• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

INA Clubman Meeting round2

INA Clubman Meeting round2 ※色々と書きたいことがありましたが、まとめられないので適当に書きます。


行ってきました伊那サーキット!

天気は雨。最悪です・・・

1枠目は降り始めだったので、まだ濡れてない所もあり57秒フラットを出しました。

でもってこのタイムがなかなかのタイムになってしまい、

午後からは早い人たちと一緒に走らなくてはいけなくなりました。

周りは1分切りは当たり前のなか、1分2秒ら辺でしか走れず、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

最後の5枠目で雨が止み、路面も状態が良くなってきて、1分切りしました。

それでもトップの人と(同組のね)5.5秒ほど差がありましたがorz



まぁタイムはさておき

今回もスピンしまくりました。

10回ほどww
何回スピンしたか忘れました(爆)
大変ご迷惑お掛けしました。゚(゚´Д`*゚)゚。

どうしてもスピンしてしまいます。

今回、僕以外にも初代スイスポ(純正足)がいて、同乗走行をお願いしたのですが

全くといっていいほどスピンの気配がしません。

コーナーまでブレーキを残していても!
僕の場合はブレーキ残したら即スピンですw
ライン取りが難しく、全てのコーナーでクリッピングポイントを奥にとり、『U』字形コーナーも『レ』のようなラインで走ってました。


なにがどういけないのか分からなくなりました。

足はTEINの車高調つけてます。
白馬の田中さんにセッティングしていただいたので、バランスがおかしいとかいうことはまずあり得ないです。

もちろん純正に比べれば雨での走行はしにくいとは思いますが、あれほどスピンするとなると

じゃあなにか?

僕の技量ですね。

もう一度、走りを考えるためにも車高調外そうかなって思ってます。

純正にしようか、スズスポの純正形状(サスペンションキット)にしようか。

それともTEINのまま走りを磨くのか。

悩み中。

交換するにしても来週末なので、ゆっくり考えます。

あ~、どうしよ。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/05/26 10:44:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆ゴキブリ並みの黒光り。。。中々の ...
アカプリ!さん

ヘリオン号洗車!!!
ジョニー・シェンカーさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

この記事へのコメント

2011/05/26 13:58:57
迷い始めたら、まずは純正に戻す!
これが鉄則らしいですよ~
コメントへの返答
2011/05/26 17:50:15
原点回帰ですね!

とりあえずTEINは外す方向になりそうです。
2011/05/26 17:38:56
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

あの足でウエットはおっかないでしょ

とりあえず一度純正形状にしてみよう!

その状態でしばらく走りこんで見ましょう!
コメントへの返答
2011/05/26 17:53:07
コメントありがとうございます。

セッティングしていただいた日も雨だったので、いけるかなと思ったのですけど・・・

純正でなく、スズスポの純正形状ですか?

まぁ81の純正は大したことないらしいんですよね
2011/05/26 17:40:35
81の走らせ方は誰かがコメ入れてくれると思います(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 17:53:36
そのコメ待ってます(笑)
2011/05/26 19:10:52
空気読まずに割り込みww

うちの子も荷重掛けられなくて苦労しました。
純正+ローダウンばねにしてみようと思ってます。
コメントへの返答
2011/05/27 12:46:37
特に空気なんて作ってないですし、全然気にしないで下さい。

やっぱりあの車体には苦労させられますねw

実は純正orスズスポのサスキットにするとタイヤがはみ出ると言う罠がww
2011/05/26 20:18:06
ごめんなさいサイドの引き方しか教えられないです。走り方はアンパンマンじゃなかったヨシロー君に教えてもらいましょう
コメントへの返答
2011/05/27 12:47:25
ケツのブレイクの仕方は大体分かってきました。

でもブレイクさせないってのは難しいですね。
2011/05/26 20:24:03
リクエストにお答えして、

回る前に踏め、ステアは挙動を示す前にまっすぐがややカウンター気味に。
アンダーからオーバーになる挙動を予想しながらじゃじゃ馬なヤツを乗りこなそう!
先手、先手が大事です。
運転している感ではスポーツの名に恥じないと思います。

がんばりすぎてもいけない。
どこでグリップを切るか自分で積極的にコントロールを。
とにかく難しくておっかなく、遅いクルマです。
あとは足を安定方向へ振るかターマック方向へ振るかは自分の好み次第。
コメントへの返答
2011/05/27 12:50:53
何回かスピンを防ぐのを成功はしたんですが、難しい限りです。

カウンターをいれても、おしりに持ってかれる感があるんですよ。
まだ足りないってことですかね。。。

足は安定志向かなって思ってます。
雨が降ったらおっかないじゃ、怖くて・・・
2011/05/27 02:57:33
先日は送ってくれてありがとうm(_ _)m♪
助かりました^^

そのうち復活するのでまたよろしくです^^v
コメントへの返答
2011/05/27 12:51:34
いえいえ。

早い復帰を待ってるよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しい中古車 http://cvw.jp/b/416284/32841395/
何シテル?   04/14 21:48
LUPO GTIに乗っています。 みんカラで車の情報を調べることが多いので、私のも参考になればとUPします。 ブログを更新とかはあまりしないと思いますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に声をかけて下さい(。っ・Д・)っ
25 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 かい♪かい♪
ぴっか@32ぴっか@32 るいさるいさ
リヴァ.リヴァ. まさる@長野まさる@長野

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ るぽ (フォルクスワーゲン ルポ)
スイスポに続き、軽量FFに乗ってます。やっぱりこのサイズ感がいい。
スズキ スイフト スズキ スイフト
やっぱり黄色がいいね。 色褪せも目立つけどw

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.