• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

totomoの愛車 [三菱 デリカD:5]

吉備だんオフ☆(変態の集い)②

投稿日 : 2016年05月07日
1
ずいぶん日にちが経ってしまいました( ̄▽ ̄;)
まぁ、せっかく途中まで編集してたので投稿してみます☆

まずは~


東海爆走族(らしい)
たち〇まさん☆

エキマニとならいつでも交換しますよ~( ´ ▽ ` )ノ



有給取っての気合い参戦
Rin〇oさん☆

満足して頂けたみたいで良かった(≧∇≦)また必ず再会しましょう(* ̄□ ̄*;
2
河川敷マスター足が伸びる伸びる~
二人の〇持ちさん☆

あくまでもファミリーカーですよね(笑)いつか体験しに行かさせて貰おうっと(b´∀`)



闇夜に光るエロイルミ
ぴい〇ろさん☆

地味ぢゃないですから‥‥どんだけ~(笑)
3
ウレタンどうなりました!?チョー気になるんだけど(笑)
T〇iさん☆

我が家のガキんちょがお世話になりましたm(__)mそーいえばLINEは!?



そして、まさかのご本人登場
ディア〇ンダーさん☆

そりゃシークレットゲストだわ^^;今後とも宜しくお願いしますm(__)mお土産ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

今度買いますから~( ´ ▽ ` )ノ
4
そして、何やらゴソゴソと^^;

くそー!写真右の人のせいで売り切れた(。>ㅅ<。)


お土産交換したり、パーツの取り付けしたり、なんやかんや話したり。気が付いたら12時回ってるし(;゚Д゚)!
一緒に来ていた嫁に叱られた‥‥(_Д_)



あれ!?風〇ゃん号、いぎ〇ん号、たか〇んさん号、KIH〇さん号の写真が無い‥‥( ̄ω ̄;)
あれ!?

あれーー??( ̄▽ ̄;)


‥‥‥‥m(__)m




あとはぁ、いつも車で来ない、ともで〇とさんや、まだデリカ買って無いのに殻割り済みという猛者、デリ〇朗さんも(笑)


皆さんお疲れ様でした~☆またやろうね(≧∇≦)

にしても~疲れた~(^◇^;)
5
皆さん集まって、弄り意外の共通の話題といえば、地震と三菱‥‥

原型のほぼ残っていない僕の車、唯一残ったリアの三菱マーク‥‥

悲しいやら、腹立つやら、恥ずかしいやらで、今回ばかりはマジで外してやろうかと思った。

そう言えば、8年前‥‥

初めて新車で買ったデリカ。まだ、リコール隠しの印象が色濃く残っている時期。会社の先輩が『何でわざわざ三菱買うの?』って。
僕は『2回も悪い事した分、次は大丈夫かなって』‥‥‥‥




大丈夫じゃねーじゃん!!(ꐦ°᷄д°᷅)
6
正直、デリカファンでも三菱ファンでもなかった。

僕のデリカも三菱のウリである、四駆でもないし、ターボじゃないし。買った理由もヴェルファイアが大き過ぎるからってゆう理由だったし‥‥


でも、気が付いたらこんな姿に(笑)


弄る楽しさ、会える楽しさを教えて貰って、嫁も嫉妬する程、これ以上ない愛情と情熱を傾けてきたからこそ、やっぱり言いたい‥‥

ふざけんな三菱!!(ꐦ°᷄д°᷅)



でも、

頑張れ三菱!!

負けるな三菱!!(;`O´)o

何なんこの感情!?o(´^`)o ウー


出来る事は少ないけど、デリカを心底愛するオーナーとして、これからも変わらず乗り続ける事によって応援の意思を表すしかないよね!?それしかないよね!?( ̄▽ ̄;)
(単に買い替える金が無いという噂も^^;)

とゆー事で、外さないでおいてやるよ三菱マーク!!

いつか誇れるその日まで( ̄^ ̄)ゞ(笑)
7
まぁ、だいぶ脱線しましたけど( ̄▽ ̄;)



また楽しくやりましょうよ( ´ ▽ ` )ノ


とゆー事です(* ̄□ ̄*;

今回来られなかった方々も~次回は是非~(●´ω`●)

以上、オフ会報告でした~☆

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:43:56
ありがとうございます。

私も紹介して頂いて!(^^)!

ナイトオフ参加以来、

妄想も膨れ、また、諸先輩のプチ弄りや

オリジナル?アイデアも、実行しようと

がんばってまーす(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/05/07 23:06:59
いえいえ~☆楽しかったですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

そりゃあ妄想パンパンになりますよね^^;
それを我慢出来ないとああなります(笑)

オリジナルアイディアうまいこといくと良いですね( ´ ▽ ` )ノバシバシ参考にしちゃうぞ(≧∇≦)
2016/05/07 21:50:43
ま~三菱だから表に出るのかもね?
他のメーカーだって中身は誰も解らないし、出てこないだけかも?
だって、T自動車がなったら日本経済崩壊だしさ!

ダイヤマークが4台ある我が家は「いつもの事だよね」みたいな(笑)

こうやって集まれて楽しめて自分の車が可愛く感じるんだから、これはこれで良しで♪♪
楽しそうじゃない( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントへの返答
2016/05/08 07:54:31
まぁ、どこもやってんだろうっていう噂もありますけどね( ̄ω ̄;)あくまでも噂‥‥

モード燃費はいい加減なもんだし、『e燃費』で実燃費を調べてみたら、他社とそんな大差なかったし(^◇^;)

僕も仕事車もダイヤマークなんで、年がら年中三菱に乗っています^^;

まぁ、愛着があって離れられる訳ではないから、オーナーとしては変わらないスタンスで弄りと集まりを楽しんでいこうと思う次第です(* ̄□ ̄*;

ぎゃんばれ三菱☆
2016/05/07 21:55:18
ワタシなんて~ MITSUBISHI MOTORSステッカーの貼りすぎで~ 目立って目立って~(笑)

会社では晒し者です(爆)

剥がして~リアのスリーダイヤ位の方が、現状では良いのかな~(^_^;)

まぁ色々とありますが、みん友さん達とは、変わらず~ みんカラ、オフ会など楽しんでいきたいですよね(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/05/08 07:59:01
(笑)

確かに~、いたるところに貼ってある~(;゚Д゚)!

そりゃそんだけ宣伝してまわったら会社の人にも突っ込まれますよ(^◇^;)

まぁ、他メーカー乗ってる人からは見られるのかなぁって思いますよね^^;僕もあれ以降、EKやデイズが走ってると見ちゃうもん( ̄▽ ̄;)

まぁ、色々とありますが、おっしゃる通り変わらず楽しんでいきましょう☆それしかない(≧∇≦)
2016/05/07 22:36:30
あれ(・_・)?

この日の為ふっじぃ〇さんが見たいって言ってたヒッチカーゴ付けて来たのに…

嫁に買った事内緒にしてたのに…

オラのデリカの画像…
無いの( ;∀;)

この雨男~!!(# ゜Д゜)

罰としてtoto〇さんもリアガラスに赤MITSUBISHI貼りましょ(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 08:02:08
あっ!( ̄ω ̄;)

なっ、何故か数台撮ってなかった‥‥(。>ㅅ<。)きゃーんごめーん(;´Д`A

みんなに言われ続けて、雨男としての自覚が芽生えつつあるtotomoですが何か!?(* ̄□ ̄*;

‥‥‥‥ステッカーは嫌( ̄▽ ̄;)まだリアガラスは処女なの♡
2016/05/08 00:35:27
あれ‼ ブーメラン いつ つけたの~‼(*´ω`*)


いーな‼いーな‼(/。\)

コメントへの返答
2016/05/08 08:03:28
あっ( ̄▽ ̄;)遂にバレた^^;

吉備だんオフの3日前に~(≧∇≦)

いーでしょいーでしょ~(●´ω`●)
2016/05/08 00:49:44
劣等生!?な三菱に手を加えて育てる!!!

トヨ〇とかにはありえないかもしれないけど、それはそれで愛着が湧きますよね!!!

最初から出来すぎてたらすぐに飽きてしまう!?飽き性な僕が7年も乗ってるので楽しい車なんだなと実感してます♪

次の吉備団オフには参加できるように調整を…(((^^;)
コメントへの返答
2016/05/08 08:10:36
そう、劣等生だから好きなんです☆

実は僕は根っからのヒネクレ者なのでトヨ〇とニッ〇ンには乗った事が無いんですよ(笑)

そうそう、出来すぎてたら飽きちゃうけど、デリカの内装も外装もシンプル過ぎて隙だらけ^^;手を出したくなっちゃう(^◇^;)
そのおかげてとても楽しいです☆

吉備だん是非!山でも良いよっ(≧∇≦)
2016/05/08 03:27:42
正直、デリカ買う前は
三菱は潰れてもイイかなと思ってたけど・・・、

Dの営業マンやサービスの方々、
工場見学させてもらったパジェロ製造の方々
などとお付き合いさせてもらった結果、
真摯的な対応や人柄により・・・、
前向きに立ち直って欲しいと切に願います。

また、デリカのオーナーになって
すごく乗りやすく、丁寧に作られてるのを
実感してるから・・・、会社の役員は別にして
開発陣などは頑張ってると思います。

個人的に今の社長は好感があるから
上に意見を言えなくした現会長(CEO)には
責任をとって辞職してほしいと思ってます。
(昨年末の部長クラス二人の懲戒もあったしねぇ)

最終的には、元の親会社の
交通・輸送ドメインの自動車部門に納まるよう
切に願います。
(親会社も海・空の乗物でボロボロだけどw)
コメントへの返答
2016/05/08 08:30:46
まぁ、車両開発の際に、もっとも予算の無い三菱が他社と同程度の物を求められるのは酷な気もするし、なのに上からの圧力は強いしって事なんだと思うんですけど。

個人的には今の社長は車両開発に携わった人間なので、その人が不正をその当時も知らなかったというのなら相当横の関係性が希薄なんだろうなと想像付く訳で‥‥
ホントに知らなかったの?って疑問は残ります^^;

現会長はモノづくりの人ではないからねぇ(^◇^;)

コストカットして、開発費を絞ってお金を捻出して経営を立て直すという事は、ある意味間違ってないと僕は思いますよ。

そりゃあ新しい車種や面白い車は出ないかもしれないけど、会社として利益の出せる体制にして、これから反転攻勢、っゆうタイミングでのモノづくり社長へバトンタッチだったわけで、だからこそこれからの三菱が楽しみだったのに‥‥

部長クラス二人の懲戒は‥‥( ̄▽ ̄;)バレないと思ったんだろうか( ̄ω ̄;)それこそ隠蔽体質を如実に表しているような(_Д_)


今回はどうだろうなぁ~^^;御三家も余力があまり無いし(;´Д`A
潰しはしないだろうけど、最悪のシナリオは国内撤退‥‥かな?そうならぬ様に切に願います(。>ㅅ<。)
2016/05/08 12:55:40
私も正直、三菱嫌いですがデリカは好き。

こんな感情で3台目のデリカ買っちゃいました。汗

SG2台乗ってから、一度浮気したのもそんな理由です。笑

でもデリカと言う車が、その時既に自分の身体のひとつみたいなものになってたんですよね。

やっぱデリカじゃないとなんか調子狂っちゃう、みたいな。笑

でも次の車は何にするかまだ決めてないですが、おそらくまたデリカでしょう。笑

だからこそ、三菱自動車には頑張ってもらいたいですね🎵

応援したいです!笑
コメントへの返答
2016/05/08 15:24:17
3台目( ̄▽ ̄;)

凄い、生粋のデリカ乗りなんですね(●´ω`●)それだけ魅力のある車なんだということですよね☆

デリカじゃないと調子狂っちゃうって、ある意味狂ったままなのかな(笑)
次もデリカに乗るためにも是非、三菱には頑張って貰いたいですねぇ(≧∇≦)
新世代デリカ、期待しましょう(b´∀`)ネッ!
2016/05/08 17:39:43
僕は、

スリー・ダイヤ フリークです!!

パジェロ、チャレンジャー、アウトランダー・・・。

実に、面白くて、いい車だと思います。

でも、会社の体質を改善しないとね〜!

マスコミに従事する身ですが、

確かに、

三菱は、叩かれますが、

トヨタは、あまり叩かれないですよ〜!!
コメントへの返答
2016/05/08 19:50:31
會長はフリークなんですね☆実は僕は元スバリスト(笑)

独自のデザインに独自のコンセプト、面白い車を作る会社ではありますよね(●´ω`●)

あれだけの問題起こして懲りてないんですから、会社の体質改善は大変な作業でしょうね^^;

三菱が叩かれてトヨタが叩かれないのはイメージの問題でしょうかねぇ( ̄▽ ̄;)
2016/05/08 18:33:39
ホンマや!ブーメランツイてる
コメントへの返答
2016/05/08 19:53:38
ブーメラン♪ブーメラン♪きっとぉ~(ノ´▽`)ノ♪
2016/05/08 19:16:42
ブーメラン発見!( ̄- ̄)ゞ

オソロ(^^)b

また呼んで下さいね‼m(__)m
コメントへの返答
2016/05/08 19:56:05
どーもおソロです(≧∇≦)

もちろん呼びつけます(笑)
ってゆーかこちらからも行かないとね( ̄▽ ̄;)

あっ、6月に角島行きます☆
2016/05/08 20:33:21
ど~も♪ 引きこもりです。ww

オフ会も楽しかったけど

次の日の観光も楽しかったです♪

そんな感じでお待ちしておりますww

コメントへの返答
2016/05/09 14:13:15
出ずっぱりじゃないですか( ̄▽ ̄;)

のんびり観光イイよねぇ☆
おいらは次の日そのままキッザニアで体力をすり減らしましたとさ(;´Д`A

そんな感じで行けたらいいなぁ(≧∇≦)社長に殺されるな( ̄ω ̄;)
2016/05/09 00:58:42
いや、まだ地味でしょう(笑)
子持ちくんサンも、自分も・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/09 14:15:00
いや、はや、‥‥何も言えねぇ(笑)

今後どーなるのか乞うご期待ですね(≧∇≦)
2016/05/09 13:28:59
発泡ウレタン。。。
あの後一週間、あれで通勤して、無事に脱型できたよ♪
でもその一週間が恥ずかしかった(笑

LINEはID作ったんで、あとでメッセいれときま~す(^^)
コメントへの返答
2016/05/09 14:17:49
アレで〇所に通勤(爆)

潔さに感服( ̄▽ ̄;)結構硬化に時間かかるもんですねぇ^^;
2016/05/24 16:34:07
えっとね。。。
楽しかったね~(笑


この日も奥様とお話できずに残念です。

自宅通いだとなかなかデリカで遊べないです(泣
コメントへの返答
2016/05/25 10:52:18
あーもうアレから一ヶ月かぁ~時間が経つのは早いなぁ( ̄▽ ̄;)

奥様車の中にいたから話すれば良かったのに^^;

なかなかねぇ( ̄ω ̄;)家にいるのにすき放題に出るのはねぇ‥‥また単身赴任します?( ´ ▽ ` )ノ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@はらちゃんD5 さん
サングラス外してるの忘れてジロジロ見てたら怖そうな彼氏に睨まれました( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   08/12 15:53
工賃がもったいないので、ほとんどDIYでやってます。大雑把な性格が祟り手抜きや失敗もチラホラ。デリカちゃんが可哀想な気もしますが、やっぱり大好きなんで弄らせても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) フロントブーツキット:3817A100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 15:14:08
大野ゴム工業 ロアアームジョイントブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 12:56:28
ミヤコ自動車工業 タイロッドエンドブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 12:55:36

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
我が家の可愛い可愛いデリカちゃん。二駆ローデストとゆうデリカ本来としての醍醐味のないこの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.