• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GT
イイね!
2010年10月31日

観察。

観察。 純正とマレリを比べてみると、出口以外あまり形状が変らないような気がします。

持ってみた感じ、重さもあまり変らないようでした。

準純正という扱いなのでしょうか???

だからうるさく(勇ましく)ないのでしょうか???





今日はヘレボのお世話頑張りました。
冬の開花が楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/31 19:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

姫路城夜桜見物
花樹海さん

朝ご飯😊
sa-msさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

車検~
takeshi.oさん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 19:59
お疲れ様です!

マレリかっこいいですね~!
(≧ω≦)b

園芸モード突入ですか?
綺麗な花が咲いたら是非お見せ下さい!
(=⌒ー⌒=)
コメントへの返答
2010年10月31日 20:08
これから3月までは園芸モードに入ります。
なのであまり自動車はいじれないかもしれません(笑)

ヘレボが終わったのでぼちぼち薔薇のお世話に入ります。

あ、畑に種も撒かないと・・・
2010年10月31日 20:03
贅沢な?悩みですね・・・。
羨ますぃー(▼З▼)
コメントへの返答
2010年10月31日 20:10
モさん、二日酔いはどうですか?
迎え酒は既にですか?

ささやかな楽しみです・・・
そろそろどうですか?
2010年10月31日 20:27
そうそう。本国では純正扱いなのですよ。
あの質感の高さとマッチングの良さは
そういう意味なのですね。

音は、もう少し乗り込んでみないと
分からないですね。
コメントへの返答
2010年10月31日 20:32
やっぱりそうなんですか・・・
どうりで似ていると思いました。

音はしばらく使い倒してみます。

といいながら・・・明後日入院させます。
2010年10月31日 20:46
トリミさんとこのブログでも拝見いたしました!

控えめの主張が好ましいですね~
こういったさりげないかっこよさは大好きです!
コメントへの返答
2010年10月31日 21:10
ありがとうございます。

Tさんのブログ、自分の姿までUPされてあったので消すようにお願いしました(笑)

隠密行動ですので(爆)

私は真ん中から斜めに突き出すようなマフラーが好きです(笑)
2010年10月31日 21:08
クルマとのマッチングの良さは安心材料ですね。
少し焼けた後の音が楽しみですね~。
コメントへの返答
2010年10月31日 21:12
ほとんど形状が変らないので・・・roadking
さんのコメント拝見してなるほど!でした。

どのくらい音量が上がってくれるか楽しみになってきました(笑)
2010年10月31日 21:36
お疲れ様です!

大人しめの音量は交渉材料にはもってこいかも。

こちらは雨でしたのでヘレボの種蒔き用の材料購入だけしてきました。
次回の休みに作業しますよ!
コメントへの返答
2010年10月31日 21:52
お疲れ様です。
こそっとされてもお分かりにならないかもしれません。

最初はそれくらい静かです。

台風、被害は無かったですか?
私は古葉切りから置き肥まで全て完了しました。
あとは新芽が出て開花を待つのみです。

12月に入って寒くなればいよいよ薔薇に着手します。
2010年10月31日 21:54
あ!
僕のノーマルマフラー 後で取りに来ますって言ったきりDLに置きっぱだ!あせあせ(飛び散る汗)
って、思い出しちゃいました(笑

構造、ほんとに似てますねわーい(嬉しい顔)

でも、素材と輝き 気分は断然違いますから 今後が楽しみですねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年10月31日 22:10
ノーマルマフラーとパイプの形も似てますね。
ただ、あの出口は気に入りました。

でも本音は斜め出しです(笑)

昔75につけたコレクションのステンマフラーはいい音でした・・・あそこが原点です(笑)
2010年10月31日 22:49
僕は75のエキマニにコレクションの遮熱版付けてました。

走ってたら割れましたがね・・・
コメントへの返答
2010年10月31日 22:53
私は遮熱版着ける前に・・・75廃車になりました(汗)

まだコレクションはあるんですよね?
2010年10月31日 23:15
こんばんは^^。
不在だったので出遅れました。
>見た目あまり主張していません
いいですね!
>音もあまり変化が無いよう
控えめが良いもですが、無変化は(~_~;)
運転席から姿が見えないだけに。
吸ってみますか(笑)でも見栄えgoodです。
コメントへの返答
2010年11月1日 19:59
見栄えはかなり好みになりました。
音も少しだけ低音が・・・昨日よりも響く気がします。

出力は上がってるのか・・・気持ちよく走れております!
2010年11月1日 22:35
最近、純正以外の後付マフラーの規制も
さらに厳しくなってるみたいですし、
メーカー側も難しいところがあるのかもしれません。
コメントへの返答
2010年11月1日 23:26
ご時勢とはいえさみしいですね。
確かにご興味がない方々にしてみれば騒音なのでしょうね。

我々は「音色」なんて言うのに・・・汗

プロフィール

「あけましておめでとうございます。皆様にとって素晴らしい1年になりますように。」
何シテル?   01/01 01:18
今でも大好きな500ですが・・・2台持てる勇気がなく・・・色々考えて蛇車にまた復帰してしまいました。 変らずよろしくお願いいたします。 自動車と同じくら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
色々考えることがあり・・・アルファに戻しました。 変らずよろしくお願いいたします。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
すべてはこの車が・・・
アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
初めてのアウディ車です。 現状維持で大切に乗ります。 同じ車やアウディ乗りの方々色々ご教 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
実用車として生活の相棒に・・・・ 今の私にはこのサイズがジャストフィットで心地いいです・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation