• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっつん★のブログ一覧

2014年04月14日 イイね!

新しい中古車

新しい中古車なんか色々と考えて面白いブログにしようかと思いましたが、面倒くさいので(笑)ちゃっちゃと公表しちゃいます。

購入した車は



ルポGTIです。


黄色ではありません。
ノーマルなら黄色はあったのですが、GTIにはありませんでした。

色のことはさておき、なぜこの車にしていたかというと、こういう車がすきだからww

小さくて必要十分な機能があって、パワーもあるってのが好きなんですよ。
探したけっがこのルポでした。

車重は81に比べて重くなりましたが(1010kg)、パワーもその分増えました。

軽自動車とほとんど変わらないサイズで1.6Lもあるので、なかなか走ります。

加速は81以上ですね。



外車はボディー剛性が高いといいますが、まぁ高いとは思います。
ただ81比較なので、ほぼすべての車が高いからなんとも言えないです。

またドアを閉める時の高級感といいますか、剛性が分かるみたいなことが言われてますが
とりあえず言えることは、ドアが重いww
簡単に閉まってくれないです。もしかしたらこれを剛性と呼ぶのかww

あと直進性が高いといいますが、これは本当に高いです!
100km/hでもまったく怖くありません。安心して踏み込めそう。
ただその分、爽快感は薄いかも。。。

いいこともいっぱいですよ!
6MTのフィーリングはかなり良いです。
かわいい顔してますし。
DVDナビつき!(ナビはいらないんですけど、DVDとAUXが付いてたのはうれしい)
センターだしマフラー(写真撮ってないですw)
くそ高い合鍵(イモビ付きなので30000円もするそうです)
くそ高い給油口キャップ(鍵付きのなんですが17000円もしますw)
HID
足回りもいい感じ

もっと書きたいことはあるんですが、まとまってないのでまた今度書きます。

ルポは長く乗っていってあげたいなと思います。

ではでは。。
Posted at 2014/04/14 21:48:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Lupo | 日記
2014年03月30日 イイね!

契約してきました。

次の車、契約してきました。

修理ってのも最後まで悩みましたが、これを機に違う車に乗ってみたいってのもありまして。

どんな車かは納車されてから発表します。
(せっかくのビッグなネタなんだからもったいぶらないとw←不謹慎)

ヒントは『テンロク』と『黄色ではない』。
(これじゃ少なすぎですよね汗 まぁお楽しみということで)



そしてスイスポが廃車になるか、買い取りになるかはディーラー任せになりますが、出来るだけ多くのパーツを取ってこようと思います。

売って少しでも金銭的負担を減らしたいというのもありますが、やっぱり大切にしてきたスイスポなので、他のユーザーの何かしら役に立ってもらえればと思っています。

81専用パーツは捨て値で売ろうかと。
グループの掲示板や、もしかしたらYBMで売りに(渡しに)行くかも。




さぁて、次回のブログは?

みっつん★です。
会社の独身寮からレオパレスに移ったのですが
壁が薄いといった問題点は全く見られず
快適な一人暮らしをしています。
ただ電気代が結構かかるのもので
9日間で1100円にもなってしまいました。
真夏や真冬の電気代はいくらになるのやら。

さて次回は、
『新しい中古車の納車』
『取り戻した81パーツは?』
『最近みっつん★がはまっているもの』
の3本です。

次回もまた見てくださいね。
じゃんけんぽん✌♪ウフフフフフ
Posted at 2014/03/30 23:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

久々の投稿。そしてお別れ。

久々の投稿。そしてお別れ。かなり久々の投稿です。

今朝、私のスイスポが100000kmに到達しました。

中古で購入しておよそ6年で6.5万km

初めての車で、エンストしまくったり、いろいろいじったり、オフ会に参加して、サーキット走って、ジムカーナして、雪壁につっこんだり、様々な経験を出会いを与えてくれました。

感慨深いものがありますね。

20万kmを超えるほど乗っている先輩方もいらっしゃいますし、もっと長く乗っていたいです。



と、昨日までは思っていました。



昨晩から明らかに不調(っていうか故障)だったのですが、スイスポのエンジンが逝ってしまわれました。

プラグとイグニッションコイルをつなぐ、エンジンに刺す長いケーブルが溶けてなくなっていました。

プラグが何らかの原因で外れてしまったようです。

でもプラグの交換は2年以上してないですし、締め付けが原因では無いようです。

ケーブルは溶けてエンジン内に入ってしまいましたし、プラグ固定のネジ山もつぶれてしまいました。

シリンダーヘッドの交換が必要になり、それをやった場合、35万円。

8万kmの中古のエンジン(リビルドではない)に載せ替えるのに22万円。



車検も7月にあるし、正直この金額だと悩みます。

というかほぼ決まっているんですけどね。

スイスポから降りようと考えています。



会社の出勤に車が必要なため、あまり悩んでる暇がありません。

新車は高いし、時間もかかるので中古車を買おうかと。

とりあえず、ご報告まで。

※いい中古車あるでってかたはぜひご一報をw※
Posted at 2014/03/28 21:52:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月09日 イイね!

デジタル一眼レフカメラについて考える・・・

こんにちは。みっつんです。

今日は車とは関係なく、デジタル一眼レフカメラについて考えようっていう内容です。

いままでカメラそのものに特に興味がなかった私が急にこんなブログを書くのかといいますと、一眼レフが欲しいからww

そのまんまですね。



なにせ会社では毎日のように上司が勧めてきますし(汗)、そしてなによりYBMでの所有率が非常に高く、写真もきれいだったから!!

ボーナスが出ることを信じて、今から候補を絞っているところです。

まったくのカメラ初心者で何を選べばいいかわからないので、ネットで色々と徘徊してると、エントリーモデルよりも上級機種をという考えや、初めてなんだからエントリーモデルがいい、っていう意見がたくさんありました。

そこで私はエントリーモデルだけど、その中ではちょっと高価なモデルにしようと決まました。

なんでかって?

お金がないからw
あと、やっぱりいいものは欲しいし、かといって上位機種は重いからね~

候補として挙がったのは3つあります。

Nicon D5200


Canon X6i


PENTAX K-30


特に気になっているのはK-30。
値段の割には性能が良いらしいし(素人には判断できないw)、色もいろんな種類があるから。
簡易防水とかあるし、初心者には扱いやすそうってのが気になっている理由。

ただ、画面が固定で動かないので、ローアングルとかは大変そう。
まぁ女豹のポーズはできそうですけどねw

そういった理由でD5200かX6iにしようかなとも思ってます。
ただCanonとNiconって違いが判らないんですよ。
機種多いし。

悩んでます。

かといって上位機種(?)にすると値段が高いし、重たいし(これ重要)。
逆にX7とかは小さすぎて手の中であまりそう。

うーーーん。

どうしよう。



それとレンズセットで買ったほうがいいですか?
セットレンズは性能がいまいちだし、必要になったらヤフオクで安く買えるともありました。

カメラ持ってる方はどうでしたか?
参考にしたいので、ぜひ助言をお願いします。

あっ、ただ実際に買うのはボーナスが満額出たらですけどね^^
Posted at 2013/06/09 18:05:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

YBMに行ってきました!!

YBMに行ってきました!!宣言通り、ちゃんと行ってきましたよw




こんばんは。みっつんです。

久々の内容のあるブログになります。

毎年、5月に長野県の車山高原で行われるスイフトのオフ会「Yellow Bullet Meeting」略してYBMに行ってきました。

そこでは、いろんなデモカーやユーザーのスイフトが大集合します。
まぁ詳しいのはほかの方のブログを見ていただけると分かりやすいと思います。

個人的な感想がメインです。




このバンパーかっこいい!!
なんか初代ヴィッツみたいな感じで。下部の色分けも決まってるし、ちょいと一目惚れ。


買ってその場で取り付け。32のエアクリ交換しようとしたけど、外し方わからず、苦戦。私は買い物はしませんでした。金欠なもんで。っていうか81のパーツなんて売ってないしw


最後に81だけで集合写真。まさかのセンターに(汗)


写真を撮っている人を撮るw


と、まぁこんな感じですね。

なにはともあれ、久しぶりのオフ会だったけど、すごい楽しかった!
働き出してからは、身近にスイフト乗りはいないし、知り合いもいないし。
でも、1年ぶりにあった人とも楽しく話ができたし、また来年も来たいな♪

それではみなさん、お疲れ様でした。



ほかの写真はフォトギャラリーにアップしました。
Posted at 2013/05/26 23:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しい中古車 http://cvw.jp/b/416284/32841395/
何シテル?   04/14 21:48
LUPO GTIに乗っています。 みんカラで車の情報を調べることが多いので、私のも参考になればとUPします。 ブログを更新とかはあまりしないと思いますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽に声をかけて下さい(。っ・Д・)っ
25 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 リヴァ.リヴァ.
POKI@白馬POKI@白馬 まさる@長野まさる@長野
ぴっか@32ぴっか@32 るいさるいさ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ るぽ (フォルクスワーゲン ルポ)
スイスポに続き、軽量FFに乗ってます。やっぱりこのサイズ感がいい。
スズキ スイフト スズキ スイフト
やっぱり黄色がいいね。 色褪せも目立つけどw

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.