22:02:50
交換したんですか!
やっぱりカッコイイです。

音がマイルドであれば交換したいけど、その前に奥様の攻略が待ってます。
コメントへの返答
2010/10/31 08:20:28
やってみました!
音は今のところ「え?」というレベルと思ってます・・・

皆さんが仰るような変化を期待してます。

私は今日からヘレボ強化週間にはいります!
まずは子苗の植え替えと古い葉の除去からです!
種もそろそろいいかと思います。
2010/10/30 23:45:50
今日は時間が無くて先にお店を出ちゃったので、また今度、音を聞かせて下さい♪

( ̄▽ ̄)ノ

長時間走ってマフラーがあったまったら音が良く響くようになるかもですよ☆(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 08:25:25
すいません・・・あの旧チンクと昨日はシーガルブルーAの方なのでしょうか?

きちんと挨拶も出来ず失礼しました。
2010/10/31 07:42:59
超かっちょいいです!
お次は・・・(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 08:26:54
もう少し大きければ・・・

次は吸う方です。
でもしばらくは大人しく・・・笑
2010/10/31 12:13:19
お! イッちゃいましたね~
イイ感じそうじゃないですか!

でも、うるさいのがイイとずっと言ってらっしゃったですもんね
これから焼きが入っていきますよー

私もホントはステンのマレリにしたかったんですよね~
価格が涙

吸うほうも欲ッしいー
Vespaさんの吸い口 見てから決めよっと(笑

コメントへの返答
2010/10/31 18:06:04
見た感じはいいのですが。
今のところ大人しい感じです。

昨日、加速のテストしていたら真後ろの一個前の薄緑のCUBEが車線変えていきなり前に被せてきました。

お陰でその後しばらくずっと2速、3速で真後ろを走行させていただきましたが、低速でも音はあまり・・・

でもあいつは何だったんだろう・・・道に迷った?でも地元ナンバーでしたし。

2010/10/31 19:59:47
こんばんは

うちのサソリも

本日出口交換しました。

お会いできるチャンスがあれば

お話しましょうね。
コメントへの返答
2010/10/31 20:12:47
お疲れ様です。
先ほど拝見しました!

チタンみたいですね。
物凄くいい音がしそうで羨ましいです。

あ、11月21日に日田市でNewチンクオンリーのオフ会を開催します。
2010/10/31 20:08:06
こんばんは~

マフラー装着おめでとうございます!

今度は吸う方ですね

オイラも吸気系に手を出したいのですが

どれにしょうか迷走中です~
コメントへの返答
2010/10/31 20:14:21
ありがとうございます。
吸う方、どの辺りをお考えですか?

純正交換タイプを取り敢えずとか考えてるのですが・・・

グリーンの勇ましいのも気になりますね。
2010/11/01 01:10:06
先日、旧チンクだった横にでかいヤツです★(笑)

横からこそっとチラ見だけしちゃって
こちらこそお声かけしないで失礼しました。

今度は確実に声をかけます!!(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 20:02:02
あ、わかりました。
大変失礼しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます。皆様にとって素晴らしい1年になりますように。」
何シテル?   01/01 01:18
今でも大好きな500ですが・・・2台持てる勇気がなく・・・色々考えて蛇車にまた復帰してしまいました。 変らずよろしくお願いいたします。 自動車と同じくら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

アルファ&アウディ&チンク&セレナ乗りなど自動車好きの方々よろしくお願いいたします。
73 人のお友達がいます
italiaspeeditaliaspeed * もとる・さんもとる・さん *
妄想族とネフローゼ時々うっ病妄想族とネフローゼ時々うっ病 * かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
根崎根崎 B500B500

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
色々考えることがあり・・・アルファに戻しました。 変らずよろしくお願いいたします。
アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
初めてのアウディ車です。 現状維持で大切に乗ります。 同じ車やアウディ乗りの方々色々ご教 ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
すべてはこの車が・・・
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
実用車として生活の相棒に・・・・ 今の私にはこのサイズがジャストフィットで心地いいです・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.