• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

テンション↓↓な愚痴日記・・・。

こんばんは。

ホントならば、『今日は博多のゲマズに行って、FAのオープニングのCDとG's Festival Vol.14買いました♪ 目的はもちろん・・・天使ちゃんの抱○枕カバーです!www』

というような感じでハイテンションで購入物のことについて書く予定だったのですが・・・



今日ショップに行ったときの不快感で一気に書く気が失せました。
このブログをショップの方が見るかもしれませんし不快に思う方もいるかもしれませんが、感じたことをそのまま書くだけですのでそれをご了承のうえお読みください。




というのも、その博多からの帰りにショップに寄ったのですが・・・

元はといえば、ショップに注文していた品が届く予定日を過ぎても、連絡もなにも入ってこなかったためです。
祖父と話し合って、「さすがに届いているだろう。」ということで自分達から行くことにしました。


いざ着いてみると・・・やっぱり届いてる・・・。

以前からこういうことはあったので慣れてはいましたが、はぁ・・・って感じで受け流しました。




そしていつものようにゆったりしていると、担当の方はお忙しいみたいで「ごめん。あとで来るからね。」とニコッと言ってくれました。
なので、ホッとしてさすがに他の方への接客とかで忙しい中、「ちょっと相談があるのですが」とは言えないので待っていました。


が・・・数時間待っても来ない・・・。
まだ、前のお客さんとのお話が終わってないならまだ分かりますが、自分達より後に来た常連?のお客さんとずっとお話していました。
そこでちょっとイライラが溜まり始めまして・・・。

忙しそうな感じがいつになっても変わらないので、声をかけないでいたのですが・・・


やっと来てくれたと思って、相談したかったサイドデカールのことについて話し始めて、家で事前にスケッチしてきたデカールのデザインを見てもらって、ステッカーの色を決めることになりましたので、色サンプルを見ていると・・・

もういない・・・。 たった3分くらいでしたよ・・・。

先々月くらいからショップの人の対応が冷たくなったような気がしていましたが・・・もう確実にそう思い始めちゃいました・・・。


なので、祖父と相談して帰ることにして退散しました・・・。

結局、4時間ショップにいましたが、行ったあとは入荷連絡が来なかった品をもらって、3分くらい相談をやりかけただけで帰宅しました。

「また来てっ!」と帰り際に元気に言われましたが・・・正直、毎回来ても同じような暇な時間を過ごしているだけのようで、行く気にもなれなくなります・・・。

ちょっと・・・あまりにもショックだったので・・・ちょっとテンションガタ落ちしてしまいました・・・。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:10:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

大人の世界は、見て見ぬふりも大事だ ...
ウッドミッツさん

本日は(^o^)
歩龍さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:52:02
私ならもう行きませんね。
昔修理屋の対応が悪くて、そこにはもう行ってません。ディーラーにも「親父にこの車貰うんですよ~」と言ったら「ええ!?18歳でSクラスですか!?」と言われました。「自分の車なんだから何に乗っても良いだろ」と思い、それ以来あんま行ってません。
メルセデスSクラスW126 300SEに乗ってた時、修理屋が作業時にタバコ吸っててそのタバコがシートに落ちて穴が出来たなんてこともありましたし・・・。
コメントへの返答
2010/11/01 18:40:04
自分もあまり親しくないショップなら呆れてもう行かないのですが・・・数年前からお世話になっているショップなので・・・何とも言えない迷いがありまして・・・。

シートに穴とは・・・ヒドいですね・・・。
そこまでなると自分は修理代出してもらって、それ以降行かないと思います。
2010/10/30 19:12:35
イツものコトやね^ロ^;
もぉ~オレは関わらないけど~(゜U。)
コメントへの返答
2010/11/01 18:42:23
確かに・・・いつものことなんですけどね・・・(´д`;)
さすがに今回は我慢の限界がきました・・・。

なんか・・・自分ももう片方のショップのほうがイイような気がしてきましたよ(´∀`;)
親身に相談に応じてくれますから・・。
2010/10/30 20:12:01
それは愚痴を言いたくなるのも分かります(;_;)/

冷たい対応されると「えっ何で!?」って思っちゃいますよね( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2010/11/01 18:44:17
共感していただきありがとうございます。

長年お世話になっているショップに冷たくされると、「飽きられてるのかな・・・。」とか「もう用済み扱いかな・・・。」とか深く感じちゃいます(´д`;)
2010/10/30 21:12:35
どもこんばんわ。

その気持ちわかります・・・・


ちなみにボクはパーツを頼んでるときは連絡を待たずにちょこちょこ電話してますね。
コメントへの返答
2010/11/01 18:45:30
こんばんは。

つぐくんさんも・・・お分かりいただけますか・・・。 (TдT;)


自分も今度から予定日になったらこっちから電話するようにします・・・。
2010/10/31 18:30:56
土日は行かないようにしてます。
どうしても行かないといけない時は、開店直後とか。
コメントへの返答
2010/11/01 18:47:07
なるほどです・・。
自分達はなかなか平日に行けないので、土日に行くのがほとんどなのですが・・・
いつもなら開店直後に着くように行くのですが、今回は博多に先に寄ったので11時くらいになっちゃいました(汗
2010/11/02 11:39:09
こんにちは。
たぶん同じショップかな?5丁目の
確かに自分もそれはありますね。
待たされる時間が数時間単位ですからね…
自分は女の子としゃべったりしてますけど(笑)

最終的には自分の判断ですよ。
自分に合ったショップに行くのが一番です。
いいもあれば悪いもあったり、ものは考えようですからね。
コメントへの返答
2010/11/02 20:29:50
アリグルさん、初めまして。こんばんは。

アリグルさんのブログを見せていただいたところ・・・同じショップみたいですね(笑
確かに、あそこは大掛かりな整備とかの場合は数時間待たされますが、元々は整備工場ですから、仕方ないと思って自分は待っています。
自分は・・・もう一つの行きつけのショップで上記のようなことをされました。

やっぱり自分に合ったショップがイイですよね。
とりあえずはお客さんが少ない時間を狙ってこれからも通ってみようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジーノさん、24万kmいきました」
何シテル?   06/17 19:03
緋焔(ヒエン)と申します。 約4年半もの間、車庫に放置していたWiLL VS(赤/紫)を13年9月に復活させました。 その後、徐々に悪いところをリペアし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2008/09/05 21:05:49
 

お友達

マイペースで閲覧・更新しています。(最近は愛車紹介更新が比較的多め)
それでも宜しければお誘いの程、よろしくお願いします。
130 人のお友達がいます
チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない * 宇史宇史 *
taka-yukitaka-yuki * じ~ん改じ~ん改 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 SUENAGASUENAGA

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
赤/紫のVSから乗り換えました。 またWiLL VSです(笑 やっぱり僕はVSが好きなん ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
オレンジほっぺたの小さくて可愛いヤツ。 人生初の軽自動車&ターボ車です。普段乗るセカン ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
“F-117ナイトホークステルス戦闘機”をデザインコンセプトにして設計されたとされるWi ...
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
クリフカットのリアウィンドウが特徴的なWiLL Vi。ノンエアロでユーロスポーツが目標。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.