• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taro-@pp1+dc2のブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

ご無沙汰しておりますが・・・

ご無沙汰しておりますが・・・お久しぶりです。

去年のHSRスプリント最終戦から、ご無沙汰してしまっておりますm(__)m
仕事に忙殺されながらの次男出生、からの地震と慌ただしい状況の中、クルマ遊びなど出来ず(ちょいちょいとビートでプチドライブはしてましたが)みんカラも放置状態でした。

そして何故かいまは、滋賀にてこのブログを書いております。
top画は休みの日に行った鈴鹿サーキットです(笑)

11月から約2ヵ月、ようやく明後日で出張終了~(>_<)
熊本まで社用車のプロボックスでひた走る予定です。

帰ったらようやく家族と過ごせる~(^-^)
そして、ビートに乗れる~
・・・と思ったら今月で車検切れてました…(T^T)


積載で運ぶことからスタートですな…
Posted at 2016/12/25 22:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年09月29日 イイね!

HSRフレッシュマン4輪スプリント 第3戦

HSRフレッシュマン4輪スプリント 第3戦珍しく(ほぼ)リアルタイムな更新です(笑)


さて、HSRフレッシュマン4輪スプリントも今回が最終戦。
今回は、お誘いしていたみん友さんの『ぐりはち』さんはじめ、初エントリーの方も多数いらっしゃいました。これでこそフレッシュマンスプリントですねっ♪

フリー走行から始まりますが、つい先日お腹いっぱいオートポリスを走ってきたので、なんだか気合いが入っていません。。。
まずはテレっとフリー走行でマシンのコンディションを整えてぇ~

いざ予選!

今回もシビックのMさんとの戦いになると予想しておりました。
1:15秒台には入れないと勝ち目はないと思っていましたが・・・
予選タイムは15秒には届かず

1:16:174



これじゃポールはありえんと思っていたら・・・
Mさんのタイム。。。

1:27:975

??まさかの逆ポール(爆)

聞いてないよぉ~

Mさんからは『全力で逃げなっせよぉ~』と一言。。。マジか。。。


いよいよ決勝スタート。

出だしで2位のロードスターに先行されるも、パワー差で首位をキープ。
独走状態のレースは観ている方も面白くないだろうとペースをセーブしていましたが・・・
レースの半分6周目にはほぼ真後ろに。。。

マジか。。。



ここからは全力で逃げます!!!

ずっとテールtoノーズ

第1戦・第2戦共にこのパターンで最後の最後でミスをしてパスされたので、今回はミスだけはしないように。。。

最後の数LAPは本当に苦しかったですがなんとか抑えきって優勝できました☆

しかし・・・最後尾からのスタートでこんなに追いつめられるとは。。。
今回も完全に遊ばれました(笑)



初参加のぐりはちさんも楽しんでいただけたようで良かったです。

参加されたみなさん、お疲れさまでした~♪


Posted at 2015/09/29 01:15:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年09月25日 イイね!

一年ぶりのオートポリス走行☆

一年ぶりのオートポリス走行☆9/23連休の最終日、一年ぶりにオートポリスのスポーツ走行に行きました。

前回のオートポリスは一年前の9/27。
その時のタイム 2:13:482

今年は12秒台に乗せるぞ~
と意気込んでいましたが・・・



出だしは好調でした。
前日に積載への積み込み完了。

当日は5時に起床。
7時過ぎには出発。
7:45にオートポリス到着。

いつも時間ぎりぎりなのに今回は余裕~♪



なのに1本目9:30の走行直前・・・
バッテリー上がりでエンジンかからず。。。

午後からの走行の為、近くにで準備されていたアルトワークスとインプレッサ乗りの方に助けて頂き、なんとか出走。スピンしたら再始動は不可能と思い、2:19台で感覚を慣らす為に走行。

2本目はなんとかBESTタイムの0.1秒落ちの2':13:538を記録。

なかなかオートポリスには来れないので、なんとかBEST更新したいと3本目も走行するも、赤旗などでリズムに乗れず、タイムは更新ならず。。。残念(涙)

動画は今回のBESTタイムを記録したラップです。

コーナーで先行するロードスターに離され過ぎ・・・



今週末は、HSRでスプリント!

頑張りますよ~♪
Posted at 2015/09/25 23:26:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

明日はAPへ♪

年に一回・・・

走行チケットを消化する為にオートポリスに行ってきます。

走行枠は午前中のみ・・・

起きれるかな~?

12秒入るかな~とかいろいろ考えてしまいますが・・・
楽しんできたいと思います(^o^)
Posted at 2015/09/22 23:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年09月17日 イイね!

HSRフレッシュマン4輪スプリント 第3戦 エントリー完了

HSRフレッシュマン4輪スプリント 第3戦 エントリー完了あっという間に9月も半ば。
朝晩は涼しくなりましたねぇ~♪

さて9月27日は☆HSRフレッシュマン4輪スプリント 第3戦☆であります。
ということで性懲りもなく(笑)エントリーしました。


今回はみん友さんも初エントリーとのことだったんですが、『どっからエントリーしたらいいのかわからないっ!!』との問い合わせがありました。

確かに!!

わかりにくいとですっ!!

自分の知る限り、HSRのTOPページからしかエントリーフォームに行けないという。。。

せめて新着情報で『HSRフレッシュマン4輪スプリント 第3戦 エントリー開始しました。』という感じで告知とリンクを貼ってくれるとわかりやすいと思うんですけどね~


というわけで、『どっからエントリーフォームに入ったらいいのかわからないっ!!』という方。

安心してください!!入れますよっ!!


エントリーついでにエントリーフォームまでの道程をキャプチャーしましたので、以下を参考にしてください。

必要としている方がいるのか??は謎ですが(笑)


まずはHSR九州のトップページから『モータースポーツ』のバナーをクリック☆




次に『CIRCUIT CAUSEイベント案内』のバナーをクリック☆




『HSRフレッシュマン4輪スプリント』のバナーをクリック☆



中央の『申し込み』をくりつくすると・・・




エントリーフォームに入れましたぁ~♪




と長々と説明しましたが・・・

下記リンクからエントリーフォームに入れます(爆)


http://cgi.motor.geocities.jp/frsk_2013/h11/form/h11entry.html

プロフィール

「ご無沙汰しておりますが・・・ http://cvw.jp/b/416313/39062580/
何シテル?   12/25 22:18
愛車のビートを可愛がりつつインテグラでサーキット走行を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不要フレームカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 12:41:50
ロアアーム交換~♪ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 00:22:55
adereide-planning リアスポラーWO1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 00:18:46

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成5年丸目Si-VTECベースのタイプR仕様です。前オーナーの手によって製作されました ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2006年4月ワークスに代わり購入。一度はオープンを所有してみたいと思っていたところ、た ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
先輩より無料で譲ってもらいました。ワークスを降りる気は無かったので、とりあえず車検なしの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
免許を取って最初に買った車。当時はイタリアやフランスの小型車に憧れていたのに、セルボモー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる